• 締切済み

アカウント

あの、とても、初心者みたいな質問なんですが、答えてくれませんか? それは、アカウントとは、どういうものなのか、わからないんです。 ここに登録はしたんだけど、HPのアドレスも決まったんだけど、ユーザー名、パスワード、アカウントを入力してください。 と、でると、困ってしまって。 だれか、助けてください。

• HTML

みんなの回答

• uribou-s
回答No.3

コンピュータやネットワーク上の資源を利用できる権利や利用するときに必要なIDのことを言います。 具体的にはプロバイダと契約した際のユーザーID(PPPアカウント)やメールアドレスの“@”より前の部分のことを指します。(メールアカウント)

kohakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。

• Methyln
回答No.2

アカウントとだけ言ってもちょっとわかりませんね。 普通は、"ユーザアカウント"とか"メールアカウント"というように何かを 使用する名前のようなものをアカウントと呼びます。 プロバイダでの事ならたぶん、そのまま自分のメールアカウントが アカウントになるんじゃないでしょうか? ISPから送られてきた書類の中に書いてありませんか?

kohakun
質問者

お礼

書類の中ですか。 さっそく調べてみます。 ありがとうございます。 助かりました。

• barbieri
回答No.1

一般的なインターネット・サービス・プロバイダ(ISP)に入会されて個人のHPを作成した後のことなのでしょうか? それでしたら、ISPと契約された時に郵送されてきた書類の中に書かれています。 普通はEメール送受信用のものが使われています。

kohakun
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。 すごく助かりました!