• 締切済み

アメリカテロ事件で・・・・

モルガンスタンレーってテロ事件で倒壊したワールドトレードセンターの中に 入っているかだれかしりませんか?ニューヨークに本社がありましたっけ?

みんなの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

本社は、そこですが、今後も通常の業務を続けるという、会長のメッセージが出ています。

参考URL:
http://www.morganstanley.co.jp/
  • ranx
  • ベストアンサー率24% (357/1463)
回答No.1

参考URLを見ると、犠牲者は出ているようですね。

参考URL:
http://www.morganstanley.com/

関連するQ&A

  • 9/11

    9/11 2001年のワールドトレードセンターの爆破は自分の想像力を越えるものでした。 あの事件が起こる前に、飛行機を乗っ取って自爆テロとやるというアイデアを小説や漫画にして発表していた人はいますでしょうか?

  • FXを始めましたが...不安です。過去の大事件など...

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 最近すごくよく聞くようになった 外貨証拠金取引(FX)をはじめてみました。 為替は、株に比べて、いっぺんに大きな値動きをする事はあまりないと思うのですが、小資金の私にとっては、数日の間に2~3円ほど動くような事があれば、ヒヤヒヤものです。 大事件でもない限りはありえないのでしょうが、この「大事件」というのは、過去にどのようなものがあったのでしょうか? 今まで、為替などには興味がなかったので、私が思いつく事件は、ワールドトレードセンターがテロの被害にあった時の事くらいです。(ちなみにこの時はどんな値動きをして、その後どうなっていったのかご存知でしょうか?こういうのを利用して儲ける人もいるそうですけど...) このような「大事件」があった場合でも、一時的なもので、しばらくで元通りになるのならよいのですが、そうでない場合があるとすると、大変不安です。 アメリカは少し前に大きな台風で甚大な被害を出しておきながら、現在はドル高が続いています。 このあたりがシロウトの私には疑問に感じてしまうところです。 注意すべき「大事件」とはどんなものなのか教えてください。 また、そのような事件が発生したら、どのように対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワールドトレードセンターの住所

    テロにより崩壊してしまったワールドトレードセンターの正確な住所を誰か教えてください。 自分で調べても、大まかなのは分かるのですが、 ○○通り△番地(?)までは分かりませんでした。

  • アメリカの9.11の同時多発テロ事件のワールトレー

    アメリカの9.11の同時多発テロ事件のワールトレードセンターでユダヤ人は1人も死んでいなくて、なぜかその日はユダヤ人は全員、休暇を取っていたって本当ですか? 「 NHK長谷川浩氏9.11事件1ヶ月後NHK内で変死:9.11の犠牲者の中にユダヤ人が一人もいないという事実を指摘。長谷川浩解説委員は、世界貿易センタービルに勤務するユダヤ系の職員が、9.11に奇妙にも全員欠勤していたと番組中で語った。 Lulu__19(Lulu__19) 」

  • 9.11の事件をアメリカは事前に知っていたのですか?

    ・維持費がかさみ、テナントもはいらない、さらにアスベストもあったため。 ・テロ保険で稼げるし、戦争も始めれるため。 ・あれだけの高さのビルが地上まで崩れ落ちるのに約8秒しかかからないのは不自然。 ・ビル跡に爆弾処理のような痕跡がある。 ・倒壊現場から離れた第7ビルがいきなり倒れたのはおかしい。 等の理由のため9.11の事件が起こるのはアメリカは事前にしっていたということを聞いたんですが、本当にアメリカは事前に9.11を知ってたのでしょうか?

  • TIMEの記事より(短い一文)

    こんにちは。 December 6, 2010号の32ページにニューヨークのワールドトレードセンター跡地の建設現場の写真の説明として、 Forty-eight stories of 1 World Trade Center have already been constructed. That leaves 56 more to go. とあるのですが、"That leaves 56 more to go."の意味がよく分かりません。 (あと56残っている??) 教えてください、よろしくお願いします。

  • ワールドトレードセンター

    いまニューヨークにいまーす。 タイムズスクエアから徒歩30秒のホテルです。 ワールドトレードセンターの跡地に再建築したビルもだいぶ出来上がってきてますね。 で、このビルはいつ頃完成予定ですかぁ?

  • 米同時多発テロ事件とスタバ

    こんにちは。今私は「社員の失敗」というレポートを書くため、そういった事象を探しています。 そこで耳にしたのが、ニューヨークで起こったテロ事件にて救助活動をしていた人が水を求めスターバックスコーヒーに入ったところ料金を請求され、生きるか死ぬかの瀬戸際にそんな対応をするなんてと悪印象をつけてしまったという事件があったそうなのですが、その事件を詳しく知りたくネット検索をしたのですがなかなか見つからないのです。 この事件を知っている方、この事件の詳しい内容、または詳しく書かれた新聞、サイトなどを教えてください。よろしくお願いします!!

  • あれ??NYのツインタワーは?

    すいません8年くらい前の9月ころニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワーに見学にいきまた行こうと思い、今ローワー・マンハッタンにきているのですが、ツインタワーが見当たりません。 ツインタワーの住所教えてください

  • 本の題名を教えてください。(こんな人は助かった)

    本の題名を教えてください。 2月ごろ、BOOK 1stで平積みになっていたのでそんなに古いものでは 無いと思います。 内容は、緊急事態で助かった人、逃げ遅れた人の境界を調べたような内容でした。 同時多発テロのワールドトレードセンターで助かった人の話などが あったと思います。