• ベストアンサー

体をほぐすマッサージ

彼女が肩こりです。 おまけにコンパニオンの仕事で立ち仕事で 仕事が終わると足もパンパンです。 そんな疲れた彼女のために 体がすっきり気持ちよくなる マッサージをしてあげたいのです。 マッサージの方法が具体的にわかる 書籍でもビデオでも 何でも結構ですので教えてください。 (なお性感マッサージではありませんので  念のために)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

足つぼマッサージのセミナーがあります http://www.pluto.dti.ne.jp/~ashitubo/ 足ツボ・リンパマッサージ―爽快!すぐ効く 五十嵐 康彦 (著) 単行本 (2001/04/01) 高橋書店 価格(税別): ¥1,250

参考URL:
http://www.pluto.dti.ne.jp/~ashitubo/
barigen
質問者

お礼

こんな夜中にありがとうございます。 足つぼって奥が深いんですね。 勉強してみます。

その他の回答 (1)

  • somatech
  • ベストアンサー率45% (157/345)
回答No.2

マッサージではないですが、立ち姿(立ち居振舞い)を整えて、疲れにくくなるためにも使えるリラックス体操のようなものがあります。 本を紹介しますので、その中の動きの実習を彼女に読んであげながらやらせてみるとよいと思います。(肩こりにも) ブックハウスHD刊「からだと心のマネジメント-フェルデンクライス・メソッドへの誘い」深沢悠二 著

barigen
質問者

お礼

ありがとうございます。 本を探してみます。

関連するQ&A

  • マッサージ

    月2、3回ほど肩凝りのためマッサージに通っています 質問なのはそこの男性セラビストです 施術は問題ないのですが特にここ最近は局部は触らない性感マッサージのように体がジンジンしまくって困っています あまりに感じまくってしまうので時間や曜日をずらしたりして工夫しているのですが何故か当たるのですよねw このままでは施術者にしなだれかかってしまいそうな自分が怖いです 同じような経験をされたかたはどうしていられるかお聞きしたいです もしかして裏メニューでもあるのかと

  • 素人でもできるマッサージを教えてください

    主人ですがなんだか心身共にとっても疲れているようで元気がありません。 今日はお互いにお休みなので、リラックスできるようなマッサージでもしてあげたいなと思いました。 素人でも主人がリラックスできるようなマッサージの仕方やコツを知ってる方がいたら教えてください。 肩こりもあるし、立ち仕事で脚も疲れていると思います。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 男性ですが性感マッサージを受けてみたい・・・

    男性です。 女性専門性感マッサージの仕事をしたいと考えてます。 ようするに女性専門性感マッサージを1人で運営したいのです。 しかし体験したことがないんです・・・ イメージは男性向け性感マッサージと一緒だと捉えて良いでしょうか? まずは性感マッサージというものを体験したいです。 女性向けも男性向けも性感マッサージの流れや気持ち良い感覚は同じでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 性感マッサージを覚えたい。

    妻は35歳で私は31歳です。 妻は子育てで疲れることが多く、何とか疲れをほぐしてあげたいと思っています。 マッサージなどでスキンシップを図っていると、私も妻の少しずつ興奮してきます。 そんな時の妻のアソコはぐっしょりと濡れていて、私もとても興奮します。 そこで、普通のマッサージに性感マッサージの要素を加えたいなぁと思っています。 そうすると、もっと妻の感度も良くなって良いセックスができると思います。 しかし、私は性感マッサージなどしたこともありません。 ベビーオイルなどを使うと良いと聞いたことがありますが、性感マッサージとはどのようにするのでしょうか? 性感マッサージの技術を身に付けていらっしゃる方や、その方法を知っている方がいらっしゃいましたらご教授いただければと思います。 また、女性の方であれば、ご自分がされて気持ちの良かったマッサージを教えていただければと思います。 また、いいサイトや本、DVDなどがございましたら教えていただければ幸いです。

  • 女性向けの性感マッサージを女性からうけるのは?

