• 締切済み

石垣のクラブメッドはいいですか?

石垣のクラブメッドカビラ・小浜島のビラハピラパナ・西表のニラカナイに行こうと思って迷ってます。皆様教えてください。7月10日頃~2泊の予定です。当方6歳と2歳の子どもがおります。

noname#11281
noname#11281

みんなの回答

noname#11595
noname#11595
回答No.2

 我が家では今年2月に行って来たのですが・・寒い上、悪天候でガッカリ~(-_-;)と思いきや、屋内でのアクティビティーも充実していて スタッフの方たちも 親切・フレンドリーで楽しめました。お食事も最高でしたよ!エンジョイ~!!

noname#11281
質問者

お礼

子連れには良さそうですね!ありがとうごあいました。

  • pokkopoko
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

クラブメッドは最高です。ファンの1人です。 お子さんをお持ちの方なら、楽に楽しく旅行できるかと思います。朝、昼、晩の食事付、代金にほとんどの費用が含まれるというのがまず一番いいところではないでしょうか。 大人には大人の、子供には子供のバカンスをということでミニクラブ・プチクラブなどの子供を預かってくれるシステムもある(予約・別料金の必要もありますが)ので、親御さんは普段出来ないようなゆっくりとした旅行が楽しめますよ。 GOというメッドに勤める方たちが沢山いて、色んな所で話しかけたり遊んでくれたりするので、常に親御さんが子供の危険を気にする必要もありません。 ただ1つ外資系のホテルだということを覚えていてください。夜はショーという面白いことをやっていて、英語で話す場面(それを訳してくれる人もいますが)が多いのですが、外資系ということを知らずに行った方はなぜ「日本なのに日本語じゃないの」と怒る方もいるようです。それさえ分かっていれば最高の旅行になること間違いなしです! 楽しんできてください・。

noname#11281
質問者

お礼

遅くなりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 石垣島への旅行

    5月の下旬に石垣島の全日空ホテルに3泊する予定です。初めての離島で楽しみにしているのですが、わからないことがあるので教えてください♪ (1)5月下旬の気候はどうですか?梅雨とのことですが晴れると暑いですか?3泊4日で全て雨という可能性もありますか? (2)石垣島を拠点に波照間島と竹富島と西表島と小浜島へ行きたいのですが、3泊しかないと無謀でしょうか? どんなプランがいいですか?外せないのは波照間島です。 (3)すべて個人でのフリープランにしたいのですが、西表などでは個人でも楽しめますか? (4)離島と離島の航路はありますか?例えば、西表から小浜島・小浜島から竹富島など… (5)石垣港には駐車場はありますか?あるとしたら有料ですか?無料ですか? (6)ここは行ったらいい!という場所があれば教えてください。 たくさん質問してしまいましたが、お時間があるときでいいのでわかるかた教えてください♪ お待ちしています♪

  • 石垣旅行

    3月15日より4泊5日で石垣島に1人旅に行きます。ツアーは組まず個人でプランを立てました。 15日:11時過ぎに石垣空港に到着。荷物をどこかに預け竹富島へ。石垣泊 16日:西表、由布島。石垣泊 17日:小浜島か波照間島。石垣泊 18日:レンタカーで石垣島をドライブ。夕方沖縄本土へ。沖縄泊 19日:首里城へ といった感じです。 ここで質問なんですが、 (1)15日は午後だけで竹富島を満喫できるでしょうか?又荷物はコインロッカーなどあるのでしょうか? (2)16、17は西表か小浜島か波照間島に行こうと考えていますが、良い回り方等ありますか?ちなみに、旅の目的はリフレッシュで写真撮りを主に考えています。 宿とレンタカー、石垣→沖縄本土の飛行機は手配済み ですので変更は難しいですが、そのほかは自由です。この日は時間的に小浜島がいい!等どんな些細なことでも結構です。絶景写真スポット等もよかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 石垣島、西表島について

    来月5日から9日まで沖縄に旅行に行きます。 旅程は一日目午前中に石垣島に着き、石垣島泊。 2,3日目は西表島泊。 そして4日目はまた石垣島泊です。 去年4月末に石垣、竹富、小浜をまわり、とっても感激して 今年も行くことにしました。 都合により、今年は去年より遅く5月に入ってしまうのですが、天候は梅雨に入ってしまうのでしょうか? 気温は高いですか? 去年は少し暑いけど汗をかくほどでもなかったのですが。 去年は竹富島にいる時間が少なくて牛車に乗り、ちょっと散歩した程度だったのですが、今年はもう少しゆっくり見て回りたいと思います。 どこかおすすめのものがありましたら(観光、グルメなんでも結構です)ぜひ教えてください。 また、西表島は今年が初めてなのでこちらの情報も教えていただけると嬉しいです。 かなりジャングル(?)っぽいイメージなのですが 2歳の子供がいるのであまり、アクティブな体験などはむりかな~と思っています。子供ともども楽しめるところがありましたら教えてください。 おすすめランチやカフェなども知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 石垣島・宮古島観光について

