• 締切済み

へこんでる俺によきアドバイスをお願いします。

はじめまして。先日、年単位で付き合っている彼女ですが、結論から言うと振られました。いままでも、二人の危機はありましたが、どちらかが数日後連絡を取り戻りました。でも、今回は始めての第3者絡みです。相手は最近知り合った方で、僕と違って、不倫・離婚など僕よりも人生経験が豊富な様です。知り合った頃はかなり彼女は嫌っていた。学習すべきところが多いから惹かれたのでしょうか?私は、そういうのでは無く、年齢も近いし一緒に学ぼうと言うタイプです。彼女に一途で一生懸命が悪いのでしょうか?困っている時、悩んでる時、辛い時、いつもひたすら側にいたのが悪いのでしょうか?(同棲ではない)どうも、相手は自分の事は自分で・・・と言うタイプな様です。自分自身、改善すべき点についてかなり考えてますが、もしアドバイスすべき点、彼女は温かく本当に良い自分のタイプの女性で、女性を何人か見てきましたが、この人っと言う初めてな人で、もしよりが戻るなら戻したいと考えています(過去には無かった)が何かアドバイスがあればお教えください。何でも言ってくれるのでありがたいのですが、5.6日前には僕に興味があった事は確かです。急に変わったもので・・・ビックリしてます。

みんなの回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.7

何度も書き込んですみません。(笑) ただ最後に・・・ 今は何もするな、と言っても結局自分自身が納得してないから難しいですよね。 振り回されるのが恋愛ですし、それが楽しかったりしますが、負の方に傾くとドロドロになるのもまた事実です。 今の彼女に何を言っても、悪くはなっても良くはならないでしょう。 何故なら、彼女もあなたと同様、わかがわからい状況にいるから。 だから、あなたの言葉や良さに彼女がわかってくるには時間が必要なんです。 もし、彼女があなたを必要と感じたら、何らかのアクションがあると思います。 でも、もしよりが戻ったとしても、あなた自身が成長もなにも無かったら、もちろんうまくいかないでしょう。自分自身の問題は自分がよく分かっていますよね。今回の辛さはそれを克服する良いチャンスなのです。 彼女が誰を好きになるのは自由のはずです。他人が口出す事ではないと冷静であれば分かるはずです。 今のあなたは冷静ではないですよね?それはあなたの良くない部分に関係しているのではないですか? 「やさしい」と「ねちっこい」は以外と近くにあるものですが、後者は完璧に嫌われます。 自分自身を考える良い機会だと思います。本とかたくさん読んで自分自身を深めて下さい。

taizo7577
質問者

お礼

いえいえ、何度もありがとうございます!!!! 今日は、自分の気持ち何も伝えずに別れたくない!!と感じ、自分の思いをほんま手紙に書いてしまいました。それを、渡したく行きました。 幸せになれ。お前は俺が人生の楽しさを教えてくれたから。など書いて、手紙を渡しに行こうとしました。そして電話に出ない・・・メ-ルの返事が無い。 終わった。俺のここ数年・・・と思って45KMの道のりを帰ってきました。 ところが、電話がありました。さっきデ-トだったと・・・ 辛かったが、こらえ、手紙に書いた内容と同様のものを話しました。 忘れたわけじゃない・・・ずっと考えてたよ!!と返事が・・相手は付き合ってると言うが、返事は保留のままといってました。 あんたの事考えてた。デ-トの時といってました。手紙書いた内容の5、60%は言いました。今後はそっとしておくべきでしょうか??やはり・・・ でも、自分が本当最近、変えないといけないと感じてますので、成長しようと努力してます。少しだけ披露してしまいました。いろいろしゃべっているうちに、彼女が始めてといっていいくらい軽く説教してくれました。嬉しかったです。 近況の変化をしゃべると嬉しそうだったのが嬉しかった。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.6

