• ベストアンサー

「カノッサの屈辱」のビデオ

10年位前に、フジテレビの深夜番組で「カノッサの屈辱」という番組が あったのですが、ビデオやDVDは出ていないんでしょうか? 最近はBSで再放送をしていますが、うちはBSが見れないので困っています。 新しく契約するにも、機器を揃えたりでお金がかかってしまいますし…。 レンタルビデオであればいいのですが、 なかったら購入してもいいと思っています。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• Lammy
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現在、手元に1本だけ有ります。 「カノッサの屈辱Vol.2 律令ディスコ国家の成立と文化」 です。 PONY CANYONより出ていたようです。 コードは PCVC-30060 となっています。

Lammy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 持ってらっしゃるんですか!うらやましい…。 ポニーキャニオンのHPにでも行ってみます。 有力な情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• poppo3
回答No.3

だいぶ前ですが、私レンタルビデオで借りましたよ。深緑のカバーも覚えてますもん。 全話かどうかはわかりませんが複数巻あったと記憶してます。長く営業している大きなレンタルビデオやさんならある可能性もアリ、かと。 販売に関しては、何ぶんだいぶ前ですからね、絶版(っていうんでしょうか、ビデオの場合)になってしまったんじゃないかなあ・・・。BSで再放送されているなら再度発売されることもあり得るのではないでしょうか。フジテレビに問い合わせてみたらどんなもんでしょう。

Lammy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深緑のカバーですね、覚えておきます。 近所のレンタル屋で探してみようと思いますが、 品揃えが悪いので期待できません。 古いものですから絶版の可能性も大いにあるんでしょうね…。

• papillon
回答No.2

Lammy さん、こんにちは~☆ 「TSUTAYA ONLINE」「YAHOO ONLINE SHOPPING」で 検索してみましたが、ヒットしませんでした。 書籍としては、出版されておりましたが。。。 『カノッサの屈辱』 フジテレビ出版 1991年7月発行 価格: 971円(税別) ではでは☆~☆~☆

Lammy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、レンタルビデオだったらTSUTAYAだろう!と思い 探してみましたが期待はずれでした。 本は発売当時に買いました。 中学生の頃だったんですけど、今でも保存してあります。

回答No.1

残念な情報かもしれませんが、今フジテレビのページで確認したところ、 「カノッサの屈辱」は出てないようです。(同じ深夜帯の「とぶくすり」や「ロクタロー」はでてるんですが) 一応フジテレビのページで、サイト内検索のところに「とぶビデオ」と打つと、 ビデオのカテゴリーに飛ぶので確認してみてください。

Lammy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フジテレビのページをくまなく確認してみます…。