• 締切済み

夏休みのことを英会話にするには?どうしたらいいでしょうか?

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

>>まずはこの写真をしてください。 写真をどうするんでしょう?(^_^;) >>友達2人と浴衣を着てお祭りに行きました。 「浴衣を着て」は have a yukata on で良いでしょう。 have on 着る >>私は、今年初めて浴衣を着ました。 「今年初めて」for the first time this year >>私の浴衣姿はどうですか。 「どうですか?」はHow is~? で良いでしょう。 「浴衣姿」dressing in yukata >>お祭りはとても楽しかったです。 楽しい pleasant >>この二人とは、花火も見に行きました。 「この二人」は単にtheyで通じると思う。 花火 fireworks >>二人ともとても仲のいい友達です。 「仲のいい友達」はちょっと意訳になっちゃうけどmy best friendsでいいかな? >>私の家では犬と猫を飼っています。 IかWeを主語にした方が良いと思う。 飼うはkeepで可。 >>犬はハナで猫はミキという名前です。 これはわかるよね。 >>私はたまにこの2匹の散歩に行きます。 「たまに」occasionally または sometime 「~と散歩をする」take a walk with 「この2匹」は these two で通じます。 >>しかし、夏休みになると毎日のように散歩に行きました。 しかし However~ 夏休みになると when the summer vacation came >>ハナとミキは家族の一員です。 家族の一員 family's members >>私の両親は喫茶店をやっていて、私は夏休みの間手伝いました。 経営する、営む くだけた言い方ですが run でOK. 喫茶店 teahouseまたはcoffeehouse(どちらか売り物なほうを) >>私は特にお客さんに注文を聞きにいき、料理を出すなどウエイターの仕事をしました。 kasumi-minoriさんは男の子? 女の子? 男の子なら waiter 女の子ならwaitress ウエイターの仕事をする→ウェイターとして働く work as a waiter 注文を聞く ask guests orders 料理を出す serve cooking >>初めてお店を手伝って見て、その大変さが分かりました。 「初めて」上でやったね。 大変さを知る found the difficulty こんな感じで、あとは自力で英文にしてみてください。アップしてくれたらまた手直しできると思います。 >>これでは会話ではないですよね。グループで会話にしなくてはならないのに。 うーん、会話になるように、上の説明を引き出すような質問を適当にはさみこめばいいのでは? 「お祭りはどうでした?」とか「犬と猫はなんて名前?」 「どんな仕事を手伝ったの?」「手伝ってみてどう感じた?」...etc.

kasumi-minori
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます。わからないことがあったらまた質問します。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 米軍基地の祭に行きます。でも英会話が超苦手な私。当日、使えそうな英会話を教えてください!

    5月の始めに、友達と米軍基地の年一回の祭に行こうと思います。 私は英語が苦手で高校卒業後の数年間、全く英語に触れていないのですが、この日、がんばって英語でアメリカ人に話し掛けてみたいです(無理のない程度に)。アメリカ人と話すって面白そうです。 フリーマーケットや音楽隊の演奏、食べ物の販売、飛行機の展示などがあるのと、写真を撮ったり、道を尋ねたりするのに、初歩的な英語でいいので使ってみたいです。聞き取りも苦手なのですが、数日間、英会話ラジオを聞いて耳を慣らしてみようと思います(数日間でできるかなぁ~。) この日、使えそうな簡単な英会話をここで少し教えていただけないでしょうか?行ける機会がないので、しっかり楽しみたいです。英会話以外にも、この日、楽しめそうなこと、どんなことでもかまいませんので教えてください!!

  • 英会話喫茶に通いたい!でも・・・

    こんにちは。 私は現在、独学で英語を学んでいる19歳です。 すでに就職しているのですが、最近英会話サークルに通いたいと思うようになり、色々と検索をしてみたのですが、なかなか見つからず(自治体が主催しているサークルも見たのですが、年度末だからなのか、予定が表示されていませんでした。)諦めていたところ、英会話喫茶というものがあるのを知りました。値段も手ごろで自分にピッタリだと思い、検索をした結果、いいなと思う喫茶があったのですが、不安にもなりました。 他の方の同じような質問(英会話喫茶は安全か)も見てみたのですが、「全然心配ない」と「気をつけたほうがいい」の半々でした。 私がいちばん心配しているのは、出会い目当てで来ている外国人客(私たちの話し相手になってくれる人たち)がいるということです。私が行きたいと思っている喫茶の外国人は、「講師」となっていたので大丈夫とは思うのですが、トラブルになってしまわないかと心配です。 あと、みんなの会話に入っていけるかどうかです。 個人レッスンではないため、何人かの人と一緒にレッスンを受けます。 私は元々内気で人見知りな性格で初めて会う人と会話をするのは苦手です。慣れてしまえば問題ないのですが、慣れるまでが時間がかかるんです。だからといって、個人レッスンも気まずいです。 それは、私が19才ということもひとつあります。 周りがみんな年上でも、話が合うかどうか・・・。 ダラダラと話が長くなってしましましたが、英会話喫茶を経験したことがある方、ご回答をお願いします。

