• 締切済み

卒業式の袴のレンタルって?

 卒論が書ければ、晴れて卒業です!  今袴のレンタルができるところを探しています。  衣装一式と写真・美容セット付き。なるべく池袋・新宿周辺がいいです。  あと、¥安い!ってとこ教えてください。  

みんなの回答

  • rinochan
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.3

こんにちわー。 私も卒論に追われる大学4年生です。 私は大阪なんですが、私が予約入れてるところは 関東が中心らしいので、よかったら参考にどうぞ♪ 池袋店もあるみたいだよ。 私がパンフレット見比べたカギリでは、他のところより安いと思います。 ただ、もし自分の大学に生協あるなら、 ぜったいそれが安いよ!! 他の総合大学行ってる友達、みんな生協で予約入れてるけど、 なんか、以上に安いもん。全部で2万とか。 ・・・うち、女子大だから生協ないんだよね(涙) さて、夏休み終わったら中間発表・・・( ̄д ̄;) お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://www.joyful-eli.com/furisode/furisode.html
sukisuki111
質問者

お礼

回答ありがとう!  うちも女子大で生協なくて困ってたんです!  さっそくカタログ請求しちゃいました。  あ~、夏休みももう終わり…切ないね  卒論がんばりましょーね!

  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

もし、大学生協があるのなら、そこで袴のレンタルの受付をやっていますよ。 金額も結構安めに設定されていたと思います。 写真付きだったかはちょっと覚えていませんが、一度問い合わせてみては いかがでしょうか。

回答No.1

さが美 卒業式レンタルパック 10月~予約可 18,000円~ あとは、袴 レンタル で検索したら、たくさん出ます。

参考URL:
http://www.sgm.co.jp

関連するQ&A

  • 卒業式の袴

     卒業式の袴をレンタルで借りたいと思っています。どこかいいお店を知っていたら、教えて欲しいです。ちなみに千葉又は東京で探しています。  あと、袴の着付け、メイク、髪のセットなどなどスゴク上手な所に頼みたいのです。おばさん美容師さんにメイクされて、悲惨なことになったということを聞いたことがあります。きちんと今風に仕上げてくれる所がいいです。  私はここでやってもらってよかったなど、あったら教えてください。  あと、謝恩会のドレスについてもどなたかいいアイデア下さい。いいお店情報など。

  • 卒業式 袴

    来年の3月に卒業する女子大生です。 卒業式に袴を着ようと思っています。そこで、大学で薦められているセット割(¥55.000)にするか、自分でネットレンタルをしようか迷っています。 そこで、大学でレンタルするのとネットレンタルの利点と難点を教えてください!

  • 卒業式の袴などについて

    大学の3月の卒業式の準備を考えています。 着物は成人式のものがあるのですが、 袴だけを借りるのと着物と袴でセットで 借りるのどちらがいいのでしょうか? 着物がもったいない気がしますが、 袴だけをレンタルする場合着物とあったもの はうまく見つかりますでしょうか? 借りられた方アドバイスお願いします。

  • 卒業式で袴を着たいんですが・・・。

    私は大学4年生です。あと約3ヵ月で卒業となってしまいました。 そこで、卒業式に袴を着たいのです。でも・・・。私は、学校まで すごく遠いんです。普通の授業の時でも、3時半に起きてます。もし、 袴を着るのであれば、もっと早く起きる事になりますよね?そんなに 早くから着付けをしてくれるとこなんてあるのでしょうか?私は、千葉 に住んでるんですが、学校は埼玉なんです。新宿とかに、前泊した方が いいのでしょうか?どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • 卒業式の袴について

    娘が卒業式に袴を着用したいそうなのですが、和服に詳しい方にアドバイスをいただきたくお願いいたします。 手持ちの振袖を着て袴を着用する予定なのですが、調べてみますと 袴のレンタルもけっこう費用がかかるようなので、いっそネットで安い袴を購入しようかと思っております。 そこで質問なのですが、 1,袴はポリエステルのものでかまいませんか? 2,娘の身長は162センチくらいなのですが、それくらいの身長でしたら何センチの丈の袴を買えばいいでしょうか? 3,帯は半幅帯と小袋帯とではどちらがいいですか? 4,袴、帯以外に購入(用意)しなければならないものは何がありますか?   (振袖一式は成人式に着たものがあります) 宜しくお願いいたします。   

