• ベストアンサー

フォトショップ6.0でフォントが斜めに

フォトショップ6.0をwindows XPで使用しています。 本日、フォトショップでテキストを入力しました。 (MSPゴシック、Impactを使用) 欧文フォントも、日本語フォントも、すべて斜めに(斜体)で表示されてしまいます。 モニタのせいかな?と思っていたのですが、他のソフト(イラレ、FWなど)では、問題はありません。 文字の設定かなとも思ったのですが・・・・。 特におかしな設定をしていないようなのですが。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39call
回答No.1

イタリックの設定がされているだけではありませんか? 文字パレットを表示して、下の方に表示されているアルファベットの「T」の左から2番目がイタリックですから、まずそこを確認してみてはどうでしょう。 既に入力済みの文字についてドラッグで選択しておいて、イタリックを解除すれば正体に戻ります。 とりあえずimpactで実験しました。

juntata
質問者

お礼

39callさん。 こんばんは、お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 恥ずかしいことに、仰るとおりでした。 最初から、イタリックがかかってしまうことがあるのですね。。。 イタリックには、変形などでしか設定した事がなかったため(・・・・・) 解除のしかたが分からなかったようです。 39callさんの説明で、やっと分かりました。 こんな些細な質問に答えてくださってありがとうございました。