• ベストアンサー

NTT Docomoのp-inでの接続できません

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.1

P-inって、PHSになるんでしたっけ? P-inの説明書に、通信方法についてPIAFS2.0だかPIAS等 (つづり違うかも^^;)に対応したアクセスポイント にしか接続できない等の記載はありませんでしょうか? もし、そういった記載があった場合、プロバイダによっては 対応していなかったり、普通にアナログで接続する場合と アクセスポイントの電話番号が異なる場合があります。 その辺をチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • ドコモのP-inを使おうとしているのですが

    設定は全て使用説明書通りにして、TCP/IP設定はso-netの指定する通りにしたのですが、接続を試みるとダイヤルの音が全くせず、 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。」とでます。 使用プロバイダはソネットです。 同じ環境で使っておられる方、詳しい方、教えてください。御願いします。

  • ドコモのP-inComp@ctをXPで接続できないのですが・・・

    富士通の新しいLOOXにP-inComp@ctを導入して、ダイヤルアップでインターネットしようと思いましたが、「エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした」というエラーが出てつながりません。ドコモのサイトでXPでの設定を確認し、@niftyのサイトでもサポートページの設定に合わせて設定したんですが、全然です。前のPCでは安定して通信できていたので電波状況は関係ないと思います。電話番号も間違えていませんし、全く分かりません。どなたか教えてください!!!

  • ローカルエリア接続のアイコンがない

    いつもお世話になっております。 さて、標記の件ですが、昨日、インターネットにつながっていないことに気づき、マイネットワーク右クリック>プロパティでローカルエリアの接続を出したのですが、肝心の接続のアイコンが見あたりません。 アイコンが見えないため、何も設定ができません。 そこで、デバイスマネージャで確認したところ、さしてあるLANカードが見あたりません。要するに、びっくりマークもはてなマークもなく認識すらされていないのです。ウィザードを起動させてもインストールするデバイスがありません。と出ます。 そのため、ドライバーの再インストールもできません。 ちなみに、カード自体は、緑の色が点灯しており、生きているみたいです。 何をどうすればいいのかご教授願います。 OSは、WindowsXpプロです。

  • au W05Kでの接続がうまくできません

    こんばんわ。 auのW05Kを購入し、ノートパソコンにて設定をしているのですが うまく接続ができません。 説明書の通りに設定をし、最後にネットワーク接続を行うと まず「オペレータ経由または手動呼び出し 受話器をとって電話番号をダイヤルしてください・・・・。」と表示されます。 OKを押して進むとダイヤルアップが表示されますが 「モデム接続中 エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした」と表示がされネットワークに接続できません。 この後どのような対処をすればいいのかわかりません。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows2000でP-in Comp@ct

    SONYのVAIOを使っています。OSはwin2000です。 P-in Comp@ctを使ってダイヤルアップ接続しようとすると 次のようなエラーが出て接続が出来ません エラー777:リモート コンピュータのモデム (またはほかの接続デバイス) が壊れているため、接続できませんでした。 色々調べたのですが原因がわかりません。以前はつながっていたのですが このエラーはどんなときに出るものなのでしょうか? P-in本体に故障はありません、接続チェックも問題ありません。 行きづまってます。アドバイスよろしくお願いいたします

  • モデムカードからのインターネット接続ができない

    PCにモデムカードを認識させ、ダイヤルアップ接続をしたのですが、エラー777というメッセージが表示され、システム管理者に連絡して下さいと言われました。モデムカードは正常に動作していたのですが、エラーの内容ですと、ドライブの一部が壊れている可能性があるようです。回避方法を教えて下さい

  • プロバイダの接続?

    この件に関して初心者なのですが、たまたまコンピュータの管理のダイアログボックスを開いて  コンピュータの管理/システムツール/イベントビューア/システム の中の情報のプロパティを見ると ユーザー・・・・・(中略)はデバイスSERIAL ・・を使用してプロバイダへの接続を正常に確立しました。 これはどういった意味でしょうか? 他にも 警告のプロパティで ネットワークアドレスが・・・・・のネットワークカードに対するIPアドレスを自動的に構成しました。 と 言うのがありますが このようなものは問題ないのでしょうか? 初心者なのであまり意味がわかりません。 どうか 知っている方がおりましたらよろしくお願いします。

  • 京ぽん接続ができない

    京ぽんとパソコンを接続して、ダイアルアップ接続をすると、以下のエラーメッセージが出ます 「ダイヤルしています...0570570611##61 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータに接続済みです。 リモート コンピュータに接続済みです。 接続を確立できません。 」 京ぽんのフルブラウザは利用できるのですが。 OS Windows XP プロバイダ PRIN

  • インターネット接続

    ダイヤルアップからBフレッツに変更したばかりです。 これまではブラウザを開くと「接続」というのが出てきて それでインターネットに接続出来ましたが、 今回「フレッツ接続ツール」というNTTから提供された ソフトで設定したところ、ブラウザからインターネットに 接続できなくなりました。「ダイヤルしたコンピューター が応答しません」という表示が出ます。 「フレッツ接続ツール」からしか接続出来ないのです。 ネットワークの知識が全く無く、光にすること自体無謀 なんですが。 OSはME、ブラウザはIE6です。 宜しくお願いします。

  • PHS接続 (ダイアルアップ接続) がつながらなくなりました。 P-in master

    以下の環境でネットワーク接続をしていたのですが、 突然接続できなくなりました。 Biglobeのサポートに電話して、アクションの対応を 行ったのですが、それでも接続できず。。 もしかすると、P-in自身の問題か・・・ 以下までは行いましたが、それ以上の 切り分けや、確認等ができず困っております。 ご助言をいただけると幸いです。 --情報および、経緯:--------- 接続ISP : Biglobe (PHS接続) 利用 PIN:  P-in m@ster 2002年8月製  A01-0337JP  JZAB0037 PCカードアダプタ S6002を利用し、 PCカードスロットに接続しています。 3/14に最終接続し、 本日(4/8)に接続しようとしたところ 接続ができなくなっていました。 途中での設定変更は行っておりません。 間で、McAfee Security Centerを インストールしました。 --- 今まで接続できていた設定 ------- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 03-5798-9036 ・ダイヤル情報を使う (チェックなし) ■アクション (1)Biglobeのサポートに従い以下の接続を 新しく作成し、接続確認。接続できず。 -- Biglobe -- ・接続方法 モデム P-in master (COM4) ・電話番号 0035054100200 ・ダイヤル情報を使う (チェック)  -> 新しい場所  -> 国 (日本) 市外局番 000 -> ダイヤル情報 設定せず(空欄)  -> キャッチ本機能を解除~~番号 (チェックせず)  -> ダイヤル方法 トーン (2)再起動して、再度試すNG (3)担当者から、P-in Driverを入れなおしてくれといわれる。 (4)docomoのページより、P-in masterのドライバーを入れなおし NG (5)McafeeのF/Wあたりの問題かと思い、すべてアンインストール (6)再起動して再度チャレンジ。NG