• ベストアンサー

EXCELでハイパーリンクを設定しないようにするには?

EXCELで、メールアドレスやURLを入力すると、自動的にハイパーリンクが 設定されますが、設定されないようにするのはどうするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.2

私もこの件については非常に悩んだことがありまして その時に得た回答を、過去に同様の質問があった際に書き込んだことがあります。 参考になるかと思います。 [XL2000] 複数のハイパーリンクを無効にする方法 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/8/43.htm [XL2000] ハイパーリンクを無効にする方法 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J058/5/96.htm

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61613
hitkik
質問者

お礼

ありがとうございます。過去問参考になりました。 結局、1回1回やるしかないんですね。

その他の回答 (2)

• himehime
回答No.3

Excel2000以前の話ですよね? ハイパーリンクの設定解除は、できないようですので、 代替案です。 'を入力した後で、メールアドレスなどを入力してみてください。 文字列として認識されますので、ハイパーリンクがつきません。 Excel2002であれば、設定変えられます。 ツール→オートコレクトのオプション→入力オートフォーマットタブ、 インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更するのチェックをはずすか、 スマートタグから、ハイパーリンクを自動的に作成しないを選べば、 次回からは、設定されません。

• sdaru
回答No.1

メニューから挿入をクリックハイパーリンクを選び プルダウンメニューの下の方に有るリンクの解除クリック、OKで出来ます