• ベストアンサー

5万円当たります。

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

規定は、懸賞により提供する景品類の総額は、当該懸賞に係る取引の予定総額の百分の二を超えてはならない。 と、なっていて、「取引の予定総額」ですから、この場合は予定している定期預金の総額の2%になりますから、予定が10億円だと、2千万円が限度額になります。 銀行だけ特例ということは有りません。

hiro1120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 下の方の解答でも書きましたが、僕の勘違いでした。 ちなみに、この予定総額というのは、企業が勝手に決めていいものなんでしょうか? そんなに売上げって正しく見積もれるものなのでしょうか? ちょっと少なめに見積もっておくものなんでしょうか? お礼の中でまた質問してしまってすみません。