• ベストアンサー

SOHO向きなものを教えてください。

ど素人で申し訳ありませんが教えてください。 私は現在自宅で仕事をしておりますが、現在アナログ回線1回線だけを使っております。そろそろアナログが辛くなってきましたので、お薦めがありましたら教えてください。 ISDNやらADSLやらいろいろと聞くのですが、どれがいいのかわかりません。データや画像のやり取りが多いので、速度が速く、料金が安く(周辺機器も含めて)、2回線使用できるものがいいです。 私は都内23区在住で、カレンというプロバイダーを使っています。これも変えるつもりですので、お薦めがありましたらあわせて教えてください。 ちなみにCATVは賃貸マンションなので大家さんの許可が降りずにだめでした。 仕事が忙しくなってきたので、ちょっと焦っています。 何卒、お教えくださいませ。宜しくお願いいたします!!

• emijo
  • お礼率33% (1/3)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#271
noname#271
回答No.2

初期投資はちょっといりますが 都内等言うことでしたら、メタリック通信がいいのでは ないでしょうか? URL:http://www.metallic.co.jp/ 既存のアナログ回線で640kの速度(ISDNの10倍)です。 画像等のやり取りが多いとのことなのでお勧めです!! #常時接続しながら、普通に電話も受けられます。 常時接続でも、NTT基地局内にこの会社の機器を入れるため 1ヶ月わずかなコストですみます。 詳しくはURLを参照してください

emijo
質問者

お礼

わかりやすいご回答をありがとうございました。 早速、アクセスしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yumikoit
回答No.3

東京めたりっく通信はテストしてみましたが 確かに負担にならない程度に早いですし 検討する価値はあると思います。 ただ、私がテストした際には 15台前後のLANを接続したいと考えていたのですが、東京めたりっく通信の個人向け契約メニューには13台までという制限があったのですね。 サーバを別途立てればカンタンなのですが 13台までは可能なのだからと 同じ方法で契約形式だけ変更するようには出来ないかと問合せたら返事がすごく遅くて、「マニュアルにない問合せには対応が遅いんだな」と感じました。 ISDNの場合も接続の為の技術的な問合せにはあまり答えてはくれないのは同じだと思うんですが、接続機器のメーカーやサポートMLなどで情報を集めやすい分どっちが特なのかなと思いました。 ちなみにCALENは私も契約していましたが年額定額で接続も安定しており、サポート体制も充実していて私自身は安心して利用することが出来ました。 今はドルフィンインターネットと契約していますが  http://www.din.or.jp/ 乗り換えたのは引っ越した先にAPがなかったためで CALENに不満があったわけではないです。 もっとも、CALENでは使えなかったオリジナルCGIが使えるようになった点において乗り換えてよかったとは思いますが。 仕事で乗換えを検討するならば、接続ISPだけでなく、むしろプライベートドメインを取得して、レンタルサーバを借りるという方法も有益だと思います。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

2回線分の電話を安く入れたいのであれば、現在のところISDNしかないです。  はい。