  • 英会話、適当に答えていたら。。

    思考が止まってしまったんですが、 これでもいいんですか? 日本語だって 「朝食っていつもどんなものを食べられているんですか?」って聞かれたら、一瞬ですが『健康意識の高い人なのかな?』って予想してから答えるじゃないですか? 「犬の散歩コースって毎回変えてますか?」って聞かれたら、『しつけに熱心な人なのかな?』って質問の意図を考えてから答えると思います。 これと同じで、英語だって相手が『何を知りたがっているのかな?どういう人なのかな』って考えてから、答えるのが普通だと思うのですが、今通っている英語スクールではその時間を与えてくれません。レッスンだから仕方ないと思うんですが、思考とかそういうの関係なしにどんどん会話が進んでいって、モヤモヤします。(グループレッスンです。) 『セリフの練習なの?』って感じなんです。 まだ2回しかレッスンを受けていないんですが、退会したほうがいいですか? なんか本当モヤモヤするんです。合わないんですかね。それとも割り切りが足りないんでしょうか? 『基本を固めてから応用すればいいんだよ』と心ではわかっているのですが、『こんな基本いらないよ』と思ってしまいます。 ひねくれていると英語の習得ってできないですか?

  • 英会話スクールを探しています。

    来月より、会社で英語が必要になりました。 というのは、会社で異動があり、来月から新しい部署に異動することになりました。 その部署は、英語を必要とする部署で私自信、事務職ですが海外からの電話やFAX、書類等が英語で、私は全く英語が話せません。会社のみなさんに迷惑にならないようスクールに通う予定ですが、ネットで色々探していますがたくさんあり、どこがいいのか、全くわかりません。 そこで、みなさんに英会話スクールの情報が聞きたくて投稿いたしました。 場所は渋谷駅近くで探しています(会社が近いので) あと、カフェやスカイプでの英会話スクールは希望していません。 きちんとスクールに通って、マンツーマンで指導して頂きたいと思っております。(グループはちょっと苦手です・・・) よろしくお願いいたします。

  • お勧めの英会話喫茶教えてください!

    格安で英語を勉強したいと思っていて、 英会話喫茶なども利用したいと考えています。 皆さん、お勧めの英会話喫茶があれば 是非教えて頂けませんか。 利用の際は女性1名で行こうと思っているのですが、女性1名でも行って大丈夫かも合わせて 教えてください。 ちなみに、場所は池袋に住んでいるので できれば池袋近辺であったら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • スムーズに英会話ができるようになりたい!

    こんにちは。高1女子です。 この間、英会話の先生(アメリカ人)と写真を撮った時にスムーズに英会話ができなくてくやしい思いをしました(T_T) まずお願いする時「Can I take a picture together?」というのに時間がかかってしまい、さらに撮ったあとに先生が「Whose is this camera?」(と言っていたのかも不明ですが…)とおっしゃった時一回で聞き取れず聞きなおしてしまい、その後「My father's camera.」と答えるのにもまた数秒かかってしまい、とっても自己嫌悪に陥りました(ToT) なのでなんとか次からはスムーズに英会話をしたいです! 改善したいのは以下の点です。 (1)相手の英語が早いと聞き取れない (2)返事をするのに時間がかかってしまう (3)発音が少し苦手(今年の夏同い年のアメリカ人の子と話した時、何回言っても「Birthday」が聞き取ってもらえなかったです…。あと英会話のテストで「that」の発音がダメと言われました(-゛-;)…) みなさんはどのように英会話力をつけていきましたか? 父がDrippyという英語教材を持っていて家にあるのですが、ああいうのをやってゆっくりな英語のリスニング力からつけていってみたらいいのでしょうか? 時間がありましたら、回答お願いします!(*^-^*)待ってます。

