• 締切済み

トイストーリー2に出てくる卵型のおもちゃの名前

トイストーリー2のアンディの部屋の場面に少し出てくるのですが、卵型のおもちゃの名前がわかる方いらっしゃらないでしょうか?男の子や女の子になっている奴です。 すごく好きなのでディズニーストアーでキーホルダーを購入したのですが、名前やどうやって遊ぶものかぜんぜん分りません。(マジョリカ人形の方ではありません) わかりづらい説明ですみません。

• Han
  • お礼率81% (13/16)
  • 洋画

みんなの回答

回答No.2

ロシアの入れ子人形、マトリョーシカのやうに人形のなかからどんどん小さいのがでてくるやつですかね? で、それが卵型であると・・ とすれば、「Troikas(トロイカ)」って名前っすよ。 ママがガラクタ市するからってバズが部屋で点呼とるとき、トロイカって呼びかけてますよね。 でも気になる点が少々、 男の子女の子ではなくて、犬、猫、カモ、魚、てんとう虫の顔が書かれてることなんですよね~ つうか、当方マジョルカ人形って知らないんですが、もしかして、 「マトリョーシカ」=「マジョルカ」だったらお呼びでないって感じですかね。

Han
質問者

お礼

その「トロイカ」の横に整列したやつです。場面がそこで切れるので、名前を呼んでもらえないのです。トイストーリー2の手帳にそれらしき名前が載っていたので(リトルティッキー?)そちら方面で調べてみます。分りにくい説明でスミマセンでした。ありがとうございました。(ディズニーストアの人もわからないそうです。)

• kotokei
回答No.1

Mr.ボテトヘッド、Ms.ポテトヘッドのことですか。

Han
質問者

お礼

わかりそうです。ありがとうございました。

Han
質問者

補足

ポテトヘッドじゃないです。よーく見ないと分らないのですが、スーパーボールみたいにポンポンはねてるやつです。セリフは全くありません。アメリカの昔からあるおもちゃなんでしょうね。