OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガサツな女って、やっぱりダメでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134866
  • 閲覧数3163
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 91% (63/69)

こんにちは。
私は20代前半の、ハッキリいってとてもガサツな女です。
部屋も汚いし、言葉使いも良くないです。
もちろん、気にしてはいるのですが、細かい所は直せても、根本的には直せそうもありません。
子供の頃から、ガキ大将というか、男勝りな性格ではありました。
それも個性のうち・・・と思おうとしたのですが、男の人に、女として見てもらえないのって、すごく悲しいんですよね。
いつも私の評価は「元気キャラ」
同姓感覚で付き合える、おもしろいヤツ。
でも実は、かなりテレやなんです。
だから、男の人の前だと、よけいガサツで言葉使いも悪くなってしまうんだと思います。
最近では、仲の良いグループで恋愛関係のゴタゴタがあったのですが、私一人が傍観者でした。
本当に女として見られてないんだなーと、少しショックでした。
でも、やっぱり演技するのはイヤなんです。
女の子ぶってみたって、こんなの私じゃない、って思うだけ。
皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか?
アドバイスでもうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんにちは。

#1の方が言ってるように世の中相性だとは思います。
しかし、その相性のいい人ってなかなか現れない人も
いますね。人事でないので良く解ります(^^;。

じゃ、どうすればいいのかって、ちょっとだけ現状から
修正した方がいいのではないでしょうか。
女性に見られたいなら、女性に見られる部分を作らない
とダメだと思います。男のように見える女性から女性の
部分がチラッと見えるのは、ある意味普通の女性よりも
有利に働くかも知れませんよ(^^)。
私じゃない、と感じない程度で頑張ってみてください。
それをやる気がないなら、女性に見られない事があっても
めげない事ですね。相性の良い(女性と見てくれる)人が
現れるまで我慢しましょう。

>皆さんはこういうガサツで可愛げのない女をどう思いますか?

tuffyさんに会わない事には解らない部分は多いのですが、
私はガサツだとか可愛げがない事はどうでもいいです。
それによって、思う事は少ないと思います。やはり異性を
感じさせてくれないと恋愛対象にはならないと思います。

後、文章を見ていると特定の人ではなくて、全ての人に
女性と思われたいと思っておられるのでしょうか。
それは無理だと思います。そうしようと思ったら、私じゃ
ないぐらい努力して姿形から、性格まで変えないと無理
じゃないですか?
別に全ての人にそう思われなくても、彼氏候補になりそう
な人に思われれば、いいのではないでしょうか?

参考になれば、と思います。
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

何度か、女として見てもらおう大作戦!を実行した事があるのですが、ことごとく失敗しております。(笑)
でも、yaasanさんの言う通り、好きな人にだけ可愛く見られれば、もうそれ以上何も望まないのですが。
異性を感じさせないと、恋愛対象にはならないというお言葉、ズシーンときました。
や、やっぱり、そうですよねぇ・・・。ガーン。
・・・ど、努力してみます。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-16 20:50:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

やはり女性は女性らしさ、男性は男性らしさというのが求められると思います。 書かれているように人の性格なんて根幹の部分まで変えることはまず不可能だと思います。ですが、tuffyさんは女性なので女性らしさ(主に考え方、次にそこから起因してくるシグサ)を意識することを忘れずにいて下さい。人間、場合によっては開き直りも大切ですが、事こういう問題に関しては開き直った時点で終わってしまうと思います。 tuffyさ ...続きを読む
やはり女性は女性らしさ、男性は男性らしさというのが求められると思います。
書かれているように人の性格なんて根幹の部分まで変えることはまず不可能だと思います。ですが、tuffyさんは女性なので女性らしさ(主に考え方、次にそこから起因してくるシグサ)を意識することを忘れずにいて下さい。人間、場合によっては開き直りも大切ですが、事こういう問題に関しては開き直った時点で終わってしまうと思います。
tuffyさんは自分の問題点と思うことを認識されているのできっと大丈夫です。
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

女性らしさ・・・大切ですよね、やっぱり。
時々、忘れてしまうんですが、自分が女であるという事を意識することは、女性らしさを大切にするうえで、とても重要ですよね。
そうすれば、私もちょっとは女らしくなるかな?なーんて。
参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-15 20:30:36

