OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

使用中にロックされてしまうのはなぜ??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134937
  • 閲覧数325
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (52/251)

普通でしたら5分くらい何も触らずにいるとワークステーションロックされる場合がありますが、
私のPCは使用中に突然ロックされてしまいます。
パスワードを入力すればもとに戻りますがどうにかして直せないんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

WinNT・2000ですよね。 ロックされるというのはどういう状態ですか? >普通でしたら5分くらい何も触らずにいると・・・ これはスクリーンセーバのことだと思いますが、使用中に起動することは無いと思います。 何かスクリーンセーバーもどきのソフトなどインストールされていませんか?
WinNT・2000ですよね。
ロックされるというのはどういう状態ですか?
>普通でしたら5分くらい何も触らずにいると・・・
これはスクリーンセーバのことだと思いますが、使用中に起動することは無いと思います。
何かスクリーンセーバーもどきのソフトなどインストールされていませんか?


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (74/180)

使用OSがWindows2000と仮定します。 画面のプロパティ→スクリーンセーバー 「パスワードによる保護」のチェックがOnになっていませんか? 電源オプションのプロパティ→詳細 「スタンバイ状態から回復するときにパスワード・・・」のチェックがOnになっていませんか?
使用OSがWindows2000と仮定します。

画面のプロパティ→スクリーンセーバー
「パスワードによる保護」のチェックがOnになっていませんか?

電源オプションのプロパティ→詳細
「スタンバイ状態から回復するときにパスワード・・・」のチェックがOnになっていませんか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