• 締切済み

OS上で5Gピッタリにするには?

くだらない質問ですが、教えて下さい。 ハードディスクのパーティーションを作成していますが、 上手くいきません。 Cドライブを5Gにしたいですが、DOS上で「5000M」と 入力しても実際OSが起動した時の両々が若干サイズが 違ってきます。 OSはWIN2000でぴったり5GにするにはDOS上のサイズの 数値はどうすればいいですか? 教えて下さい。

• monty
  • お礼率5% (1/17)

みんなの回答

回答No.1

5G=5120Mです。 計算方法は1Gが1024Mですので5×1024Mで、 5×1024=5120Mとなります。

monty
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみたいと思います。