• ベストアンサー

タンデムで一泊旅行。東京より高速は使わずに!

こんにちわ。 GW、バイクで1泊旅行を計画しております。 バイク(フュージョン)でタンデムなのですが、 高速はまだ免許取得後2.5年しか経過していないので乗れません。 皆さんなら東京発で、下道のみで行くと考えて、どの程度の距離を計画しますか? せっかくなので、何かおいしい物を食べられるところ・秘湯・のんびり出来るところ。などなど、何か目標になるものがある場所を希望します。 また、行く途中にも楽しい場所があるととってもウレシイです! ぜひ、バイク乗りの皆様、知恵を貸して下さい!! 行き方なども教えてくださると助かります>< ちなみに私達は28歳、ある程度の距離は乗っていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

今の時期ならR1~箱根経由~十石峠~伊豆スカイライン~天城高原なんてよいのでは? 道中温泉もありますしおいしい海の幸(予約制)が食べられる旅館もありますよ。 (貸切風呂があるのでよいかも?) 帰りに川奈漁港にある「漁師の寿司海女屋」というお店があるのですが味噌汁も旨いしアラ煮なんて最高です。 帰りはR135経由でもいいですし、また伊豆スカイライン経由でもよいと思います。

参考URL:
http://www.izuwip.com/amagiji/index.htm

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

西側はあるので北側を 27才女性.免許取得3年の知り合いライダーとして. 1.都内を通り抜ける時間をうまく30分ぐらいに短縮できる 2.go-stopの頻繁な道を避けて走れる位の地理に関する知識がある のであれば.仙台日帰りくらいは可能(22才男性.1泊2日山形毎週末デートをこなした猛者もいますので)ですから.北限は仙台。 連休渋滞で4・6・14・51号の観光地付近は不可。 主用観光地宿泊施設が不可。 122号(と中まで東北道の側道)を北上して.群馬県前橋・高崎・渋川・大泉・栃木県足利・栃木・差のあたりに宿泊(桐生以北は日光の渋滞で不可・50号以北は県道か17号をしよう・軽井沢方面は観光渋滞で不可)。 16号と適当な剣道で.茨城県筑波か土浦か水戸付近に宿泊 16号と適当な県道と293号で栃木県まおかか宇都宮に宿泊 宿泊地が決まれば.後は自然に決まるでしょう。

関連するQ&A

  • バイクでタンデム

    バイクの普通二輪の免許を取得して、約1年と2カ月、大型二輪免許を取得して約4か月たちます。タンデムをする場合、下道は1年、高速は3年の経過が必要となりますが、途中から大型二輪免許とした場合、普通免許取得から年月を数えて良いのでしょうか。 また、高速道路とは、高速ではない有料道路は含まれないと考えて良いでしょうか。 もし、3年たっていない時に、高速をタンデムで走った場合、どういう罰則があるのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • タンデムについて詳しい方へ質問です。

    今晩わ。 私は今年2月でバイク歴1年になります。今年も走り続けます。 タンデムが憧れておりますが、高速道路は20歳以上、バイク免許取得後3年経過でないと、タンデム不可と聞いております。 そこで気になっているのは、伊豆スカイラインや箱根スカイラインなど有料道路は、バイク免許取得後、すぐタンデムとして走行できるでしょうか。 タンデムとしてのルールがよく分からないので、詳しく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 高速で疲れないようにするには?

    かなり久しぶりにバイクで高速に乗りました。多分10年ぶりくらい。 バイクはXJR400に某オークションの2000円くらいのチープなカウル付です。 多少向かい風が吹いていたのですが、40kmくらいの距離を高速に乗っている最中 凄く疲れてしまいました。 前傾姿勢でないので、ほとんどカウルの恩恵を受けていなかったのもあるとは 思いますが、速度90kmくらいでのクルージングで・・・・ 高速で疲れないには皆さんどうしていますか? やはり前傾姿勢で向かい風を避ける? 速度をもっと落とす? もっと重いバイクに乗る? 限定解除をしてビッグバイクに乗る?(これは対策にならない?) 本当の久しぶりってのもあるんですが、下道を普通に走っているときは結構楽しいのですが 高速に乗ったら、楽しいどころでなくて、正直びっくりしています。

  • 東京から箱根への日帰りツーリング

    GW中に、箱根への日帰りツーリングを計画しています。 高速は使わず(どうせ混むと思うので)、下道でのんびり行こうと思います。 出発地は東京駅の辺りですが、下道でいくならどのルートが良いでしょうか。 また、片道何時間くらいかかるでしょうか?