それは難しいですね!!何故なら私も似たような状況だからです。(笑) ちゃんと楽しく会話がチャッチボール出来れば何でもいいと思うのですが、 メール送って返事が来なかったら、そばらくそっとしておくとか。 作戦は非常に地味です。おまけに長期戦だし。 こういう状況だと会話も難しいんですよ。これは私の場合ですけど。 だから、ほとんど連絡しないほうが楽だし、自分のやりたい事に集中できます。ちなみにこれが私の今の状況です。 電話して、自分も相手も楽しい状況にもっていければいいですが、難しいなら、ぐっと我慢して、努力するしかありません。(なんだか自分に言ってるみたいですが) どうしても辛くて、相手にぶちまけてしまいがいがちですが、(私も結構やってしまいましたが)そうすると、相手もかたくなになって解決がおくれるかもしれません。 なんかまとまりないですが、アドバイスになったでしょうか? あと、会える・会えないはむこう次第かな。 ちなみに私たちはちゃんとケジメがつかないと会えない状況です。(別れてから一度も会ってないです)

taizo7577
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね!!我慢して、自分のしたいことをして、自分が成長することですかね?別れるにしても、別れないにしても、円満に行きたいですね。その事を告げられた時は、かなりへこんで、何も彼女に自分の気持ち、思いを言えなかった。それから3.4日しか経ってないですが、受け入れる、受け入れない、振り向かせるとかではなく、とりあえず、自分の本音は絶対にどんな形であれ言って起きたい。彼女が今、誰に気持ちがあるのか知らないが、言わないと後悔しそう。それくらいのわがまま聞いてもらえないかな?とりあえず、手紙にしてみました。渡せるか否かわからないけど・・・

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

その女の先輩の意見はもっともだと思いますよ! 今すぐどうこう・・・はやぶへびかも。 今は、良い距離感をつくる努力をするといいと思います。 自分で『なごみ系』と思うなら、もっともっと磨きをかけて。 無理に改革系になる事はないです。 自分のやりたい事をどんどんやって魅力的になればいいんですよ。 同じ土俵で競い合うのは良くないと思うよ!! 自分の良さをよーく見つめて、のばしていって下さい。 目に見えて良くなったら、彼女も見直すかもしれません。 彼女を惚れ直させるぐらいの気持ちで、強気でいきましょ! へこんでる暇なんて、ありませんよ!!

taizo7577
質問者

お礼

毎度お返事ありがとうございます。なんかそんな気がします。俺も・・・自分とのマンネリもあると思うから。それやし、自分ももっと磨きをかけたいと思う。何も、そいつの男をマネするそんな醜い事はしたくない。悪いとこ、汚いとこもその男にはあるけど、いいとこもあると思う。どうやったら自分に磨きをかけれるか?でも、大好きな彼女に、振り向かす目的で磨きをかけていいのか??それは本当に成長するのか?否か?きつくひどくずるい言葉をいわれました。彼女を通じて僕に・・・思い出したくないので、書けないけど、先輩に聞いても、「そうだ。そんな事したら彼女の気持ちは完全に向こうに行き、好きとか好きじゃないとかではなく、嫌われる」それ位わかっていますが・・・何を言われてかじゃなく、せこいと感じた。それが、よけ納得できなく、そんな男にだけは渡せない。俺に戻る戻らない関係なく・・・。あと一つ質問があります。このまま完璧に連絡無しに振り向かせる方が良いのでしょうか?それなら彼女の事が本当に気になり魅力的になれない。連絡は取るのはOKなので、僕からも取ってもいいでしょうか?もしも、してもいいならどんな手段?TEL・メ-ル・会う?世間話でいいの?それが知りたいです。また、連絡無しでは落ち込んで、磨きをかけるどころではないと思うのですが・・・

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.4

こんばんわ。juelです。補足をさせていただきます。 大した内容ではないのですが、申し訳ありません。 経験豊富だからといって、極端に何かが違うという訳じゃなく、その方も普通の男性だよ、ということをお伝えしたかったのです。うちの旦那さんもバツ1で不倫もしてた事があるようです。初めはいろんなこと知ってるんだな、と思っていましたが、付き合う中で次第に、それがどうしたの?別に貴方の経験に惚れたわけじゃないわよ、という風に自分自身の感覚は変わっていきました。だから、経験豊富だからといって、それが決定的な魅力になると言う事ではないと、知って欲しかったのです。taizo7577さんに、動揺はして欲しくないな、する必要もないよ、と伝えたかったのです。そんなのは、問題じゃないと思うよ、と。動揺する男性をみると、女性は冷めるというのも、ありますし。結構、大事な点かなと思い書いたら、ああいう表現になりました。分かりづらくてごめんなさいね。 女性が幸せになりたいと思ったとき、本当に望むのは、、、他の誰よりも愛されたい、という事だと思います。彼女がtaizo7577さんを嫌いになった訳じゃないだろうし、まだ可能性は全然あると思うから、是非、頑張って欲しいな、と思います。 それでは、失礼いたしました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.3

