• ベストアンサー

公共広告の歴史

gazeruの回答

• gazeru
回答No.1

たとえば、この本の第1章のようなことをお探しなんでしょうか? 「公共広告は社会を変える―日米ACの歩みと全貌 」 ISBN:4885531462 267p 21cm(A5) 電通 (2001-01-01出版) ・植条 則夫【著】 [A5 判] NDC分類:361.46 販売価:\2,700(税別) 第1章 公共広告の出現とACの活動 第2章 日本ACの社会的使命と公共キャンペーン 第3章 日本ACの国際交流と世界の公共広告 第4章 アメリカACの公共広告活動 第5章 アメリカ社会の変遷と公共キャンペーン 第6章 アメリカACと日米のコミュニケーション特質 第7章 韓国と中国の公共広告 むすび 21世紀における公共広告の視点 http://www.dentsu.co.jp/books/mokuroku/pub_ad.html

wey
質問者

補足

ありがとうございます。他に、ヨーロッパなどの公共広告の歴史も知りたいので、もし何か知っているサイトや本などがあれば教えてください。