OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発疹がビリビリ痛いです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134877
  • 閲覧数403
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

ここ1~2年だと思うのですが、左頭部に発疹が出来て
それが出来始めると、耳の中や喉、歯、首あたりの神経がビリビリしてきてちょっと触るだけでもビリリッと痛みがあります。
頭部のおできは「にきび」かなぁ~っていう感じだと
思っていました。(自分では見れないので・・・)
ただ、頭部のおでき自体は触るとすっごく痛いです。
いつも出来るのは左側の頭部で(てっぺんよりやや左)
ひどいときは左手や左足裏までも神経がビリビリ・サワサワしています。

これが出来ているときは結構つらくて、病院に行かなくちゃとは思うのですが、何科に行けばいいのかも分からず
悩んでいます。
今回は3日くらい前からおできが出来始めて、ちょっと
左眼の奥がズーン(表現出来ないもので・・・)とします。何となく左頬が熱を持っているような気もします。

週明けにはこんどこそ病院に行こう!と思っていますが
出来ましたら何かアドバイスをお願いいたします。

ちなみに頭部のおできは何個もあるみたいです。
ぼこっとイボのようなものではなくて、赤く微妙に
できていると見てもらった旦那に言われました。
いつもは1週間ほどで自然に治ってます。

よろしくお願いいたします!!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/68)

帯状疱疹だと思われます。
水痘・帯状疱疹ウイルスによるものです。
初感染は水痘(いわゆる水疱瘡)になり、
その後、神経に潜んじゃうウイルスなので、
疲れるなどして、免疫が弱ると潜んでいたウイルスが
活動をはじめて水疱状に発疹が出て、神経にそって
痛みが走ります。
早めに病院、行ってくださいね。

内科でも皮膚科でも見てくれますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

帯状疱疹という病気があります。発疹なんですが、おっしゃられるようにぴりぴり痛むらしいです。私はなったことがないし、見たこともないので、これかどうかはわかりませんが、よい塗り薬がありますので、やっぱり病院に行きましょう。 病院は皮膚科で結構です。
帯状疱疹という病気があります。発疹なんですが、おっしゃられるようにぴりぴり痛むらしいです。私はなったことがないし、見たこともないので、これかどうかはわかりませんが、よい塗り薬がありますので、やっぱり病院に行きましょう。
病院は皮膚科で結構です。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

先の方が書かれているように恐らく帯状疱疹でしょう。 場所から行くと三叉神経に感染しているようです。 普通ならどこの病院に行っても処置してくれます。 特効薬がありますので、すぐに病院に行ってください。
先の方が書かれているように恐らく帯状疱疹でしょう。
場所から行くと三叉神経に感染しているようです。
普通ならどこの病院に行っても処置してくれます。
特効薬がありますので、すぐに病院に行ってください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