• ベストアンサー

アムステルダム駅前ホテル

今週末にオランダのアムステルダムに旅行に行きます。 4/28~5/1までです。しかし、4/30宿泊分のホテルが、 取れていません。このシーズンは、オランダは、すごい混みようでインターネットのサイトを見ても取れるところが、大変少ないです。母も一緒のため出来たら、アムステルダムセンター駅近くが、いいのですが、どこかのサイトにいい情報は、無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misje
  • ベストアンサー率44% (65/147)
回答No.3

こんにちは。 ヨーロッパ(オランダにも12年)在住です。 #1さんもお書きになっていらっしゃいますが、4月30日は「女王の日」(前女王の誕生日)で、その日から5月5日の終戦記念日まで連休(”チューリップ休み”と呼ばれています)なので、子供達も学校がお休みとなり、外国人観光客だけでなくオランダ人観光客でも混雑します。 お早めにご予約された方が良いでしょう。 アムステルダムだけでなく、他の都市も見てみては? ものすごい混雑が予想されるアムステルダムよりも、かえって良いかもしれません。 いくつかサイトを書いておきますネ。 http://www.hotels.nl/ http://nl.hotels.com/index.jsp?currencyCode=EUR&locale=nl&pageName=hotSearch&cid=71001&city=amsterdam&validateCity=true&submitted=true&netOnly=false http://www.eurohotels.com/hotelnetherland/ http://www.hotel-netherland.com/ 下に、オランダ政府観光局のサイトも書いておきましたのでご参照下さい。 春は「花の国オランダ」が世界で最も美しい国になる季節。 700万株ものチューリップが咲き乱れる「キューケンホフ公園」にも是非行ってみてください。 まるでお伽の国のようですヨ。 どうぞ楽しんでいらして下さいね!

参考URL:
http://www.holland.or.jp/
yamatosi
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテル予約の取れない理由が、 よくわかりました。注意して旅に行ってきます。

その他の回答 (2)

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 オランダ国内の旅行センター「VVV(フィフィフィ)」を検索され、こちらにコンタクトされてはいかがでしょうか。

yamatosi
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます。

  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.1

4月30日は「女王の日」です。 オランダも連休なのでものすごく混みます。 アムステルダムの街は、当日そこかしこから人々が押し寄せて、通りでのパフォーマンスや露店の物売りが盛んです。 この日は、どこで誰が何を売ってもいい日なので、子供から大人まで素人も商売人も道にシートを広げたり台を出して、ものすごく雑多です。 それが楽しくもあるのですが、とても疲れます。 私が行ったときは、大通りは車が通行止めなのですが、人で渋滞していました。 なので、治安が悪いです。 普段でもセントラル駅付近とダム広場付近、飾り窓地帯は治安がよくありません。 (ヤク中と思しき人が出没) おどかして申し訳ありません。 でも、お母様がご一緒なら、できれば近郊のちょっと田舎に泊まられたほうが無難かと思います。 ただし近郊も混んでいます。 前日に泊まったハーレムのホテルが気に入らなかったので、連泊を断ったら、 「うちを断ったら他で空いているところはないけどいいの?!」 と言われてしまいました。 でも、私は当日でも見つけられました。 サントフォールトというアムスから電車で30分ほどの海浜リゾートです。 日本のガイドブックには載っていません。 サイトをご紹介できなくて申し訳ありません。 ご参考までに。

yamatosi
質問者

お礼

ありがとうございます。ホテル予約の取れない理由が、 よくわかりました。注意して旅に行ってきます。

関連するQ&A

  • オランダ アムステルダムの5つ星ホテルの服装教えて

    夏にオランダ アムステルダムの5つ星ホテルに宿泊します。オランダは初めてで、新婚旅行でプレゼントされたのですが、いままでは貧乏旅行で、そんな高級ホテルには泊まったことがないので、ホテルに入るのにどんな服装がいいのかよくわかりません。真夏なのでT-シャツとジーンズなんていう気楽な格好で行きたいのですが、そんな服装だとホテルの人に軽く見られたり、ホテルに入るのを断られたりなんてことがあるのでしょうか。ホテル内のレストランもそうですか? どうぞよろしくお願いします。

  • アムステルダムのホテル!

    9/13~15にアムステルダム宿泊を予定しています。 が、ちょうどフェア開催中ということもあって、どこのホテルも満室で予約ができません! 女性一人旅なのでホテルは確保して行きたいと考えているのですが・・・。 ネットやら本やら旅行社等あたってみましたが、にっちもさっちも行かない状態です。 どなたか良いアイデアがありましたら、教えてください!! ほんっとーに困っています。 どうぞよろしくお願い致します!!!

