• 締切済み

大阪の銭湯について

千日前2丁目あたりのビジネスホテルに泊まろうと思っています。 駅で言うと日本橋か なんばです。 大きな風呂に入りたいのですがユニットバスしかないので、近くに銭湯などがあれば、入りに行きたいと思います。 銭湯でなくても安くお風呂に入れるならOKです。 多少歩くのは構いません。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願い致します。

• mioya
  • お礼率49% (55/112)

みんなの回答

• makochi
回答No.5

全然関係ないことですが、大阪や近畿のお風呂屋さんの8割が、石川県出身だそうです。 その昔、大阪の商人のところへ加賀国から丁稚奉公で来ていた青年が、ふとしたことから銭湯という商売を思いつき、さっそく開業してみたところ大繁盛。 で、この商売はイケルと思った青年は、加賀から次々と親類友人を呼び寄せて、大阪各地に銭湯を開業させたそうです。 それが今にも続いているという、銭湯にまつわる小噺でした。お粗末。

• umechin
回答No.4

mioyaさんへ、 #1の回答の方の参考URLで「清水湯」がお勧めです。 千日前2丁目からだと、少し遠いですが心斎橋大丸の前に(御堂筋の道向かい)OPAがあり、その南隣です。 入口は御堂筋の一筋西(裏)ですが、OPAの横に細い抜け道があります。 普通の銭湯ですが、建物も新しくエスカレーターなんかもあり、良いと思います。 でも、千日前2丁目だと中央区より浪速区の方が近いかなあ。

• hito1102
回答No.3

こんばんは。 全国駅前銭湯情報のURLです。 参考になれば。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/~narita/sentou/
  • papillon
回答No.2

mioya さん、こんにちは~☆ > 近くに銭湯などがあれば、入りに行きたいと思います。 「千日前2丁目」の周りの町名は、「日本橋・難波・難波中」となります。 繁華街なので1軒だけ、銭湯がありました。 『末広湯』・・・06-6641-5965  大阪府大阪市中央区日本橋1丁目16-5 近いと思いますよぉぉ! 地図は、下記のURLを参考にして下さい。 http://map.itp.ne.jp/ids-bin/std_map_direct?smap.x=6142642&smap.y=6176814&alist=%CB%F6%B9%AD%C5%F2%2C%2C06-6641-5965%2C%C2%E7%BA%E5%C9%DC%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%C6%FC%CB%DC%B6%B6%A3%B1%C3%FA%CC%DC%A3%B1%A3%B6%A1%DD%A3%B5%2C%2C%2C%22%22%2C%2C%C1%AC%C5%F2%2C%2C%2C&precision=4000 ではでは☆~☆~☆

noname#24736
noname#24736
回答No.1

参考URLをご覧ください。 大阪の銭湯が地区別に紹介されています。

参考URL:
http://michikene.hoops.livedoor.com/sentou.htm