    9月上旬にはじめて石垣島・宮古島への旅行を計画中です。 行程はおおよそ決定しました。 1日目 東京→石垣島→小浜島 2日目 小浜島 3日目 小浜島→石垣島→竹富島(半日)→石垣島 4日目 石垣島→宮古島→東京 そこで教えてください。 (1)3日目竹富島へ行きたいのですがおすすめの日帰りツアーはありますでしょうか?(泳がないで観光で) (2)4日目、宮古空港9:35着でその日の19:30に羽田行に搭乗予定です。 その間宮古島をドライブしたいのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか?おいしいお店やおすすめスポットがありましたらあわせて教えてください。 (3)3日目に竹富島ではなく西表島に行くことは可能でしょうか?西表島への日帰りツアーとかありますでしょうか?

  • 2歳の子どもと八重山旅行

    2歳の子どもと八重山旅行 神奈川在住の者です。妻と2歳の男児と9月中旬に沖縄の八重山諸島に旅行に行こうかと思っています。石垣島に2泊してゆっくり観光するほか、あと2泊くらいどこかに行こうかと思います。宿泊地(観光地と同じ)の候補は、(1)竹富島の民宿に泊まる(2)西表島のニラカナイに泊まる(3)小浜島のニラカナイまたははいむるぶしに泊まる(4)波照間島の民宿に泊まる、などですが、このうち2つを選ぶとしたら、どこがいいでしょうか。またほかの島でもおすすめがあれば教えてください。2歳児なので、本格的なシュノーケルとかダイビングはできないので、海を楽しむといってもビーチをのんびり歩く程度になります。西表島のトレッキングなどへの参加も難しいと思います。ですが2歳児でも楽しめる旅行にしたいと思っています。ちなみに、小浜島をはじめ、レンタサイクルを利用することもあるかと思いますが、2歳児を乗せて走れる自転車って借りられるものでしょうか。それぞれの島のおすすめの楽しみ方なども教えていただけたらありがたいです。

  • 沖縄の石垣島

    3月下旬に仕事の休みが取れそうなので石垣島に行くことになりました。2泊か3泊で行く予定です。そこで石垣島だけじゃなくで西表島とか周辺の離島にも時間的に余裕があるなら行きたいと思ってます。 もし2泊でいくなら時間的に多くをまわるのは難しいと思うので絶対にいったほうが良いおすすめのスポットなど教えてください。 また離島(西表)を巡る時は石垣にホテルをとって朝から西表に行って夕方くらいに戻ってくるのか、それとも西表にホテルをとるほうがいいのか迷っています。アドバイスお願いします。

  • 【石垣島】日程組みについて

    今月21日~25日で石垣島、八重山諸島へ行きます!! そのあたりは初めての旅行なので、プランニングにアドバイス 頂ければと思います。 成田⇔石垣島で飛行機をとっています。 尚、宿は1泊目のみ石垣島で確保できています。 竹富、波照間、西表にいきたいな~とおもっているんですが・・・ 下記、私なりに日程を組んでみたのでどちらが良いか、もしくは どちらも無謀だ!とかあれば、お教え頂けますか? それと、ここお勧めだよ!とかあれば教えてください。 基本、綺麗な海でシュノーケリングと、素敵な安宿でゆんたく、 波照間で星空が見れれば満足です。 宜しくお願い致します!! ☆プランA 21日11時石垣着 →石垣観光、石垣泊 22日 石垣→波照間、波照間観光&泊 23日 波照間→石垣→西表観光&泊 24日 西表→石垣→竹富観光→石垣泊 25日 昼頃、石垣発羽田着 ☆プランB 21日11時石垣着 石垣→竹富観光→石垣泊 22日 石垣→波照間観光&泊 23日 波照間→石垣→西表観光&泊 24日 西表→石垣観光&泊 25日 昼頃、石垣発羽田着 ※22、23はチェンジしてもOK。

  • 石垣島の観光について、教えてください。

    石垣島の観光について、教えてください。 9月中旬に、石垣島と西表島への旅行を考えています(3泊4日)。 元々、西表島に行きたくて、ツアーを検索していると、石垣島1泊・西表島2泊のプランがお手軽そうで、申込を行いました。 西表では、カヌーやジャングルツアー等、島の自然を楽しもうと思っているのですが、初日の石垣島で、どのように過ごすのがベストか、悩んでいます。 自然探検系は、西表で行うので、その他がいいかなと思っています。 (でも、石垣特有の有名スポットがあれば、そこでも・・) 初日なので、14時から程度で時間があります。 次の日は、朝早く、西表に移動してしまいます。 何かオススメがあれば、教えてください! 基本的には、ジャンルは問いません。 もし、西表でのオススメもあれば、とても嬉しいです ^^ よろしくお願いします!