女性は向上心が高いものです。 自分を高めてくれそうな・・・変えてkれそうな人に惹かれるのはあると思います。 あなたがなごみ系ならライバルは変革系・・・というところでしょうか。 あなたに悪い点はないと思います。 彼女がなごみ系を選ぶか変革系を選ぶか・・・っていう事ではないのかな? 二人の今までの危機も、そういう絡みではなかったですか? 結婚とか長い目でみれば、あなたと一緒の方が幸せになれるでしょう。 でも好奇心や経験も求めるなら、あなたは物足りない存在なのかも知れません。 彼女を大事の思うなら、便利な存在になっても連絡をとり続けてもいいと思います。 彼女がはっきりとNOと言わないうちは、あなたの存在が気になっていると思っていいと思いますよ。

taizo7577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっき久しぶりにかなり年上の女先輩で結婚されている方に、たまたまあったので相談してもらいましたが、なんか自分の悪いところばかり探してます。なんでだろうって・・・そしてさっき別れを決断しようとも思ったが、やはりあいつだけは簡単に離すことができない。絶対後悔すると思いました。結構、自分の人生、あいつと出会ってから真剣に考え、青写真も順調に製作中だし。また、俺にあんないい人もう現れない。個性的な彼女に惹かれた。今は我慢と言うか、俺が大きくなれるように頑張るからまた、みてほしい。僕は確かになごみ系かもしれないです。相手は改革かもしれません。二人の危機は何回もありましたが、なにか見てられないような状態、ほっとけない状態が彼女に多いし、僕にもいろいろピンチがあったので喧嘩中でも慰め会いすぐ戻りました。危機はお互い何でも言えるようになった時に、お互い違う人間ですから違う部分で喧嘩をした事が多かったと思う。連絡は取りたいと思います。あと向こうが改革系なら俺は彼女にはなごみ系でも、自分自身に改革しないといけないと思う。あまり人と接しない方だと彼女は思うので、戻ってきてくれる保証があったなら、少しくらいは許せるのですが・・・僕の中でその男とは友達としてはOKなのですが・・・でも相手に気持ちがある以上、友達でも気になります。先輩はさっき、絶対、その男とはしあわせにならない。自分の事は自分で考えろ(その男か俺か)は、彼女がその男にはまって、別れるときの為の責任を逃れる為と言ってた。なんか、厳しさの中に本当の優しさがあっても良いが無いって。遊ばれてる気配がする、向こうは遊び人だしすぐ次に行き彼女はすぐ終わると思うけど、今は好きになった以上、あまり下手な事を言うな!と言われた。でも、本音、遊ばれてるぞ、やめとけ!!と気付かしてやりたいし、好きだ。と言いたい。そのタイミングは男と何かあるまで言わない方がいいのか?今言うべきなのか?今すぐに言っても、今はダメだと思うのですが・・・相手が彼女を好きにさせて、告白したような気がして、男が好きなような気がしない。先輩は「幸せになれ。なんかあったら連絡くれ」と言って、自分からしないのがいいのではと言ってた。今の彼女にグタグタ言ったらマイナスになるだけ・・・と言われたがそうなのでしょうか?

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.2

taizo7577さん、こんばんわ。 とんびに油揚げ。 って心境でしょうか。 恋愛経験が乏しいもので、あまり良いアドバイスはできないと 思いますが、回答の数は多いほうがいいでしょう。 期待しないで?読んで見てくださいね。 いつだったかな.....某サイトで、よく似ている質問を見かけました。 それは女性側からの相談で、長年付き合っている年下の彼と 正反対の人にアプローチされ、自分にタイプが似ている (積極的な性格)ためとても惹かれている。 年下の彼とは性格的な違いからトラブルが絶えず、 これからも喧嘩が絶えそうに無いし、経済的な不安もある。 新しい彼なら何も言わなくても気持ちをわかってくれる、 自分を引っ張っていってくれる。 でも、年下の彼とは今まで長年積み上げてきたものがある。 .....どうしたらいい?.......といった内容でした。 こういうことって、よくあるのかもしれませんね。 思うに、あなたの彼女は前々から何か思うところが あったのではないでしょうか。 でもまだまだ、諦めるのは早いですよ。 振られたといっても彼女がその人と結婚してしまったわけじゃないでしょう? 勝負はこれからですよ! 今はどうして(一時的に?)彼女が離れてしまったのか 自分を反省するいい機会では? しかし、彼女は最後まで戻って来ず、不幸にもこの戦いに 敗れてしまうかもしれません。 その時は、大事な彼女の幸せを願い、身を引いてください。 それが「愛する」ということなのではないでしょうか。

