• 締切済み

接続を切断するときにフリーズしてしまいます

最近、ノートパソコンにPCカード(DDIのAirH)を差し込んでインターネットをしています。そこでこのPCカードに換えたとたんに、インターネットやメールをし終えた後に、全てのウィンドウを閉じて最後に画面右下の接続画面をダブルクリックして「切断」をクリックします。そうしたて、最後に画面左下のスタート→終了とするわけですがこの間に画面がフリーズしてしまいます。結局最後は強制終了するはめになってしまいます。毎回強制終了しています。フリーズしない終了方法や原因をおしえてください。

みんなの回答

• yakkunn
回答No.3

あのね、僕、OSは98使ってて、僕もフリーズしてたんですよ。しかもAirH。まったく同じ症状です。   前にもお返事したんですが、ダメでした。 でも、最近、MEを入れたんですが、そしたら何故か直りました。何でやろ?

• yakkunn
回答No.2

僕も同じ症状で、困っていますが、マシになったときが、あります。そのやり方は、画面左下のスタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報で、Microsoftシステム情報というのが出て来ます。 そして、ツールをクリックすると、インターネット修復ツールや、システムファイルチェッカーなどが、出てくると思います。それらをやって、マシになった時期がありました。 でも、ぼくも、今はフリーズしてしまいますけど・・・ やってみる価値は、あると思います。

• moon777
回答No.1

聞いた話では、ノートでの長時間の動作で熱がこもるのでフリーズしやすいと聞いたことがあります。ちなみに、知り合いの人もよくフリーズしています。 あきらめているのかもれませんが・・・。