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

私もtuffyさんと同じような性格です。 私は気が強くて大ざっぱでだらしなくて 男勝りな性格です・・・。 言葉使いも男性みたいだし・・・。 男性からはいつも同性のように扱われ 人からはいつも元気で明るくて強い人間だと 思われているようです。 でもそのまんまのtuffyさんで良いと思いますよ。 変に装ったり演技したりって本当の自分じゃ ないですよね。自分に嘘ついてることになるし そん ...続きを読む
私もtuffyさんと同じような性格です。
私は気が強くて大ざっぱでだらしなくて
男勝りな性格です・・・。
言葉使いも男性みたいだし・・・。
男性からはいつも同性のように扱われ
人からはいつも元気で明るくて強い人間だと
思われているようです。

でもそのまんまのtuffyさんで良いと思いますよ。
変に装ったり演技したりって本当の自分じゃ
ないですよね。自分に嘘ついてることになるし
そんな自分を好きになってくれても嬉しくないし。
自然の本当の自分でいるのが1番だと思います。
本当の自分を理解してくれる人っていますから絶対に!
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

なんとかしたいと思いつつ、やっぱり自然体の自分が一番なんですよね。
そんな自分を好きになれればベストなんですが・・・。
いつも明るくて強い人間だと思われている事が、時々つらかったりしたのですが、今は半分くらい思い込みだったかも、と思います。
自分が思っている程、周りの人はそう思ってないかもしれないですよね。
本当の自分を理解してくれる人・・・いるといいなぁ。
というか、自分で見付ける!ってくらいの勢いでいってみます。
同じような性格の方に励まされると、とってもうれしいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-16 20:33:32
  • 回答No.4

少々厳しい意見ですがお許しを。 私も似たような感じなのでお気持ちは分からないではありません。でもあまり悲観していませんでしたよ、私は。好きな人にだけ女性だと思ってもらえればそれでいいと感じていましたから。(まあそううまくは事は運びませんでしたが。) ただ男性は皆さん、どんなに男勝りな女性でも女の子と見ているようです。普段から女性らしい人よりちょっとした仕草が目立ちますからね、男勝りの子の方が。もしかす ...続きを読む
少々厳しい意見ですがお許しを。
私も似たような感じなのでお気持ちは分からないではありません。でもあまり悲観していませんでしたよ、私は。好きな人にだけ女性だと思ってもらえればそれでいいと感じていましたから。(まあそううまくは事は運びませんでしたが。)
ただ男性は皆さん、どんなに男勝りな女性でも女の子と見ているようです。普段から女性らしい人よりちょっとした仕草が目立ちますからね、男勝りの子の方が。もしかするとあなたご自身が、男性から異性と見させないようにしているのかもしれません。
私は女性らしいところはないと思っていますが仲のいい異性の友人に聞くと「普段は男だけど逆に時々見せる仕草が女性らしいとびっくりする...」と言われたりします。(私としては嬉しくないんだけど)。また同性の友人から見れば「やっぱり男性の前だと変わっているよ(変人ではありません、女性らしいということです)。」って言われますよ。そんなもんです。男性の友達が多いのならば男性陣に聞いてみればいいと思います。「私がもてるにはどうしたらいいのかぃ?」ってね。私の場合好きな人の前だともじもじと女性になってしまっていたらしく私が女性だと言うことは認識されていましたよ。σ(^◇^;)
元々がさつなんですか?それともワザと「女性らしくできないから」がさつにしているのですか?もし後者ならかわいげのない女と言われてしまうかもしれませんので止めた方がいいかも。元々男勝りな性格というならそんなに気にしなくてもいいと思います。誰も男なんて思っていませんよ。ただいままで縁がなかっただけですよ。
自然にしていればいいんじゃないですか?男性にもてたいから女性としてみてもらいたいのですか?それとも男性の友達が欲しいのですか?
もし前者ならば男性の好みに合わせて自分を作っていくしかないですね。それがイヤなら内面が外にでるようにする。いずれにせよ努力もせずに漫然としているのはよくありませんよ。
なんだか支離滅裂ですけど「がさつな自分」がイヤならば変えるように努力してまず自分が「自分を好きになって」あげてください。もちろんナルシストになれってことではないですよ。そうすればあなた自身が内面からきらきらしてくると思います、そうなるときっとあなたを好いてくれる男性もきっと現れます。
がんばってください!!
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

すごく為になるアドバイス、ありがとうございます。
そうなんです。
多分、私の方から相手に女を感じさせないよう、ワザと振る舞っているところがあるんだと思います。
それで女に見られたい、っていうのは矛盾しているというか、勝手ですよね。
素直じゃないなぁ、とつくづく思っちゃいます。
男友達にどうすればいいのかアドバイスをもらうっていうのは、すごく良い手ですね。
早速聞いてみます。
自分を好きになる・・・難しいけど、頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-09-15 20:24:16
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 11% (2/17)