taizo7577
質問者

お礼

ありがとうございます。もしも、ダメな時は「幸せになれ、なんかあったら言って来い」といい身をひこうとは思います。こんど、もしも彼女が振り向いてくれる時まで成長したいと考えた1日でした。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.1

こんにちは。女心は、何とやら・・・。でしょうか。 私も女ですが。 時に経験豊富な大人の男性に惹かれることって、あると思います。 でも、彼女が賢い人なら、何でも経験があればいいものじゃない、、、ということに気付くでしょう。どこまで関わって彼女がそれに気付くのか、分かりませんが。 あなたはあなたで、誠実さや、本気な気持ちで、真っ向から勝負すればいいのではないでしょうか。最終的にはそういう人が、必要になると思います。 あまり彼女の都合に振り回されないよう気をつけて、ご自分の気持ちだけはきちんと伝える。あとはお前次第だ、くらいで言い放っておくのが最善ではないでしょうか。経験豊富な男性がライバルなら、動揺しない事が一番の抵抗だと、私は思います。頑張ってください。

taizo7577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼女に本気な気持ち。それは今の俺に自信を持って言えることです。その男よりも誰よりも、1番に思っている気がします。本当はかなり言いたい事があったけど、いままで喧嘩や危機にグダグダ言った事もあったけど、今回はいつもよりあっさりしてたように思います。もちろんそれは、冷めたとかではないけど・・・あと、経験豊富な男性がライバルなら、動揺しない事が一番の抵抗・・・とjuelさんがおっしゃる点気になりますので、もう少し深く、アドバイスいただきたいのですが・・・

関連するQ&A

  • 不倫へのアドバイス

    3年間、メル友をしている人が、最近不倫相手と結論をだし、別れました。自分も不倫(相手が既婚者)経験があり、会って嬉しいより、遠慮・我慢が辛いから、 「もうやめなっ!」って、その時は言えました。 彼女(メル友)は普段の生活に戻ってはいますが、不倫相手の彼から、「また会いたい」のメールが来ているようで、動揺しています。 どうしても、不倫に関しては前向きなアドハイスはできません。ただ、相手の男を悪く言ったりはしたくないし、なにより、気持ちは理屈じゃないですよね。 皆さんなら、どんなアドバイスをしますか? ちなみに、このメル友の娘とは会ったこともあります。多分好きだと思いますが、気持ち抑えることができる状態です。だから、「やめなっ」っていうことに引け目を感じているのも正直なところです。

  • アドバイスを

    今、知り合って3ヶ月付き合い始めて1ヶ月位になる方がいるのですが…相手は24歳、私は28歳です。最近考え方が合わないのではないかという事で別れ話がでています。詳しくは私は付き合うにあたって相手に依存しないタイプで毎日会わなくてもやっていけるタイプで相手はできる事なら毎日もしくは週末以外に平日にも会いたいタイプ。私は人見知りで話下手で自分の思っている事もうまく言葉にして伝える事ができません。一緒にいても何を話して良いのか分からず黙りこんでしまうのです。何を食べたいと聞かれてもなんでもいいとかどこに行きたいと聞かれてもどうしよう‥と自分の意見が言えず相手を困らせています。何を考えているか分からないとも言われます。相手はもっと私からも話して欲しいと思っているようですが二人でいると妙に緊張してしまいなかなか話題が見つかりません。もう少し一緒にいれば慣れてきて話すようになるとは言うのですが相手はそんな慣れるまでって‥いつになるか分かんないし待てないといいます。私はゆっくり付き合っていきたいと思っているのですが相手はそう思ってはないみたいでそんな点からして私たちは合わないのでしょうか?私がもっと努力して話すようにしたり相手を思いやる事ができるようになったらこれからも付き合っていけるのでしょうか?アドバイスお願いします。お互い相手の事はすきなのですが‥。私が他にも努力したりこうした方がいいという事があったらおしえてくだい!

