• 締切済み

「AT+FCLASS=?」って何?

先日、ISDNでネットを楽しんでいました。 が、ここ一週間、親が何を考えたか一旦電話を かけられないようにしました。 その時に私はパソコンがイカレタかと思って 設定を色々いじってしまいました。 そして昨日電話をまた使えるようにしてくれたので ネットに繋ごうとしたら… 「629 ダイヤル先のコンピューターから切断されました」 の、ように出ました。 なんかよくわからないのですが、、、、 コントロールパネル→モデム→検出結果→詳細 で、調べてみたら「AT+FCLASS=? エラー」 って、表示されてました。 これが繋げない原因だと思うのですが… あれは何ですか? また、どうすれば直りますか? OSはWindows ME TAはTS128JX(2) ISDN TERMINAL ADAPTER with ESPです

  • still
  • お礼率15% (11/72)

みんなの回答

回答No.3

未だに繋がらないのでしょうか?

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

誠に申し訳ないのですが、補足の部分は私にわかりかねる内容でした。 そこで、大変、恐縮なアドバイスになるのですが、前回記載して頂いた補足の部分を質問文に盛り込んで、新しく質問をしてはもらえないでしょうか? たぶんですが、タイトルを「警告 : 認識不能な応答です。再試行しています... というエラーが出るのですが・・・」とでもしてもらえば、詳しい方からの回答が得られるかと思います。 また、ターミナルアダプターの異常ではないかと思われますので、サン電子のホームページで画面左側の「SUNTAC質問用紙」という項目からの問い合わせも有効ではないかと思います。 http://www.sun-denshi.co.jp/scc/spo.htm 深刻なお悩みでしょうに、お役に立てず申し訳ありませんでした。 陰ながら、症状の回復を願っております。

参考URL:
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/spo.htm
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

まだ回答がなかったので、少し探しまして、エラー629についての対処法が記されているサイトを見つけました。 そちらで紹介されているように、まず、[マイコンピュータ]→[ダイヤルアップネットワーク]を開いて、既に作られている接続設定を右クリックしてプロパティを開いてください。そこから、サーバーの種類を開き、詳細オプションのチェックを全て外して使用できるネットワークプロトコルをTCP・IPだけチェックし他はチェックを外します。これで接続できるか一度試してみてください。 それと、「AT+FCLASS=? エラー」の方ですが、これは単に使用しているターミナルアダプターが、「AT+FCLASS=?」をサポートしていないので「ERROR」をパソコンに返しているだけだと思います(機種が違いますが、正常に接続できる自分の環境でも同じくERRORになりますので)。

参考URL:
http://isweb11.infoseek.co.jp/diary/wanko3/2/main1.htm
still
質問者

補足

チェックは全て外していますが出来ませんでした。 ちなみにこんなのを発見しました ATI1 - 7A ATI2 - SUNTAC TS128JX2 with ESP VER 1.01 7A ATI3 - OK ATI4 - OK ATI5 - OK ATI6 - OK ATI7 - OK AT+FCLASS=? - ERROR ATI1 - 7A ATI2 - SUNTAC TS128JX2 with ESP VER 1.01 7A ATI3 - OK ATI4 - OK ATI5 - OK ATI6 - OK ATI7 - OK AT+FCLASS=? - ERROR 09-17-2001 12:22:07.21 - SUNTAC TS128JX(64K PPP) は使用中です。 09-17-2001 12:22:07.22 - モデムの種類 : SUNTAC TS128JX(64K PPP) 09-17-2001 12:22:07.22 - モデム INF のパス : サン電子~1.INF 09-17-2001 12:22:07.22 - モデム INF のセクション : Modem1 09-17-2001 12:22:07.43 - 115200,N,8,1 09-17-2001 12:22:07.43 - 115200,N,8,1 09-17-2001 12:22:07.43 - 115200,N,8,1 09-17-2001 12:22:07.43 - モデムの初期化中です。 09-17-2001 12:22:07.43 - 送信 : AT<cr> 09-17-2001 12:22:07.59 - 受信 : <cr><lf>OK<cr><lf> 09-17-2001 12:22:07.59 - 変換した応答 : OK 09-17-2001 12:22:07.59 - 送信 : ATZ<cr> 09-17-2001 12:22:08.12 - 受信 : <cr><lf>OK<cr><lf> 09-17-2001 12:22:08.12 - 変換した応答 : OK 09-17-2001 12:22:08.12 - 送信 : AT\V0<cr> 09-17-2001 12:22:08.14 - 受信 : AT\V0<cr> 09-17-2001 12:22:08.29 - 受信 : <cr><lf>OK<cr><lf> 09-17-2001 12:22:08.29 - 変換した応答 : OK 09-17-2001 12:22:08.29 - 送信 : AT$P1<cr> 09-17-2001 12:22:08.32 - 受信 : AT$P1<cr> 09-17-2001 12:22:08.47 - 受信 : <cr><lf>OK<cr><lf> 09-17-2001 12:22:08.47 - 変換した応答 : OK 09-17-2001 12:22:08.47 - 送信 : AT\Q0<cr> 09-17-2001 12:22:08.49 - 受信 : AT\Q0<cr> 09-17-2001 12:22:08.64 - 受信 : <cr><lf>OK<cr><lf> 09-17-2001 12:22:08.64 - 変換した応答 : OK 09-17-2001 12:22:08.64 - ダイヤル中です。 09-17-2001 12:22:08.64 - 送信 : ATD#######<cr> 09-17-2001 12:22:08.67 - 受信 : ATD3747465<cr> 09-17-2001 12:22:10.01 - 受信 : <cr><lf>NO CARRIER<cr><lf> 09-17-2001 12:22:10.01 - 警告 : 認識不能な応答です。再試行しています... 09-17-2001 12:22:10.03 - モデムの切断中です。 09-17-2001 12:22:10.03 - セッションの統計情報 : 09-17-2001 12:22:10.03 - 読み取り : 73 バイト 09-17-2001 12:22:10.03 - 書き込み : 36 バイト 09-17-2001 12:22:10.03 - SUNTAC TS128JX(64K PPP) が閉じました。 と、書いてありました(の、一部) これで原因が判明いたしませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 「AT+FCLASS=?」って何?

    先日、ISDNでネットを楽しんでいました。 が、ここ一週間、親が何を考えたか一旦電話を かけられないようにしました。 その時に私はパソコンがイカレタかと思って 設定を色々いじってしまいました。 そして昨日電話をまた使えるようにしてくれたので ネットに繋ごうとしたら… 「629 ダイヤル先のコンピューターから切断されました」 の、ように出ました。 なんかよくわからないのですが、、、、 コントロールパネル→モデム→検出結果→詳細 で、調べてみたら「AT+FCLASS=? エラー」 って、表示されてました。 これが繋げない原因だと思うのですが… あれは何ですか? また、どうすれば直りますか? OSはWindows ME TAはTS128JX(2) ISDN TERMINAL ADAPTER with ESPです

  • ドリキャスでISDNをする方法を一から・・・

    ドリームキャスト(以下DC)でフレッツにとやらを やる方法を教えて下さい。 PCが親のものなので、よくわからないのですが とりあえず、BbA(ブロードバンドアダプタ)を手に入れました。 ですが、IPやらTAやらさっぱりです。 どうか一から教えて下さい。 PCからはたぶんISDNってやつで 繋いでいると思います。 PC(WIN 95)から電話の下の 謎の物体(TS128JX(2) ISDN TERMINAL ADAPTER with ESP と書いてあります)にコードのようなものがつながっています。 その後ろに色々電話線のような物がのびています。 私は、これから何をすればいいのでしょうか? DCでフレッツというものを利用してPSOをやりたいのですが、、 親とはあまり口をきけないため、自分で調べるしかないので どうか、これからするべき事を教えて下さい。 なにを買って、なにをつなげればいいのかさっぱりです。 上記の専門用語の意味も教えていただけると嬉しいです。 では、よろしくおねがいします。 ちなみに、下記のURLがBbAの販売しているサイトです。 http://www3.csi-msp.com/dcweb/

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • macでのISDNの接続ができません!

    G4(OS9.2)でISDNのターミナルアダプターに 接続をして設定をしているのですができません。 ターミナルアダプタへはUSBを使用しています。 TAのモデムをインストールするとコントロールパネルからモデムのページをひらくと経由先というのがでてくるのですがそこで内蔵アダプタという項目しかでてこないので かなりこまっています、、、、本当ならば経由先が選べるようになり外つげのUSBのTAが指定できるほずなのですがなぜかできません。朝からずっとやっているのですが できずでかなり困っています。お正月なのでプロバイダも休みで困っております。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ターミナルアダプタを認識しない

    一週間前にデルでパソコン(PC)を購入しました。 従来ノートパソコンでやっていた時と同じ様にISDNでネットに接続しようと、PCとターミナルアダプタ(TA)をUSBで繋いだのですが「新しいハードウェアの検出ウィザード」が起ち上がらず、TAを認識する事ができません。 また、コントロールパネル内のハードウェアの追加と削除を起ち上げましたがこれもまたTAを認識しません。 何をためせば良いでしょうか?お知恵を拝借致したくよろしくお願い致します。 OS:XP ネット回線:ISDN TA:INSメイトV30tower

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ISDN アナログポートにVoIPアダプタ

    現在、ISDN回線、Bフレッツ、IP電話を以下のような構成で使用しています。 ISDN回線(iナンバー使用) | [TA オムロン MT128S-D/R] |アナログA   |アナログB |        FAX | VoIPアダプタ(レンタル) ― 電話機 | [ルーター プラネックス BRL-04FMX] | Bフレッツ回線 <問題点> 一般電話がかかってくると、ISDN TAとVoIPアダプタの 相性がわるい?らしく、回線が切断されてしまうことがちょくちょくあります。 NTTに問い合わせたところ、VoIPアダプタはアナログ回線用で、ISDNのアナログポートは想定していない。TAの切断検出時間を長くしたら改善するかも?と回答いただき、そのとおりにしたのですが、改善されません。 IP電話回線と一般電話回線で電話機を分ければよいのですが・・・できれば1台で使いたいです。。 このTAとの組み合わせなら問題ないとか 1台で2回線を使い分けられる分配器(手動はNG)とか 何か解決策あったら教えてください。 ちなみに、ルーターは変えるつもりありませんが、TAやVoIPアダプタは高くなければ変えてもよいです。 また、このTAからVoIPアダプタではなく、NTTのWebCaster V100をつないでいたときは問題ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 頻繁に接続が切れる

    最近ネットに繋ぐと、頻繁に接続が切れるようになりました。 再度、接続出来る時もあれば出来ない時もあります。 出来ない場合「モデムが検出できない」とエラーメッセージが出ます。 PCの動作も固まったような感じで鈍くなってしまいます。 その後、しばらく休ませるとまた繋がるようにはなるの ですが相変わらずすぐに切れてしまいます。 回線はISDNで、ワイアレスのターミナルアダプタを使用しています。 PC・アダプタとも約5年使用しています。

  • PS2 HDDについて。

    HDDを購入したのですが家のTA(ターミナルアダプタ)で接続しようとする。TAが接続されていませんとでるのですが・・・TAの種類は(MN128miniV)です。僕の家のTAではPS2_HDDとつなげないとのことなのでしょうか?誰か教えて下さい。あと "カプコン VS SNK"を買った時についてきた モデムみたいな物を使って接続すると 1028 電話回線のトーンが検出できません。ネットワークの接続を確認して下さい。と表示されるのですのですが、この意味も教えてください。お願いします。PSの種類はSCPH-10000です。

  • ISDNのダイヤルアップ接続に関して

    初歩的な質問で申し訳ございません。 ISDNのダイヤルアップ接続の仕組みについて質問させて下さい。 (1)ISDNとは、「デジタル電話回線」を指すのでしょうか? (2)パソコンをアナログ電話回線に接続する際にはモデムを介しますが、ISDNの場合はターミナルアダプタを介すのでしょうか? (3)ISDNによる接続先との通信は、ダイヤルアップ接続にて行うのでしょうか? (4)ダイヤルアップ接続とは、接続先に電話をかけて接続を確立した上で通信を行うものなのでしょうか? この場合の「電話をかける」という行為は、その都度、実際に電話機から相手先に電話をかけなければいけないのでしょうか? ISDNとダイヤルアップの基本的な仕組みがよくわかっておりません。 上記4つの質問に関して、どなたかご回答頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • TAから一般回線に繋げることが出来るのですか。

    現在ISDN回線をNTT製のTA、V30Towerに接続してRS232CでPCに繋ぎ フレッツISDNで常時接続を楽しんでいます。(最近から) ところが友人に、ダイヤルアップ接続だと知らぬうちに 悪徳サイトに入ってしまった場合、設定を変更されて ものすごい電話代金を請求されることがある由注意されました。 内臓モデムならそういう事があるかもしれませんが、 TAだと大丈夫だと私は思っていましたが、どうなんでしょうか? いままで使用していた内蔵モデムには電話線は繋げていません。 試しに前の設定でTAからダイヤルアップしましたが出来ませんでした。 ということは、ダイヤルQ2とか国際電話には繋がらないということですよね。 間違っていたらご指摘お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • コントロールパネルに「モデム」がありません

     Windows2000を新しいハードディスクにインストールしたのですが、 ISDNモデムがつなげません。 ディバイスドライバを入れようと思うのですが、 コントロールパネルの、「電話とモデム」のオプションに、 「ダイヤル情報」「モデム」「詳細」の 「モデム」がありません。 どうしたら、ISDNモデムをつなげるでしょうか。

専門家に質問してみよう