  • オランダ アムステルダムでの疑問

    9月13日にオランダ、アムステルダムに旅行しました。 ムートン広場近くに、象のモニュメントがたくさんありました。 どうしてですか? なにか象とアムステルダムは関係ありますか?

  • アムステルダムからパリへの移動手段

    オランダ、パリを母と2月に旅行します。アムステルダムからパリ間を移動できる格安航空券を予約できるサイト、どうやったら安く手軽に移動できるか。等教えてください。お願いします。アムステルダム2泊、パリ5泊の予定です。

  • アムステルダムの治安について

    9月上旬に妹と二人でオランダへ行く予定です。 アムステルダムを拠点にして色々といくつもりですが、アムステルダム中央駅付近は治安が悪いと聞いたのですが、どのようなものでしょうか?女性二人という事もあり、治安が良くないところははずして宿をとりたいと考えています。 飾り窓地区は避けるべきだという事はガイドブックを見て分かったのですが、その正確な位置が分かりません。また、地図を見ているだけでは街の雰囲気まで分かりませんので、実際にいかれた方から街のどの辺りは治安がよさそうだったといった情報をお教えいただきたいです。 また、アムステルダムでおすすめのホテルがありましたら教えてください。

  • アムステルダム&パリへ旅行!

    来月の8日にまずアムステルダムに3泊、次にパリに2泊ほど学生二人で行きます。そこで宿泊先のことなのですがアムステルダム&パリにいく前にユースホテル(普通のホテルは高すぎて・・)の予約をとっといたほうがいいでしょうか?あとユースホテルの情報などあるオススメのサイトありましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • オランダのホテル

    オランダのホテル (1)4月にオランダに旅行予定で、現在、アムステルダム中央駅付近のホテルを探しています。 朝食付きのプランを希望しているのですが、同じホテルでも、各ホテル予約サイトによって、 朝食付きのプランもあれば、朝食なしのプランもあります。 ホテルの予約をする際に朝食付きプランにしなくても、現地にて朝食料金を支払い、 朝食を食べることは可能なのでしょうか? (「地球の歩き方」のホテル情報を見ると、朝食の料金が併記されているので、可能な気はします。) (2)また、そもそもホテルで朝食をとった方がいいのでしょうか? それともどこか街のカフェに出かけて食べた方がいいのでしょうか? (街で食べた方が安くておいしい、などあれば教えて下さい) (3)おススメのホテルがあれば教えて下さい!やはり運河が見えた方がいいでしょうか。。。

  • アムステルダム イブニングクルーズについて

    よろしくお願いします。アムステルダムの夜のクルーズについておたずねします。デル・ヨーロッパ・ホテルの近くから発着するクルーズがあるか知りたいので、どなたがご存じの方情報をお寄せいただければありがたいです。

  • アムステルダム ホテル・B&B 喫煙

    新婚旅行で ベルギー・ドイツ・オランダへ行こうと思っています。 (航空券・ホテルを自分でネット予約するつもりです) オランダのホテルをネットで探していたのですが、夫がタバコを吸うため喫煙OKのホテル探しで困っています。 ネットのブッキングサイトで調べると、ほとんど全館禁煙との事ですが、近年行かれた方で喫煙OKのホテル・B&B等ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

  • GWのオランダ旅行 日本でどこまで準備しておくべき?

    GWにオランダに旅行予定です。(オランダは今回が初めてです。) 航空券と宿泊ホテル(4/26~4/30のアムステルダム4泊) の予約は済ませました。 その他の予約をどこまで日本でしておいたらよいのか迷っています。 必ず行きたいと思っているのは、 ・アンネフランクの家 ・ゴッホ美術館 ・国立ミュージアム ・マウリッツハイス美術館(ハーグ) の4箇所です。 できるだけ時間にとらわれずに気ままに旅したいと考えている のですが、ネットでのクチコミ情報を見ていると美術館やアンネの家 はとても混むとのことで、日本から予約をしておいたほうが よいのでしょうか。 また、鉄道の切符も日本で手配していったほうがよいのでしょうか。 (たとえば、アムステルダム中央駅は午前中はいつも混雑していて 1時間近く待つ必要がある、といった駅の切符売り場の混雑具合 も教えて欲しいです。) よろしくお願いします。