  • 彼との付き合い方で悩んでいます。長文ですが、アドバイスをお願いします。

    私は30代半ば。彼は2歳上。 昨年夏から、私の告白で付き合い始めました。 私との前は、彼より2歳上の既婚女性と数年間不倫関係でした。 付き合い始めの頃、その女性と2人でゴルフ行ってしまいました(3人だからと嘘ついて) 2人きりでゴルフに行くのダメ!と喧嘩になりましたが、彼は相手の女性にきちんと話してくれました。 前の人(まさか不倫とは思わなかった!)が…最初はには、よくある事かな?と前向きに考えようと思いました。 その2ヶ月後、彼の携帯を見てしまい相手の女性が誰だか知ってしまい悩みました。 男性にだらしなく、同性には受けの悪いタイプでしたので…胸騒ぎがしました。 彼は口も固く、独身、自由なお金と時間があり、不倫するには都合の良いタイプなのかも…とも想像してしまいました。 その2ヶ月後、下らない喧嘩をしたんですが…頭に来て、再度彼の携帯を見てしまいました。 メールは削除されていましたが、受信履歴と送信履歴がありました。 携帯を見た事を謝り、聞いてみると、月に1~2度、仕事の事を…との事。 彼の送受信履歴は、私か、その女性か…2分の1。この確率も嫌でした(苦笑) もちろん止めてもらいました。 彼は穏やかですが、口下手。人付き合いが不器用なタイプだから、隠れて続いてるなんて有り得ない。 もう本当に何もないと信じています。 ですが先日、社内行事で、その女性が彼と殆ど同じタイプのネックレスをつけている写真を見ました。珍しいデザインなので分かりました。ペアではないけど、ほぼ同じ。 彼女はまだ彼に気があるんだな~。だから、彼の目に入りそうな目立つ時に付けているのかな?と感じました。 彼もそのネックレスを付けています。 止めてもらおうと、私とのペアをお願いしましたが、遠回しに断ってるように聞こえました。 彼は、気に入ったのがなかったから、また一緒に探そうと言ってくれましたが… 彼は私が心配しないように、色々と頑張ってくれてると思います。 彼は過去に婚約者に浮気されて妊娠(社内では有名)。その時の気持ちを話してくれて、だから、私の気持ちも分かるから…と話してしてくれました。 過去の事と分かっているのに。まだ吹っ切れない私。 この他にも色んな事に一喜一憂し気分が乱高下して疲れます。 思った事は話すようにしていますが「私の我儘を聞いて!」と言っている様に感じて何も言えなくなっている気がします。 彼の事は大好きなんですが…

  • この女性との関係でアドバイスが欲しいです(._.)

    30歳男です。 前にも投稿させてもらった女性(29歳)なのですが、時々遊んだりするのですが、自分は余り沢山の女性友達もおらず、また今まで接したことのないタイプのため(>_<) 相手の態度や相手との接し方について色々わからないことが多くアドバイスいただきたいのですが、もし読んで何かありましたら投稿していただけると助かりますm(__)m 相手は最近ちょくちょく遊ぶようになった女性です。 相手はとてもマイペースで活動的な人で、どんどん思ったことをしていく人なのですが、自分はマイペースだけど一つ一つにゆっくり進めていくタイプだからかもしれませんが、悩みとして!Σ(×_×;)! 会話していくとどんどん進んで行き終わった会話はもうなかったようになる、また約束しても忘れてしまったり、むこうの都合で変わったりする。 メールしても返事が返って来なくて、約束してもなかったことのようになることもあります!Σ(×_×;)! これは向こうに悪気はなさそうに感じますが、やっぱり自分は向こうにあわせて気にしない方が良いでしょうか? 相手の心理的には何も考えてないんですかね^_^; もう一つ悩んでしまうことは、 「~しようね」 とかよく言ってくれ、 「私にはないもの沢山あるよ」 などと色々お話してくれ自分のことを優しい人だと思っているような話し方なのですが、自分は向こうが言うほど優しくなくてマイペースな人だと思い、少し戸惑うことも多いのですが(汗) 向こうはお世辞などもあるのか、自分のことを優しいと思い込んでいるのかどうなんでしょう? 長文読んでくださってありがとうございますm(__)m まだ付き合っているわけでもないのですが、相手はいい人だと思うので仲良くしていきたいので、何かアドバイスや思ったことなどありましたら投稿よろしくお願いしますm(__)m

  • 既婚女性の不倫について

    既婚女性の不倫は、割り切れるのでしょうか?相手が一途に接してきたら本気になりませんか? 特に熟年の既婚女性はどうでしょうか?自分の為に本気で泣いてくれる男性が現れたらどうですか?

