• 締切済み

ネバダ・カリフォルニア大学について

東京都にあるネバダ・カリフォルニア大学NICという学校について、この学校を卒業した方、現在通っている方、またはそれ以外でもどんな小さな事でもいいので、何かひとつでも情報をお持ちの方、教えてください。できればこの学校を受験したいのですが、パンフレットだけではあまり実感がわかないんです。お願いします。

みんなの回答

• nobu777
回答No.2

僕もNICの卒業生です。 NIC卒業生は確かに「騙された。」と言います。しかし、客観的に考えてみて、必ずしも騙されたとは言えないと思うのです。 高校卒業時に、親元を離れて異国の地に行く勇気があったか、文化と言葉が違う所にいきなり飛び込んでも大丈夫だったろうか。 精神的な問題と、英語力に関する問題をクリア出来たかどうかという事です。 NICでは基本的な英語を学びます。でも、英語力が伸びたな、と実感するのは渡米してからでした(僕の場合) NICでは英語の土台を学ぶという表現が正しいと思います。それと、親元を離れて一年間一人で生活するというのも、海外へ行く準備のに役に立ったと思います。東京での経験が土台になり、今があるのかもしれません。 僕の時は共済会というのがありましたが、それは入る必要ないです。あと、学校が始まってすぐにどこかの業者が来てパソコンを売りにきますが、普通に新宿の電気やで買ったほうが安いです。(激戦区ですし。)保険だけはNICを通して入ったほうが安いです。