• ベストアンサー

コードレスヘッドホン USBかBlueTooth?

コードレスヘッドホンで、 お奨めなのがあれば教えてください。 使い方は、パソコンやCreativeのZenなどで 聞きます。 コードレス接続ならUSBかBlueTooth?などが考えるのでしょうか? いい商品があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usako823
回答No.1

PioneerのSE-IR250というのがいいです。 受信機にもコードなどがついていてコードレスのはずなのに結局使いづらいものも多いですがこれは完璧にヘッドホンの形の中に受信機が一体化しています。 ヘッドホン側でボーリューム調整もできます。 発信機の置き方にもよるかもしれませんが8畳の部屋ならどこにいても受信できます(もっと遠くでも大丈夫だとは思いますが) 発信機が受信機に使う充電式電池の充電器でもあるので部品も少なく、また受信機の電池は市販のアルカリ乾電池でもいいので充電中は使えないということもありません。 ヘッドホンとしての性能もマニアとかじゃなかったら十分ですよ。 なにより安価なので(私は5000円ほどで購入しました)最初にコードレスヘッドホンがどういうものか試してみるのにいいと思います。 ただ、つなぐAV機器がモノラルのイヤホン端子の場合(小型のテレビなどスピーカーがかたっぽしかないやつですね)、そのままつなぐとヘッドホンの片側からしか音がでなくて気持ち悪いです。 その場合は市販のプラグアダプターを別に買わなければいけませんが400円ほどで売っていますし、説明書にもプラグアダプターのことを書いてくれているのでオーディオなんてほとんどわからなくても大丈夫だと思いますよ。