  • タンデムツーリングしやすい大型バイク

    タンデムツーリングしやすい大型バイク この度大型免許取得にあたり、上記のようなバイクを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。 よろしければ、皆様方のお知恵をお貸しください。 ・600cc~800ccくらいまで ・高速も使いたいので、少なくともハーフカウル以上 ・タンデムツーリングしたいので、タンデムシートが座りやすいもの ・当方身長163cm46kg股下70cm程度ですので、できるだけ軽くて足つきのよいもの ・中古でできるだけ価格が安いもの、40万以下、マイナー車歓迎 ・4気筒の音が好み 条件が厳しくて申し訳ありません。 今のところZZR600(数がない)、CBR600F(姿勢がきつそう?)、ZR7S(空冷?もっさり?) などを考えていますが、決め手にかけています。 この中でも、それ以外でもお勧めがありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • 2月に一泊二日でタンデムツーリング 大阪発

    2月にタンデムでツーリングを計画しています。 現在の計画は、淡路島を通り四国に入り室戸岬を目指す予定をしています。 室戸岬から香川県の琴平に行き1泊し、翌日にうどんでも食べて帰ろうと考えています。 香川県や徳島には行った事があるのですが、高知方面は初めてなので距離感がつけめておらず1泊では厳しいルートか判断つきません。 ご経験された方のご意見をお聞かせいただければ助かります。 あと、冬のこのルートは危険でしょうか? 雨であれば中止しますが、雪などの心配はありますか?(当日の天気にもよると思いますが) 山道は通らず、高速や海沿いの国道を走る予定はしております。 まとまりの無い文書で申し訳ございませんが、情報をお願い致します。

  • VTR250で高速道路を走行

    夏休みに長距離ツーリングで鹿児島から広島まで行く予定です。非力な250ccのバイクでこの長距離を高速道路で行くのは危険なことでしょうか?今まで高速はあまり走ってことがないので心配です。かといって下道で行けば相当時間が掛かるので・・・。また高速以外で行ける方法などがあったらどなたか教えてください。(フェリーなど)よろしくお願いします。

  • コンパクトなタンデム可能バイク

    質問させてください。 今までビックスクーターに乗ってましたが、昨年?の法改正以降、東京山手線内在住、勤務も山手線内の状況で、色んな場所でやたらと駐禁を切られてしまいます。 駐輪場があるような場所なら停めるようにしてますが、都内は圧倒的に駐輪場が無いのに法律だけ厳しくなってしまい、ほとほと困っています。 とはいえ、違反は違反なので、私が悪いのは重々承知なので、なんとかしたいと考えており、特に問題なのが、今のアパートの駐輪スペースが、入り口に入るまでの細い路地のような部分しかなく、ビックスクーターでは迷惑がかかってしまっている状況です。 そこで、本当に足代わりに乗る程度の小さなバイクに乗り換えたいのですが、最低限として、やはりタンデムはできるものが良いです。 原付であれば、エンジンを切ると自転車のように漕げるタイプの細いバイクをたまに見かけますが、タンデムできるバイクで一番細い物となるとどういったバイクになりますでしょうか。 現在の候補としては、カブの90ccなどどうかなと考えています。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • 高速でバイクに乗ることが怖い

    高速でバイクに乗ることが怖い 400ccのバイクに乗りはじめ、半年以上(走行距離は3000kぐらい)経ちました。 最近久しぶりに高速(横横)に乗ったのですが、恐怖感でまったく楽しめませんでした。 以前東北道に乗ったことがあるのですが、恐怖のあまり75kmぐらいまでしか出せませんでした。 下道での恐怖感というのはほとんどなく、高速道路のあの空間に飲まれてしまいます。下道を走るのがすきなんですが、遠いところに行こうとするとやはり高速の手段を使いたいです。 ・恐怖心からスピードを出せないが慣れるのだろうか ・力んで体が硬直してしまう ・道路の段差、また坂道でひるんで減速してしまう 最低でも75km、常時80kmぐらいで左を走ってますが、車線の流れを完全に荒らしてるような… やはり高速は慣れでしょうか、実際にまだ数回しか乗ったことがありません。恐怖心がないことも問題ですが、ありすぎるのも問題かと思いまして・・・せめて自然と車線の流れに乗りたいです。 同じような経験をし、克服した体験談のようなものがありましたらお聞かせください。 乱文で申し訳ありません。

  • 大阪から2泊3日の旅行に行きたいのですが、

    大阪から2泊3日の旅行に行きたいのですが、 特に行く当てもなく皆様のお勧めの場所を教えて頂けたらと思い質問をさせていただきました。 移動手段はバイク(400cc)です。 高速は使用せずに行きたいです。 よろしくお願いします。