いやぁ・・・笑ってしまいました(スミマセン)。実は私もそうなので、とっても良く解ります。何より今更「可愛い女」なんて恥ずかしくて出来ないですよねぇ? ホントに気軽につきあえる異性には何故か最後に「お前が男やったらなぁ」と言われてしまいます。まぁ恋愛感情も無かったりするんですけどネ。初めて自分が普通の女である部分を認識したのは結婚してからでした。 強がりが「強がり」である事を気づいてくれる人が、実は涙を ...続きを読む
いやぁ・・・笑ってしまいました(スミマセン)。実は私もそうなので、とっても良く解ります。何より今更「可愛い女」なんて恥ずかしくて出来ないですよねぇ?
ホントに気軽につきあえる異性には何故か最後に「お前が男やったらなぁ」と言われてしまいます。まぁ恋愛感情も無かったりするんですけどネ。初めて自分が普通の女である部分を認識したのは結婚してからでした。
強がりが「強がり」である事を気づいてくれる人が、実は涙を隠す為に笑っている事に気づいてくれる人が、きっといます。「女らしさ」より「自分らしさ」を大事に自信を持って下さい!!(^.^)v
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

共感して頂いて、とってもうれしいです。
そうなんです。本当に今更・・・なんですよね。
強がりに気付いてくれる人・・・そんな人、今まで会った事なーい!と思っていたのですが、それこそ私の目が節穴だったのかもしれません。
「自分らしさ」大切にしていきたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 20:15:03
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 世の中には いろんな 性格の人がいて 好みも いろいろです  きっちり細かく できる人は 悪く言われると 神経質にも とれます  がさつな人は とりようによっては 豪快で さっぱりしてますよね  長所と 短所は 裏表 で 相手の人の 取り方です  相性が あえば いいわけで あなたのような 性格の女性じゃなきゃ いやだと いう 男性が 必ず 現れますよ♪  ちなみに  ...続きを読む
 世の中には いろんな 性格の人がいて 好みも いろいろです

 きっちり細かく できる人は 悪く言われると 神経質にも とれます

 がさつな人は とりようによっては 豪快で さっぱりしてますよね

 長所と 短所は 裏表 で 相手の人の 取り方です

 相性が あえば いいわけで あなたのような 性格の女性じゃなきゃ

いやだと いう 男性が 必ず 現れますよ♪

 ちなみに うちの 奥さんは がさつですが 僕と 結婚してます(^^;
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

返信、ありがとうございます。
なんだか読んでいて、とても幸せな気分になりました。
短所も違う角度からみれば長所。
わかってはいるんですが、ついつい忘れがちになってしまいます。
martha3さんの奥さまが、とってもうらやましいです。
投稿日時 - 2001-09-15 20:00:40
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (7/30)

こんにちは☆同年代の男ですけど・・・ がさつな女性ですか・・・ 結論からだと嫌いではないですよ 恋人として楽しく気軽に接しられますし元気を分けてもらえそうですし でも女の娘らしい部分やはりあってほしいですけどね でもちなみにがさつで可愛げのない女なんていませんよ 文書面でしかわかりませんけど あなただって充分女の娘らしいじゃないですか 女性として見られない事にショックを受けるなんて ...続きを読む
こんにちは☆同年代の男ですけど・・・
がさつな女性ですか・・・
結論からだと嫌いではないですよ
恋人として楽しく気軽に接しられますし元気を分けてもらえそうですし
でも女の娘らしい部分やはりあってほしいですけどね

でもちなみにがさつで可愛げのない女なんていませんよ
文書面でしかわかりませんけど
あなただって充分女の娘らしいじゃないですか
女性として見られない事にショックを受けるなんて
女の子らしいとおもいますよ

やはりポイントは・・・
普段は男っぽくてもいいと思いますよ
でも時には女の子らしい一面も見せられれば
分かってくれている人いますよ
あと恋をするのもいいかも
やはり恋する乙女は皆魅力的ですからね
自分の周りの友人関係や経験としてはあなたみたいな人が
結構女の子らしいと思いますよ
むろん自称男まさりの女性がたくさんいますけど
自分は女性としてしか見れませんよ
女性であることに誇りをもってがんばってください
これがあなたにとってお役にたてば幸いです
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