  • 英会話教室☆横浜・上大岡

    大学生1年生です!!英語が苦手でまったく喋れません。。。 夏休みにはホームステイをする予定なので、少しぐらいは喋れないと…とおもっています!! なので英会話教室などに通おうと思っているのですが、たくさんありすぎてどこがいいのかわかりません。 大手の英会話学校だけでなく個人経営や、家庭教師のようなものも教えていただけたら嬉しいです!! 場所は横浜~上大岡です☆ よろしくお願いします♪

  • 英会話の学習について

    アラサーOLです。 この年になって恥ずかしいのですが、英語を勉強しようと思い立ちました。 私は、本当に英語が苦手で苦手で 中学1・2年生まではなんとか授業についていけていたものの それ以降~高校ではまっったく理解できず、いつも寝ていたようなものでした。 中学で習った英語も今やほとんど覚えていません。 それでも、少しぐらいは分かるかなーと自負していました。 先日、オンライン英会話の無料体験に登録しました。 そこは、グループレッスン制(最大4人)なのですが、 もちろん、「入門」のクラスにログインしました。 はじめは皆で(英語で)挨拶しました。 私は情けないことに、 Nice to meet you と YES、NOぐらいしか発言できませんでした。 How are you? すらも、なんと言っているか分からずに、黙り込んでしまいました。 他にも「THE EARTH」をザ・アースと読んでしまったり、 質問をされても全然答えられないか、 単語でしか答えられないので、先生は優しく待ってくれましたが、 他の生徒さんたちはきっと呆れていたと思いますし、限られた時間なのに 私のせいでレッスンが進まないことに 申し訳なさもあり、焦ってますます何も喋れなくなってしまいました。 「私は●●より△△が好きです」、という簡単なことさえ言えませんでした。 他の方は、少々たどたどしいながらも、 例えば、いつ、どこに旅行にいって何を食べて何をしてどうだったか、 というようなことは問題なく言えていました。 これでも入門クラスなのか・・・・と愕然としたと同時に 自分が思ってた以上に出来なかったことに、とてもショックをうけ 夢にまで出てきました。 長くなってしまいましたが、 きっと私はグループ制には向いていないと思ったので マンツーマンレッスンをしてくれるところにしようかなと思っています。 でも、そこだとネイティブの先生しかいません。 私の英語力じゃ、ネイティブの先生とマンツーマンなんて無理でしょうか。 或る程度、自分で勉強をしてから臨んだほうが良いのでしょうか・・・。 自分で机に向かって勉強するより、習うより慣れろで行こうかと思っていたのですが、 あまりの会話力の無さに、かなり自信をなくしてしまって・・・。 かなり長文の上後ろ向き発言ばかりですみません。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 初めての英会話喫茶 1人で大丈夫?

    こんにちは。 英会話スクールに3ヶ月ほど通ったのですが、もうお金が続かず、辞めてから3ヶ月。 そこで英会話喫茶に行ってみようと思うのですが、ひとりで行っても大丈夫でしょうか。 既にみな、仲がよく入り込めないかも。。。と心配です。 あるいは同じように英語に興味のある友達を連れて行こうと思いますが、そうすると、お互い恥ずかしくて2人の世界になっちゃうのも心配です。 英語のレベルはTOEIC620点程度ですが、3ヶ月で英会話学校と独学でTOEIC300点からアップさせた俄か者ですので、英会話に全く自信がありません。 1人で行っても大丈夫でしょうか?

  • 英会話(ホームステイ)

    こんにちは、 私は26才の無職です。 この機会に、英会話を習得したいと考えています。 日常会話くらいはマスターしたいと思っているのです・・・。 私の今の英会話のレベルといえば、全く初体験といっても過言ではありません。(文法も全くわかりません) 学歴は高卒で、学生のころ、英語は大の苦手でした。といいますか、大っ嫌いだったんです。 いつも、赤字が???とぎりぎりの線でした・・・ しかし、洋楽が大好きで、意味も分からず、聞いています。 そして、海外旅行も大好きです。 そんなこともあって、英語ができたらなと常に思っています。 文法も全くわからず、英語力もゼロ、ボキャブラリーもゼロ、こんな私に一番効果的なのは、ホームステイなのかと思っています。 日常会話をマスターする方法で、なにか情報(予算的な情報も含む)がありましたら、返信いただけたら幸いです。また、実体験などどんな話しでも構いません。英会話についての情報をお待ちしております。 みなさま。よろしくお願いします!!