• 締切済み

トイストーリー2に出てくる卵型のおもちゃの名前

トイストーリー2のアンディの部屋の場面に少し出てくるのですが、卵型のおもちゃの名前がわかる方いらっしゃらないでしょうか?男の子や女の子になっている奴です。 すごく好きなのでディズニーストアーでキーホルダーを購入したのですが、名前やどうやって遊ぶものかぜんぜん分りません。(マジョリカ人形の方ではありません) わかりづらい説明ですみません。

  • Han
  • お礼率81% (13/16)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.2

ロシアの入れ子人形、マトリョーシカのやうに人形のなかからどんどん小さいのがでてくるやつですかね? で、それが卵型であると・・ とすれば、「Troikas(トロイカ)」って名前っすよ。 ママがガラクタ市するからってバズが部屋で点呼とるとき、トロイカって呼びかけてますよね。 でも気になる点が少々、 男の子女の子ではなくて、犬、猫、カモ、魚、てんとう虫の顔が書かれてることなんですよね~ つうか、当方マジョルカ人形って知らないんですが、もしかして、 「マトリョーシカ」=「マジョルカ」だったらお呼びでないって感じですかね。

Han
質問者

お礼

その「トロイカ」の横に整列したやつです。場面がそこで切れるので、名前を呼んでもらえないのです。トイストーリー2の手帳にそれらしき名前が載っていたので(リトルティッキー?)そちら方面で調べてみます。分りにくい説明でスミマセンでした。ありがとうございました。(ディズニーストアの人もわからないそうです。)

  • kotokei
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

Mr.ボテトヘッド、Ms.ポテトヘッドのことですか。

Han
質問者

お礼

わかりそうです。ありがとうございました。

Han
質問者

補足

ポテトヘッドじゃないです。よーく見ないと分らないのですが、スーパーボールみたいにポンポンはねてるやつです。セリフは全くありません。アメリカの昔からあるおもちゃなんでしょうね。

関連するQ&A

  • トイストーリーのおもちゃ

    ディズニーのトイストーリーに出てくるおもちゃたちの「おもちゃ」って売ってますか?? マスコットフィギアとかキーホルダーとかではなくって、映画と同じように遊べる、映画に出てたそのもの!!みたいなおもちゃです。。 以前、ディズニーストアにバズとウッディーを見つけたんですが、やっぱり映画のものとは違いました。 売っている場所など知っている人がいましたら教えてください。

  • トイストーリーでアンディの持っていっるおもちゃが欲しいのですが、

    トイストーリーでアンディの持っていっるおもちゃが欲しいのですが、 今のところ売っているおもちゃの名前を教えてください。 ちなみに小さいやつではなく、1/1のやつです。

  • こんにちは。トイストーリーについてお聞きします。

    こんにちは。トイストーリーについてお聞きします。 トイストーリー2で、ウッディはレアなおもちゃだということでストーリーが展開しますが、アンディはなぜそんなレアおもちゃを持っているのでしょう? ジェシーの過去から推測するに、相当古いのだと思うのですが、アンディのお父さんか親戚から譲り受けたものなのでしょうか?そもそも、ウッディ本人も自分がレアおもちゃだとは知らなかったみたいだから、アンディが最初の持ち主ですよね。アンディのお父さんも出てこないので謎です。アンディのママは「昔からある大事なおもちゃ」と言っていましたが。。。 もし、ご存知の方がいたら教えてください。

  • トイストーリー3を見られた方へ

    皆さんはアンディみたいに 同じおもちゃをずっと大事にしてましたか? トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いです。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放します。でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりも その方がおもちゃにとって幸せだと考えたのだと思います。あげる時もちゃんとおもちゃを大事にする子を選びました。 アンディとおもちゃの別れのシーンは泣きました。アンディは本当にいい子だと思いました。

  • 皆さんは同じおもちゃをずっと大事にしてましたか? 

    アンディみたいに 。アンディとはトイストーリーに出てくる少年です。 トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いだなと思いました。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放してボニーにあげます。でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりもその方がおもちゃにとって幸せだと考えたからだと思います。 あげる時もボニーがちゃんとおもちゃを大事にする子だと知った上であげましたし。 アンディとおもちゃの別れのシーンは泣きました。アンディは本当にいい子です。成長しましたね。

  • トイストーリー3を観られた方に質問です

    皆さんはアンディみたいに 同じおもちゃをずっと大事にしてましたか? トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いだなと思いました。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放してボニーにあげます。でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりもその方がおもちゃにとって幸せだと考えたからだと思います。 あげる時もボニーがちゃんとおもちゃを大事にする子だと知った上であげましたし。 アンディとおもちゃの別れのシーンは泣きました。アンディは本当にいい子です。成長しましたね。

  • 皆さんはおもちゃをずっと大事にしてましたか? 

    アンディみたいに アンディというのはトイストーリーシリーズのキャラです。 トイストーリー3を見て感じたのがアンディは小さい頃から同じおもちゃをずっと大事にしているんだなということです。 自分とは大違いだと思いました。 僕なんかすぐ飽きてしまい倉庫や引き出しにしまい新しいおもちゃを買ってもらう。その繰り返しでした。 映画を見てとても反省させられました。 アンディは長いこと同じおもちゃを大事にできるなんて僕なんかよりずっとおもちゃ思いです。 そんなアンディもラストでおもちゃを手放しボニーにあげます。 でも、それは大人になった自分の所に置いておくよりも その方がおもちゃにとって幸せだと考えたからだと思います。 あげる時もちゃんとボニーがおもちゃを大事にする子だと知った上であげましたし。 アンディとおもちゃの別れのシーンは本当に泣きました。アンディは成長したと思います。

  • この玩具(?)の名前教えて!

     映画「トイストーリー」にもでてきたのですが、 力を加えて押したりすると、反対の面に凸凹が くっきりと浮き出る玩具です。 トイストーリーでは顔を押し付けられて、鼻とかが くっきりと浮き出てました。  姪にせがまれたものの、名前がわからず探すことも 買うこともできず。。。  誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。 

  • ディズニーシー トイストーリーのキーホルダー作成

    ディズニーシーのトイストーリーのアトラクション付近で販売していた?キーホルダーを作成するのは今もやっていますか。教えてください!ホームページから消されているんです。

  • トイストーリーのキャラクター、目が3つのやつの名前?

    お聞きしたい事があります。ディズニーアニメのトイストーリーに出てくる、黄緑色をした、目が3つ付いている、キャラクター、トイストーリー1ではUFOキャッチャーで取られて、2では「命の恩人、感謝永遠に!」と騒いでいるキャラクターの名前がよく解りません。子供に聞かれて困っています。どなたか、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。