やっぱり、時には女の子らしい一面をみせるのって、大切ですよね。
yama-yuさんのお返事読ませて頂いて、ちょっと涙ぐんでしまいました。
それくらいうれしくて、励まされました。
女に生まれて良かったな、って事、いっぱいあります。
これからは、それを忘れないようにしたいです。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 20:08:11
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 30歳リーチの私ですが、同じです。言葉遣いも悪すぎる!!近頃は「おっさん」と言われます。(ToT) 彼氏に「料理作って!」と言われても数回作っただけで「面倒くさい~」ともう作ってあげないし、大口あけて手で隠すことも無くアクビもするけど。よく「男気があるね」と男友達に言われますよ。(笑) もちろん照れ屋です。 同性からみると「羨ましい」と言われます。男性と仲良くやっていつも ...続きを読む
こんにちわ。

30歳リーチの私ですが、同じです。言葉遣いも悪すぎる!!近頃は「おっさん」と言われます。(ToT)

彼氏に「料理作って!」と言われても数回作っただけで「面倒くさい~」ともう作ってあげないし、大口あけて手で隠すことも無くアクビもするけど。よく「男気があるね」と男友達に言われますよ。(笑)
もちろん照れ屋です。

同性からみると「羨ましい」と言われます。男性と仲良くやっていつもワイワイしているから、tuffyさんと同じ歳の頃は同性に妬まれたりして。
でも、自分でいうのもなんですけど、妙にモテたりしましたよ。

全てが男っぽいと確かに引かれるかもしれません。でも、「一芸」ならできますよね?
女らしくしよう・女らしくしろ!とは思いませんが、「え?そんなことができるの?」という意外性を持つという、人を驚かせるんだったらできると思うんですよ。
例えば、私は「編物」ができます。男友達はビックリします。「そんなガサツな性格で女らしいことができるの?」とね。

ガサツで良かった!という話をいっぱいしてあげたいですよ!!(笑)

そして、「自分はガサツ」と決め付けてしまわないようにしましょうよ。私は自分が「ガサツ」と知っていても決め付けてないですよ。

文中を読んでいて、ひょっとして、傍観者になってしまったのは「芯が通った気の強い女」だから落としにくいと思われたのかもしれないし、ふられるからアプローチしない!と早合点をされてしまったのかもしれませんよ。何にせよ、ゴタゴタに巻き込まれなくて良かったじゃないですか。

tuffyさんって、きっと素直なんじゃないかな?自然体で気取ることなくこのままでいればいいと思いますよ。
女らしくしたって、もてないヤツはもてないじゃん!(笑)
女らしいと一般的に言われている人が苦手な男もいるんだし。細かいところが直せるんだったら、それでいいんですよ、十分ですよ。元気なヤツは回りに元気を振りまくから友人がいっぱいできるんですよ。女性らしいという像はそんなことできないんじゃないの?

ステキな大人になってくださいね。
ではでは。
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

すごく励みになるお返事、ありがとうございます!
私もですよー!最近では「オヤジ」と言われるし、料理をすれば「男の料理だねぇ」と言われます。(豪快なので)トホホ。
ただ、mixiさんと決定的に違うのは、私は同姓から妬まれませんし、全然モテません!(笑)
どーしよーもないって感じです。
意外性で驚かせよう、という事も、日々頑張ってはいるんですが、今の所カラ回りです(笑)
でも、自分はガサツだと決めつけてしまうのは、確かに良くないかもしれないです
ね。
開き直ってしまうし、そう思っていると、ますますガサツになってしまうかもしれないので。
「自分らしさ」大切に、素敵な大人になれたら・・・と思います。
投稿日時 - 2001-09-16 21:11:01
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

tuffyさんてば、好きな男の人が、今、 いないんじゃないの? どんなにガサツな女の子でも、好きな相手には ふっと、女らしさを、見せてしまうもの・・・ (女らしくしようなんて、考えてもいないのにさ) そして、ソレは、mixiさんのおっしゃるとおり、 非常に、有利なんだぜ。普段、男っぽい子が 女らしいのって、10倍は、ドキッとするもん!! まあまあ、恋のフェロモンが、満開になる お ...続きを読む
tuffyさんてば、好きな男の人が、今、
いないんじゃないの?

どんなにガサツな女の子でも、好きな相手には
ふっと、女らしさを、見せてしまうもの・・・
(女らしくしようなんて、考えてもいないのにさ)
そして、ソレは、mixiさんのおっしゃるとおり、
非常に、有利なんだぜ。普段、男っぽい子が
女らしいのって、10倍は、ドキッとするもん!!

