• 締切済み

ATOKで「ヰ」の字を出したい。

MS-IMEではIMEパッドを使って変換することができたのですが ATOKで変換する方法がわかりません。どうすればよいでしょう?

みんなの回答

• 131313
回答No.4

基本的にカタカナのワヰウヱヲですので、下の方法とともにF10キーを押してシフトJISからカタカナを捜していけば、出てきます。

• t-u
回答No.3

一太郎を開き 1. ATOK文字パレットを開く 2. 記号を選ぶ 3. その中に『通常記号』と『特殊記号』があります 4. 『特殊記号』のなかに『カナ文字』があります 5. そこを選ぶと右にいろいろ文字が表示されていると思います    その文字の先頭の左上に表示されます。 6. 文字を選び、確定を選びますと、一太郎で表示できます。 

• h_sakaki
回答No.2

良い回答はすでに出ていますが、よみの解らない漢字を入力する方法を、書きます。 私はタスクバーの中にしまっているので、 タスクバーの中の「あ」を右クリック→手書き文字入力→マウスで左クリックしながら文字を書く→候補の文字が表示される→文字を選択(入力される) です。 結構面白いですよ

• sesame
回答No.1

ローマ字入力ならwiと打って変換すれば出ます。

19680212
質問者

お礼

ありがとうございました!そんなに簡単なことだとは・・・。^^;) 盲点ですね。本当に助かりました。