  • 【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】

    【石垣・竹富・西表島旅行についての質問です!】 去年の12月に彼と二人で沖縄に行ったのですが、 それ以来、すっかり沖縄に魅了されてしまい、 6月の末に再びの沖縄旅行に行こうと思っています。 前回の旅行では本島のみだったのと、海に入れなかったことから、 今回は八重山諸島でさんざんアクティブに沖縄を満喫したいと思っています。 3泊4日のざっくりした日程は、 <一日目>石垣島めぐり      石垣島に宿泊 <二日目>朝、西表島に移動      海を中心に満喫      西表島に宿泊 <三日目>西表島の川や山なども観光      浮島とかも行きたいなあ…      西表島に宿泊 <四日目>石垣島経由で、竹富島観光       こんなかんじでして… 一日目と四日目は反対にする可能性もあるのですが、日程に関しても助言いただけると嬉しいです。 自分なりにたくさん調べてみたのですが、インターネットや本では限界があり… そこでみなさんのご意見をいただければと思い、以下、質問させていただきます。 (1)体験ダイビングとシュノーケリングをする上で、たとえば、 皆さんが滞在中に一度しか体験ダイビングとシュノーケリングを一度ずつしかできない場合、 どこでそれをしますか?(場所・お店、どちらでもいいです) (2)宿泊は、私の希望で、基本的にはちゃんとしたきれいなホテル(リゾートホテル的な)を考えているのですが、 一泊くらいは民宿などで過ごすのも味かなあと思っていて、 石垣・竹富島・西表島のいずれかでオススメの民宿などがあれば教えてください! 新しくなくてもいいのですが、ちゃんと清潔感があるところがいいのですが… その宿で手作りのごはんを食べて、夜は縁側でまったりする、とかがすごく理想です。 (3)ドライブ、ここは行っとけ!スポットを教えてください。 (4)西表島観光にまるまる2日間とっているのですが、 みなさんの西表島観光の過去の過ごし方を教えていただきたく… むしろ西表島にまるまる2日間かけなくてもいいのでは。。とも思っています。 その場合、<2日目>西表島 → <3日目>小浜島 というのもありかと思うのですが、 ちょっと慌ただしくなりそうで… どうでしょうか。 (5)石垣島・竹富島・西表島・小浜島、それぞれの島の、みなさんの一番のオススメを教えてください。 たくさん聞いてしまい恐縮ですが、どうかご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 3泊4日で石垣、竹富、西表

    3泊4日で離島に行きたいのですが、いろいろわからない事があって、予定がたてられません。 まだ飛行機の時間が確定していなので、だいたいですが、 1日目は1時くらいに石垣に着きます。 最終日は12時くらいに石垣を出発します。 離島でしたい事は、 ●竹富島で水牛とレンタルサイクルで回る事。 ●三線を居酒屋で聞きたいので石垣で1泊する。 ●西表島ではピナイサーラの滝トレッキングとパラス島シュノーケリングのエコツアーに参加したいので1日がつぶれます。 ●由布島へ水牛 ●マングローブの川下り仲間川か浦内川かどちらかを観光。 ●時間が余れば石垣で観光。川平湾、展望台 以上の内容で石垣1泊と西表島を2泊で行きたいと思っています。 1日目に石垣に泊まるか?3日目に石垣に泊まるか?で観光の順番が 変わると思うのですが、3つプランを予定を考えてみたので、見て下さい。 プラン1 1日目 竹富島観光   石垣島泊 2日目 西表島へ 観光 西表島泊 3日目 エコツアー   西表島泊 4日目 石垣島へ 観光 プラン2 1日目 石垣島観光   石垣島泊 2日目 午前中 竹富島 午後 西表島へ 西表島泊 3日目 エコツアー 西表島泊 4日目 西表島から石垣へ プラン3(石垣観光なし) 1日目 西表島へ 西表島泊 2日目 エコツアー 西表島泊 3日目 西表島観光 石垣へ 石垣島泊 4日目 竹富島観光  下記の観光時間の目安が分からないのですが、参考に教えて下さい。 ●由布島&マングローブ川は1日必要ですか?半日でも観光できますか? ●4時間レンタカーができるのですが、4時間で石垣島は観光(川平湾など)できますか?