• 締切済み

石垣のクラブメッドはいいですか?

石垣のクラブメッドカビラ・小浜島のビラハピラパナ・西表のニラカナイに行こうと思って迷ってます。皆様教えてください。7月10日頃~2泊の予定です。当方6歳と2歳の子どもがおります。

noname#11281

みんなの回答

noname#11595
noname#11595
回答No.2

我が家では今年2月に行って来たのですが・・寒い上、悪天候でガッカリ~(-_-;)と思いきや、屋内でのアクティビティーも充実していて スタッフの方たちも 親切・フレンドリーで楽しめました。お食事も最高でしたよ!エンジョイ~!!

質問者

お礼

子連れには良さそうですね!ありがとうごあいました。

• pokkopoko
回答No.1

クラブメッドは最高です。ファンの1人です。 お子さんをお持ちの方なら、楽に楽しく旅行できるかと思います。朝、昼、晩の食事付、代金にほとんどの費用が含まれるというのがまず一番いいところではないでしょうか。 大人には大人の、子供には子供のバカンスをということでミニクラブ・プチクラブなどの子供を預かってくれるシステムもある(予約・別料金の必要もありますが)ので、親御さんは普段出来ないようなゆっくりとした旅行が楽しめますよ。 GOというメッドに勤める方たちが沢山いて、色んな所で話しかけたり遊んでくれたりするので、常に親御さんが子供の危険を気にする必要もありません。 ただ1つ外資系のホテルだということを覚えていてください。夜はショーという面白いことをやっていて、英語で話す場面(それを訳してくれる人もいますが)が多いのですが、外資系ということを知らずに行った方はなぜ「日本なのに日本語じゃないの」と怒る方もいるようです。それさえ分かっていれば最高の旅行になること間違いなしです! 楽しんできてください・。

質問者

お礼

遅くなりました!ありがとうございました!