• 締切済み

クレマチスの花の色

今年もクレマチスの花が咲き始めました。 でも、全体的に色がはっきりしないのです。 ぼんやりした色って感じです。 薄紫色でぼんやりした色なんです。 昨年はもっとハッキリした色だったと思います。 花の色をもっと鮮やかに咲かせるには どのような管理、手入れをしておけばいいのでしょうか?

みんなの回答

• ym1027
回答No.1

こんにちは^^。 クレマチスキレイですよね。 我が家は台風ですぐ駄目になってしまうので、元気に育ってくれるのは買った当初だけです・・・。 育て方ガイドがあったので参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/clematis_ozawa/sub1.htm