まあまあ、恋のフェロモンが、満開になる
お相手を、お待ちなせえ。
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

あはは、ズバリ、その通りなのです!
今、好きな人はいないです。
好きな人がいる時には女らしいかというと・・・かなり疑問ですが。
その時、相手が自分の事を、女らしいと感じていてくれていたかは・・・うむむ。
自信ないですね。
恋のフェロモン、ですか。
早く満開になりたいです(笑)
投稿日時 - 2001-09-16 21:20:30
  • 回答No.14

ガサツと、同性感覚で付き合える面白い元気キャラは違うと思います。 ガサツっていうのは、いわゆるオバタリアンのイメージがあるんですが・・。 自分の事しか考えないで、人に気を遣う事ができなくて無神経で、 人目を気にしないような感じ。それが荒っぽい行動や言動になるような・・。 どうなんでしょう。 細かいところは直せるとのことなので、部屋をキレイにして、 言葉づかいをよくすることくらいはできるんで ...続きを読む
ガサツと、同性感覚で付き合える面白い元気キャラは違うと思います。
ガサツっていうのは、いわゆるオバタリアンのイメージがあるんですが・・。
自分の事しか考えないで、人に気を遣う事ができなくて無神経で、
人目を気にしないような感じ。それが荒っぽい行動や言動になるような・・。

どうなんでしょう。
細かいところは直せるとのことなので、部屋をキレイにして、
言葉づかいをよくすることくらいはできるんですよね。
そこをクリアしたら、何の問題もないように思いますが。
男勝りで、さばさばしていても、もててる人一杯いますよ。

演技しても仕方ないです。
例えばスカートだって好きじゃなかったら着る必要ないし、
ただ、身の周りは最低限こぎれいにしないと・・。
無頓着すぎて髪がぼさぼさだったりすると、それはアウトです。
って、futtyさんはそんなことないと思いますけど。

相性合う人が、今はまだ周りにいないだけな気がします。
私は、さっぱりした人好きです。(女ですけど)
私も、さっぱり、あっさりしてるし、おおざっぱです。
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

ガサツ=オバタリアンですか・・・。
うっ!?私、全ての条件に当てはまるような・・・。とほほ。
身だしなみも、外に出る時はちゃんとしますけど、家の中じゃヒドイもんです。
最低限の努力はやっぱり、必要ですよね。
相性って、目に見えたらいいのにな、って時々思います(笑)
でも、この広い世の中、絶対相性の良い人がいて、私にも現れるハズ!?
私も、さっぱりした人好きですし。
そういうものかもしれないですね。
アドバイス、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-18 12:32:07
  • 回答No.15
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんばんは。締め切られてなかったので二度目の登場です(^^;。 tuffyさんの皆さんへのお礼を見ると「男らしさ(^^;」 というか物凄くサッパリとしたいい性格の女性だと思います。 そして、私のお礼にある >異性を感じさせないと、恋愛対象にはならないというお言葉、ズシーンときました。 >や、やっぱり、そうですよねぇ・・・。ガーン。 という言葉、ここに私は充分に異性を感じましたよ ...続きを読む
こんばんは。締め切られてなかったので二度目の登場です(^^;。

tuffyさんの皆さんへのお礼を見ると「男らしさ(^^;」
というか物凄くサッパリとしたいい性格の女性だと思います。

そして、私のお礼にある

>異性を感じさせないと、恋愛対象にはならないというお言葉、ズシーンときました。
>や、やっぱり、そうですよねぇ・・・。ガーン。

という言葉、ここに私は充分に異性を感じましたよ。この
素直な気持ちが面と向かった時になかなか出ないんですよねぇ。
素直に表現できるようになるといいですね(^^)。

気負わずに毒舌だけちょっと気をつけて(笑)、自然体の
自分が出せればいいんではないでしょうか。

tuffyさん、頑張って!
お礼コメント
tuffy

お礼率 91% (63/69)

こんにちは!
またお返事頂けるとは思ってなかったので、すごくうれしいですっ!
あはは。やっぱり「男らしい」ですか?
でも、皆さんにアドバイスを頂いて、以前ほど自分の中の「男らしさ」が気にならなくなりました。
逆に今では、ちょっとそんな自分が好きです。
でも、まだまだ素直にはなれそうもないかな?
素直になるのって、本当に難しいです。
どうしたら素直になれるんだろう?ってほとんどの女性の方の悩みかもしれないですね。私もその一人です。
何はともあれ、毒舌には気を付けます(笑)
頑張るゾー!
yaasanさんをはじめ、回答を下さった皆さんのおかげで、今の自然体の自分が、少し好きになれました。
これって、大切な事ですよね?
本当に、感謝感激です!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-09-18 13:03:38
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