    女性向けの性感マッサージを女性にしてもらうのってどうなのでしょうか? 女性の性感マッサージのサイトを多数見たのですが、マッサージをする人は、ほとんどが男性なのですね。 私は40代の主婦ですが、性感開発のお手伝いや、女子力UPに、また性のお悩み相談などの趣旨で性感マッサージのお仕事を個人開業してみたいと思っています。(今は普通のアロママッサージをバイトでしています。) 私自身は、体の奥深い部分までパートナーに開発してもらい、30代後半からは、何度も何度も絶頂を迎える喜びを感じさせてもらっています。若い頃もエッチをすれば、気持ち良かったですし、イク事も多く性生活は満たされていると自分では感じていました。(自慢話みたいでスミマセン) それが、女性の体って実はもっと奥が深くてスゴイんだ!と30代の後半から身をもって感じ、今では女性の体って本当に神秘的だなぁって思っています。 まだ開業は検討段階ですが、女性から受ける女性用性感マッサージというジャンルに需要があるのだろうか?と疑問を感じたので、ここで質問をさせて頂こうと思いました。 ちなみに、レズっけは全くありません。 女性として男性に愛される喜びがあり、そこに本当に感じられる体とメンタルが加われば、また違う関係がそこには生まれてくると思うのです。 また、パートナーに恵まれず寂しい時期のストレス発散も、女性ホルモンアップの為に(先へのステップアップに)大切だと思っています。 経験、ご興味がある方にご質問です。できれば、詳しく経験談やお気持ちを書いて頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。 ★性感マッサージを受けたことがある方 ・それは男性or女性にしてもらいましたか? ・男性から受ける前に不安な気持ち(又は期待)がありましたか? ・もし、女性にマッサージを受けられるとしたら受けてみたいですか? ・女性からマッサージを受けたことがある方はどんな感想をもたれましたか? ★性感マッサージに興味がある方 マッサージをしてもらうのを男性と女性で選べるならどちらがよいですか?    ★性感マッサージをしていらっしゃる方 女性が女性をマッサージすることについて、率直なご意見を伺えたら嬉しいです。

  • 立ち仕事で溜まった疲れを取るマッサージの方法を探しています。

    立ち仕事で溜まった疲れを取るマッサージの方法を探しています。 立ち仕事をすることで溜まった疲れが取れるマッサージ方法を探しています。 自分で自分の足に行うものではなく人に対して行う方法を教えていただけると助かります。 彼が10時から24時頃までほぼ立ちっぱなしの仕事をしています。 帰ってくると足の裏や脹脛が痛むほど疲れがたまっているようなのでマッサージをするのですがなかなか疲れが取れません。 今までは湿布を貼ったりしていましたがほとんど効果がなく最近マッサージを始めました。 現在行っているマッサージは、 足裏を揉み解して脹脛を足首からひざ裏の方向へ指(親指の腹)で滑らすように押していく感じです。 片足ずつ合計30分ほどしています。 気持ちはいいそうなのですが翌朝足の状態を聞いてみても疲れが取れた、軽くなったといったような感覚はないみたいなんです。 ネットで調べてみたのですがお風呂で自分で行うものや起きてる状態で行うものが多く幾つか試しては見ましたが効果はありませんでした。 いつも眠っている彼にマッサージしているので出来れば仰向けで横になり膝を立てた状態の人に対して行えるものだと助かります。 いろいろと条件をつけてしまい申し訳ないのですがマッサージ方法をご存知の方がいれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちいいマッサージ

    今付き合っている人が仕事でとても疲れています。 少しでも疲れを癒してあげたくて マッサージをしてあげようと思います。 肩こり、筋肉痛、疲労回復に効果的なマッサージは どんなものが良いでしょうか。 おすすめのホームページ、書籍などを教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • ★妊婦さんのマッサージ★

    こんにちは!やっと20週目に入ったところの妊婦です。 以前から肩こりがひどく、よくスーパー銭湯などに行ってはマッサージしてもらっていました。 妊娠しておっパイが大きくなってきたせいもあると思うのですが、最近肩こりがひどい日があります。 母からはマッサージは駄目と注意されているので、マッサージチェアにも座っていません・・・そこで足裏のマッサージというか、ツボ押しをやってもらおうかと思うのですが、これは大丈夫なんでしょうか?? まだ仕事も続けているので足のむくみも改善できるかな~と思うのですが・・・。

  • 簡単にできる足つぼマッサージ法、教えてください。

     はじめまして、立ち仕事で、最近、足がとても疲れます。特に、足のウラや、ふくらはぎ、スネの前の方が痛みます。整体の治療院などで、マッサージなどをやっているのは、知っているのですが、仕事の時間と重なって、いく機会がありません。なにか、自分で手軽にできるマッサージ法など、知っている方があれば、是非教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 足 マッサージ

    男です。 立ち仕事なので脚がつかれる時があるので毎日ではないですが、たまにお風呂上がりに足のマッサージをしています。 無印良品のホホバオイルを使用してお風呂上がりに足のマッサージをしていたのですが、オイルなので少しべたつきがありタオルでマッサージ後に少しふきとるのですが、手間や少しべたつきがあり気になっています。 体にたまに使用しているビオレu うるおいミルクのボディミルクがあるのですが、ボディミルクなどのボディクリームで足のマッサージをしてもいいのでしょうか? ボディミルクでも問題ない場合べたつきや手間もなくなり楽なのですが、ボディミルクを使用して足のマッサージをしても大丈夫なのでしょうか?

専門家に質問してみよう