• 締切済み

夏休みのことを英会話にするには?どうしたらいいでしょうか?

sesameの回答

• sesame
回答No.2

>>まずはこの写真をしてください。 写真をどうするんでしょう?(^_^;) >>友達2人と浴衣を着てお祭りに行きました。 「浴衣を着て」は have a yukata on で良いでしょう。 have on 着る >>私は、今年初めて浴衣を着ました。 「今年初めて」for the first time this year >>私の浴衣姿はどうですか。 「どうですか?」はHow is~? で良いでしょう。 「浴衣姿」dressing in yukata >>お祭りはとても楽しかったです。 楽しい pleasant >>この二人とは、花火も見に行きました。 「この二人」は単にtheyで通じると思う。 花火 fireworks >>二人ともとても仲のいい友達です。 「仲のいい友達」はちょっと意訳になっちゃうけどmy best friendsでいいかな? >>私の家では犬と猫を飼っています。 IかWeを主語にした方が良いと思う。 飼うはkeepで可。 >>犬はハナで猫はミキという名前です。 これはわかるよね。 >>私はたまにこの2匹の散歩に行きます。 「たまに」occasionally または sometime 「~と散歩をする」take a walk with 「この2匹」は these two で通じます。 >>しかし、夏休みになると毎日のように散歩に行きました。 しかし However~ 夏休みになると when the summer vacation came >>ハナとミキは家族の一員です。 家族の一員 family's members >>私の両親は喫茶店をやっていて、私は夏休みの間手伝いました。 経営する、営む くだけた言い方ですが run でOK. 喫茶店 teahouseまたはcoffeehouse(どちらか売り物なほうを) >>私は特にお客さんに注文を聞きにいき、料理を出すなどウエイターの仕事をしました。 kasumi-minoriさんは男の子? 女の子? 男の子なら waiter 女の子ならwaitress ウエイターの仕事をする→ウェイターとして働く work as a waiter 注文を聞く ask guests orders 料理を出す serve cooking >>初めてお店を手伝って見て、その大変さが分かりました。 「初めて」上でやったね。 大変さを知る found the difficulty こんな感じで、あとは自力で英文にしてみてください。アップしてくれたらまた手直しできると思います。 >>これでは会話ではないですよね。グループで会話にしなくてはならないのに。 うーん、会話になるように、上の説明を引き出すような質問を適当にはさみこめばいいのでは? 「お祭りはどうでした?」とか「犬と猫はなんて名前?」 「どんな仕事を手伝ったの?」「手伝ってみてどう感じた?」...etc.

kasumi-minori
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。わからないことがあったらまた質問します。よろしくお願いします。