OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

護身

  • 暇なときにでも
  • 質問No.135027
  • 閲覧数56
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (30/432)

スタンガンで、40万ボルトで襲われるとどうなっちゃうんですか?声も出ませんか?心臓の弱い人だと死んじゃいますか? 催涙スプレーで目が開かないのは分かるんですが、咳き込むのは何故ですか?これもカプサイシンによるものなのでしょうか。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

スタンガンを心臓付近に当てて電流を流すと死亡する事も有ります。カプサイシンは強い刺激物ですので、喉や目、鼻などの粘膜に当たると、脳はこれを排出させようとして咳や涙、鼻水を出すようにさせます。一種の自己防衛なのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

40万ボルトのタイプですネ。
1秒~数秒付けられると、10分程は失神状態のように動けなくなりますネ。悲鳴をあげる間はないでしょう。特に肩よりも上の位置につけられると瞬間的に動けなくなります。50万ボルト以上ならば付ける場所を選びませんが、40万ボルトは少々微妙なところがありますが‥
心臓には大きな負担がかかります。

催涙スプレーといっても、トウガラシスプレーのことをかかれているのですネ。
咳き込むのは、カプサイシン類が気道粘膜を強く刺激するからです。激辛料理を不用意に食べて咳がでる状態の強烈なものと思えばよいでしょうネ。
以上kawakawaでした