• 締切済み

コントロールパネルのファイルが削除できません

himehimeの回答

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.3

メーカーのホームページなどで、 同様の質問がないかどうか調べた方がいいとおもいます。 購入時期が不明なのですが、Windows95ということは、 かなり前かと思います。 以前に、私がした質問なのですが、 みなさんの回答がお役にたちますでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58826 それにしても、NECのホームページで、FAQ見付けるのが、難しかった。 FAQはトップページにおいといてほしいな~(-_-;) (NECPC9821シリーズって特殊なので、メーカーサポート受けた方がいいとおもいますよ。)

参考URL:
http://www.nec.co.jp/,http://www.nec.co.jp/japanese/toiawase/toi.html
sirouto
質問者

お礼

結局、どうしてもうまく行かず泥沼に入りました。メーカーのテクニカルサポートに電話しましたが、WIN95の再インストールとなり、もう明け方です!。なんせフロッピーしかないのでバックアップに時間がかかってしまって・・・お世話をかけました。でも、どうもしっくりいかないんですけど・・・。

関連するQ&A

  • ソフトの削除

     アプリケーションをコントロールパネルの追加と削除を使わないで削除してしまって、 追加と削除のアプリケーションの一覧からそのソフトの名前がとれなくなってしまいました。  なにか方法はありますか? エラーとしては、LOGが開けない とでます。 フォルダの中にLOGが無いのは判るのですが。 そのソフトを再度同じ名前でコントロールパネルからインストールしてからアンインストールすると、一応成功します。  しかし、「アプリの追加と削除」の一覧からは名前が消えません。 また、エラーチェックをしてみたら「USER.EXE(Windows\system)が壊れている可能性がある」と言われました。 やばいですか?

  • コントロールパネルにも表示されるアプリケーションのアンインストールの仕方

    Windows2000 掲題の件ですが、 アプリケーションがアンインストールファイルのエラーによって、 通常のアプリケーションの追加と削除が使えず、 また、アプリのスタートアップメニューの中にあるアンインストールメニューも 使えない状態です。 そこで下記のURL先の強制アンインストールのアプリを使いました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html アプリケーションの追加と削除上からは消えましたが、 消したいアプリケーションがインストールすると、 コントロールパネルにも表示されるため、コントロールパネル上には残り 完全にはアンインストールできていない状態です。 完全にWindows上から削除したいのですが、 どのようにすれば完全にアンインストールできるでしょか? 宜しくお願いいたします。

  • コントロールパネルからwinzip 11.1が削除できなくなって・・・・

    winzip 11.1と言うソフトを入れたのは良いのですが 自分には合わないな・・・・と思い削除しようとしたのですが 何故かアンインストールができなくなり,再インストールして上書きしようとしてもできなくなってしまいました。 本来はプログラム本体を,消してはダメなのですがプログラム本体を消せばインストールできるのかな?と思い消してインストールを試みたのですが・・・・・インストールできず・・・・ コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からも当然削除できなくなってしまいました。 コントロールパネルに「winzip 11.1」と言うアイコンが残ったままで・・・・このアイコンを消したいのですが方法が分かりません。 コントロールパネルに表示されている「winzip 11.1」の横には削除と言うボタンも表示されず・・・・・ アイコンが出ているだけ気にしなくても良いよ と言われたらそれまでなのですが・・・・気持ち悪くて・・・ どなたか丁寧に回答していただけると大変助かります。

  • コントロールパネルについて

    WinXPHome.コントロールパネルの「追加と削除」欄からソフトを削除できるようソフト名一覧がありますが[Internet Explorer]と[outlookExpress]は表示していません。先にgoo教えて欄でここを開いて「IEとインターネットツール」を選択「追加と削除」ー「修復する」と聞いたのですがそれがありません。インストール方法が間違っているのでしょうか。ご教示下さい。

  • コントロールパネルのアイコン

    今日ソフトを消したんですが、「アプリケーションの追加と削除」からやらなかったので、コントロールパネルにアイコンが残ってしまいました。どうすれば消せるでしょうか?方法を教えてください。 あと、できればそのソフトをインストールしなおさない方法が良いのですができますか?

  • アプリケーションの追加と削除

    1.コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で出てくるアプリケーションの一覧ですでにアンインストールしたものがのこっといることがあります。アイコンを選択して削除を行おうとしても、「指定されたファイルが見つかりません」と出てくるので多分アイコンだけが取り残されているのではないかと思います。これらのアイコンを削除する方法を教えてください。 2.ウィンドウズメッセンジャーというのをインストールしたのですが、インスタントメッセージを使用することがないのでアンインストールしたいのですが、上記のコントロールパネルのリストに含まれていません。どうすればアンインストールできますか? 上記の2点につきまして教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Win:コントロールパネル上でプログラムの削除が出来ない

    バージョンUPしたソフトをインストールする際、旧バージョンをアンインストールしなければなりませんが、Win:コントロールパネル:プログラムの追加と削除にて「削除」をクリックしても反応せず進まない。

  • コントロールパネルについて

    アプリケーションと追加と削除を選択すると、 みたことのないファイルがありました。 もしかして昔直接削除したおそれがあります。 そのソフトをアンインストールすると ”アンインストール情報が存在しません。アンインストールを中止します。とでます。このファイルをけすにはどのような方法あるのですか?

  • コントロールパネルから削除方法

    アンインストールしたプログラムのアイコンがコントロールパネルに残ったままになってしまっています。 パソコンの中から奥深く残っているものまで全て完全に削除したいのですが 良い方法は無いでしょうか? コントロールパネルのプログラムの追加と削除でアンインストールした後に 以下のフォルダの中にあるソフトの残骸も削除しました。 ・C:\Program Files\ ・C:\Program Files\Common Files ・C:\Documents and Settings\%username%\ Application Data ・C:\Documents and Settings\%username%\Local Settings\Application Data ・C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\ さらに、レジストリエディタからも削除しました ・HKEY_CURRENT_USER\Software\ ・HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\ 全てのレジストリも検索して削除しました。 C:\WINDOWS\system32\のなかの.cplも検索しましたが見当たりません。 まだ、コントロールパネルに表示されているものの.cplも検索しましたが見当たらなく、 コントロールパネルに表示は残っており、左クリックは反応はありません。 右クリックで「開く」「ショートカットの作成」がでてくるだけです。 フリーソフトでサポートは一切ありません。 OSの再インストールは出来ません。 Win XP SP3

  • 削除できません!

    コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」で、ソフトをアンインストールしたいのに、「削除中にエラーが起きました」「ファイルDLLae...(みたいな)が発見できませんでした」等の表示が出ます。何とかしてソフトをアンインストールする手立てはないでしょうか?またこのエラーの原因がわかる方、回答お願いします。