  • 卒業式の袴、着付けなどについて

    3月に卒業を控えている大学4年生です。 卒業式には袴を着たいと思っているのですが、着付けなどをどこでしたら良いか悩んでいます。 また、卒業式後の謝恩会にはキレイめなドレス(?)を着ようと考えていますが、その着替えなどもどうしたらよいか…。 卒業式も、謝恩会も、都内で行われるのですが、実家からかなり遠く、地元の美容院で着付けをしてもらうのは考えてしまいます。着崩れしそうですし…。 かと言って、式場近辺の美容院など全く分かりません。 袴はレンタルする予定ですが、着付けのことなど分からないことだらけで、予約にも至っていません。 袴の予約をすれば、着付けやヘアメイクなど、別途申し込みをすることが出来るというサイトも見つけましたが、 着付け会場がありすべて込みのパック、美容院の予約と袴のレンタル予約は別々など…いくつか種類があるようです。 当日、式のあと一度家に帰ることも時間的にできないので、袴からドレスに着替える場所も必要です。袴とドレスではヘアメイクが同じだと違和感ありますよね?また美容院…?そんなに色々出来るんでしょうか(*-*) 内容が分かりにくい上に、長文で申し訳ないのですが、 どなたか経験者の方にアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 卒業式の袴について。

    冠婚葬祭カテゴリーでも投稿しましたが、カテゴリー違いだったような気がしてきたのでこちらでも質問させていただきます。 今度、卒業式の袴(小振袖)をレンタル(ネットで注文して宅配される形式)で借ります。 お店側は「着物と袴と小物全てを揃えた…」と書いてあるのですが他のところに比べ値段がかなり安かったため本当に全て揃えてあるのか袴を着たことのない私にとっては少し不安になりました。 美容院で着付け・髪型セットをしてもらう予定なので、当日になって「●●が足りない!」ということにならないように全て準備しておきたいので、このセット内容でまだ何か足りない物があれば教えてください。お願いします。 ・着物 ・二部式襦袢 ・重ね衿 ・衿芯 ・袴 ・半幅帯 ・草履 ・肌着 ・伊達締め ・ウエストベルト ・腰紐(3本) ・巾着 ・足袋(自前のもの)

  • 卒業式の袴とメイクについて・・・。

    3月に卒業をひかえているのですが、まだ袴等を決めていません。 袴はレンタルを予定していますが、着物屋さんのレンタル一式パックでは、メイクをしてもらえないし、髪型もあまり手の込んだものはできないと言われ、悩んでいます。 せっかくの卒業式だから、出きるかぎりキレイにしたいのです。 有名な人や、腕のいい人にメイクや髪型をやってもらいたいのですが、どこか良いお店はありませんか?卒業式当日は、朝早いので、そんなに早くからやってもらえるかもわからないし、有名なお店もあまり知らないので教えてください! 袴の着付けと、ヘアメイクをしてくれる、有名または腕のいい人がいる美容院等を知ってる方、お願いします。

  • 卒業式の袴(少し長文です)

    こんにちわ。関東在住の大学生・女です。 今年大学を卒業します。卒業式に女の子はほとんど袴を着ています。そこで、私も袴を着ようと思っているのですが、(1)袖の短い着物とセットで袴を借りようか、(2)自分の成人式の時に来た振袖と袴のみを借りようか迷っています。 (1)の場合袖は短いし、雨が降ったり汚れても、自分の着物ではないので楽です。しかし、少しお金がかかります。またレンタルすると、同じ袴を着ている人がいて鉢合わせしたら気まずいなと思っています。 (2)の場合、今住んでいる場所が、実家のある県と離れているので、いちいち振袖を移動させなければなりません。親は自分の振袖を着てほしい気持ちもあるが、雨や汚れ、運搬のことを考えると、レンタルしてくれた方がいいかもしれないと言っています。また、先日レンタルのお店に行ってみて、聞いたのですが、振袖を使って袴を着ると、かなりウエストのあたりでまくし上げるので、着せる人が下手だと、袴の横から着物のたわみが見える可能性があると言われました。 そこで卒業式に袴を着た方に質問ですが、 ・レンタルした袴を着た場合、同じ袴を着ている人を見て気まずい思いをしたことがありますか? ・振袖を使って袴を着た場合、着崩れしたり、動きにくいと思いましたか?レンタルすれば良かったと思いましたか? 長文になってすみません。読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします!

  • 卒業袴レンタル 大きいサイズ

    今月やっと、大学を卒業します! そこで、卒業式に袴を借りようと思い、近所でレンタル袴のある写真スタジオに行ったのですが、軽く試着したところ、一番大きいサイズの着物でも袖が足りませんでした・・・。 裄丈、って言うんでしょうか?袖の長さを示すサイズが72cmのを着たのですが、腕を下ろすと手首が丸見えです(汗)。 多分きちっと着たらもっと短くみえちゃうんじゃないかと思います。 身長は168cmで、高過ぎってことは無いのですが、肩が大きくて、腕も割合長めのようで・・・。 一般に出回る着物は72cmが最大ですと言われ、丸昌などの大手メーカーのレンタルや、大きい着物を用意しているというお店に問い合わせても、着物の裄丈に関しては72cmまでしかないと言われました。 最近の女性は背の高い人や手足の長い人も多いでしょうに、同じ内容の悩みが見当たらず、投稿させていただきました。 自分は一般的な女性の着物について詳しくないのですが、やはり手首が丸見えになるのは短いですよね・・・? 東京近郊で、大きな着物を用意している貸衣装屋さんを知っていましたら、どうか情報をお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう