• ベストアンサー

美脚に向けて・・・

O脚なんです・・・。雑誌とかにO脚の治し方書いてあってそれをやったりしてるんですけど、治りません・・・。中学入ってからすごい気にしてます。ミニスカートとかはけないし、学校の制服、ハーフパンツもはくのに抵抗があります・・・。治し方しってる人いませんか?マジ悩んでマス・・・。あと脚が細くなるにはどうしたらいいんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

最近テレビでもやりましたよね、「あるある」見ましたか? お風呂のお湯を足でかき混ぜたり、座り方も、足をまっすぐに投げ出して座る 横座りは、ゆがんでしまうので、避けた方が良いです。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html 他の番組でもやりましたが、こちらの方が楽にできます。 足の指をテープで巻きつけるだけです。 http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0108/0815.html 何れにしてもO脚が治ると足も細くなるそうですよ。 簡単ですので是非お試しください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_5.html,http://www.ntv.co.jp/omo-tv/03/0108/0815.html
nozomi_n
質問者

お礼

脚の指にテープまくだけって簡単すぎませんか??そんなに簡単になおっちゃっていいのかな~?って感じっす。すっごい参考になったし、めっちゃ治りそうな気がします。本当にありがとうございました!!!!!!!

その他の回答 (2)

  • hesotan
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.2

骨の形を治すのは難しいと思います。 ОからX脚に見えるようにしては・・ 内股にならないこと。バレーのダンサーの基本姿勢は足先が開いています。 膝を伸ばしきらないこと。 立つ時にかかとの間を離し,足全体をAのかたちにする。 ストレッチでは,お相撲さんの股割が最高・・でもつらいです。 お相撲さんはО脚が少ないですよ。 それと膝の屈伸のスクワットがお勧めです。

nozomi_n
質問者

お礼

股割!?キツそうっすね・・・。でも、治したいからがんばります!!ありがとうございました☆

回答No.1

O脚はちゃんとした整体なんかに行くと結構直りますよ 俺の友達がすごいO脚(かかとをつけてたったとき拳がひざの間に入るくらい) だったのでですが整体にいき始めて2ヶ月くらいで手のひらでさえ入らなくなってましたからね。 でも結構週2回とか3回通ったみたいですが。 たぶん直りますよ(^^ がんばって(^^

nozomi_n
質問者

お礼

整体・・・ですか・・・。ちょっと今の私にはムリです。金銭面でも・・・。中学生のお小遣いじゃムリだろうし・・・。おーえんサンキュです!

関連するQ&A

  • ハーフパンツに抵抗を感じます(高校生男)

    ハーフパンツにとても抵抗を感じます。 自分自身あまり街に行かないから見ないだけかもしれませんが、高校生で膝上のハーフパンツを履いてる人をあまり見ません 夏に長いボトムスはいても暑苦しいのでせめてロールアップ程度にしようと思っています。 雑誌やモデルさんをみていてもハーフパンツを履いてる人がとても多い気がします なので挑戦しようと思っていますがすね毛が多いです。 またあまりはいてる人を見た事がないのでどうしようか迷っています 高校生や大学生のみなさんはハーフパンツをよく履きますか? またすね毛の多い人はどうしていますか?

  • 制服のスカート

    私は今中学生なのですがウチの学校の女子で制服のスカートを膝上10cmぐらいまで上げてスカートの下から体操服のハーフパンツが出ている子がいます、私はスカートからハーフパンツが出ているのはちょっとヘンだしパンツを見られたくなかったらスカートの丈を長くすればいいと思うのですが。なぜそんなことをやるのでしょうか?

  • 女子高生に質問です。

    高校の制服のスカートは短くしているのに、私服でミニスカートやショートパンツを履かない(履きたくない)女性はいますか? そういう女性は制服のスカートも長いままなのでしょうか? そういう女性も制服では足を出しても平気なのでしょうか?

  • パチンコ女性店員の脚を見るのは失礼ですか?

    パチンコ店の制服はミニスカートやショートパンツの場合が多いのでふとももに目がいってしまいます。 女性は脚を見られるのは嫌ですか? 見る男性は気持ち悪いですか? パチンコ店で働いている方や普段ミニスカートやショートパンツを履く方意見ください。

  • 火野レイって

    たしか制服もミニスカートでしたよね?学校なんて名前でしたっけ? レイちゃん適度に背があってミニスカート似合ってますね 脚きれいで 萌えませんか?

  • 私は中学の女です。

    私は中学の女です。 制服のスカートの下には学校のハーフパンツ穿きます。 私の場合私服の膝下ぐらいのスカートの下にもハーパンを無意識に穿いてます。やっぱり変ですか?

  • スカートの下には何をはく?

    私は高校一年生の女です。 私は足が擦れるのとスースーするのが嫌なのでスカートの下に一部丈のスパッツをはいています。 制服のスカートが短いのでハーフパンツや三部丈のスパッツはスカートから出てはけないし、ハーフパンツを折り曲げて短くしてはいている人もいるみたいだけどそうすると曲げた部分が擦れて赤くなって痛いので無理です。 スカートのしたには何をはくのがいいでしょうか?

  • 体操服

    体育のある日とかは、中学生1年生等の男の子は、制服の下に半そでや短パンを着てくるひとはいるのでしょうか? 中学生の女子は、ほとんどの人がスカートの下に短パン(ハーフパンツ)を履いている人が多いようですが、なぜでしょう??

  • 同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い

    同じ部署で作業してて人間関係を上手く築けてる仲良い40代と50代の女性、3人ずつに中学生と高校生のとき制服のスカートの下に体操服のブルマかハーフパンツ履いてたか聞いたら全員、「履いてましたよ」と答えて くれました。 ちなみに40代の1人と50代全員がブルマで、あとの2人がハーフパンツだったことも教えてくれました。 自分は40代と50代になっても中学生と高校生のとき制服のスカートの下にブルマかハーフパンツ履いてたこと覚えてるもんですか??

  • 女性は脚を見られるのは嫌ですよね?

    街中などでミニスカートやショートパンツの女性を見ると脚を目で追ってしまいます。 特に女子高生の制服姿がダメです。 辞めたいのですが辞められません。 女性は見られて良い気分ではありませんよね... 何か良い方法はありませんか?