  • アドバイスお願いします

    はじめまして、 当方は30歳 相手の女性は26歳 です。 今まで、携帯メールや電話など会話などでやり取りしていて、 今度の日曜日逢う事になりました。 自分は人見知りで、初対面は緊張するかと思いますが、 せっかく知り合えたので、徐々に仲良くなれたらと思ってます。 日曜日、みなとみらいで逢う事になりましたが、あいにくの雨・・・ 相手の女性は、時間をきにせず、ゆっくり会いましょうとの事でした。 お互い初対面の為、緊張するかと思いますが、 また、自分みたいな経験された方、初対面の時にどのような行動されたのか アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • アドバイスください。

    相談です。 現在、僕25歳で彼女22歳で付き合って半年で同棲しています。お互い考えてる事をあまり相手に言わないので(好きと言う思いはかなり言い合うのですが)、お互い不満などは言い合っていません。互いに相手の自分に対する愛を疑ってしまう時があります。彼女が先日、仕事中に僕を思い出すと仕事に集中出来ないと言い仕事中になるべくメールを控えてます。(以前から仕事中にメールが来なくなったと感じてました)僕自身も仕事中彼女の事が頭から離れません。彼女に依存してしまってる自分がいます。一緒に居る時はすごくラブラブで幸せなのですが、仕事中は相手が自分を嫌いになったんじゃないかとか一緒居てていいのかな?と不安でしょうがなくなるんです。何か解決法や経験のある方アドバイスいただければと思います。

  • 彼女との別れ方のアドバイスをください

    長文ですがアドバイスいただければ幸いです。 付き合って2年半(同棲も同期間)の彼女がいます。 付き合った経緯は友達の紹介で知り合い、その時彼女には同居中の元彼氏がいました。 自分と連絡を取り合って会ううちに自分が告白して付き合いだしました。 付き合ってすぐに同棲しています。 後に自分と出会ったときはまだ彼氏とは完全に終わっておらず自分が浮気相手だったと知りました。 彼女は彼氏と別れたかったが実家に帰れず新しい相手を見つけて家を出ていきたかったのだと思います。 彼女はとにかく束縛が激しくLINEなども全部チェックされて彼女の知らない女性は全部ブロックさせられました。 LINEの音がなるだけでキレ口調でだれ?と聞かれます。 一緒に住み始めて色々なことがわかって気持ちがどんどん冷めていきました。 前述のように自分が浮気相手だったことや、自分と住み始めてからもしばらく元カレと連絡を取り合っていて「そっちに帰りたい」というような内容も発見しました。 その時々で話し合って一応解決はしてきましたが、自分に対し激しい束縛をしているのに彼女は平気で自分を裏切っていたことが信じられませんでした。 自分は付き合ってすぐに元彼女の連絡先をすべて削除させられました。 それを責めても「ずっと同棲してた相手だから仕方ない」と言い訳して逆に理解しろとキレられました。 自分には言わずに元彼氏と連絡を取っていたことは何度もありました。 その人を好きなわけではなくこっちでの生活で何かあると元彼氏に連絡して相談したり、帰りたいと愚痴ったりしているようです。 最近はそれも見て見ぬふり。帰りたいなら自分と別れてさっさと帰ればいいと思っています。 彼女に対して不信感が日に日に募り完全にそれを払拭できなくなりました。 彼女との未来はもう考えられません。 前置きが長くなりましたが、自分は交際相手に別れを告げるのが苦手です。 好きになった相手への別れなど得意な方はいないと思いますが、その中でも自分はかなり苦手なほうだと思っています。 以前交際していた人も自分から別れを告げましたが、別れ話をして完全に終わるまで半年かかりました。 自分が曖昧な言い方をしてしまったせいだと思います。 今の状態だと別れる決定的な理由がみつからないので、なんと切り出してよいかわかりません。 改まって「話がある。別れたい」というのもなかなか勇気が出ません。 彼女はすぐ感情的になるし自分を正当化するのが得意なので、自分の気持ちを全部話し終わるまえにキレられると思います。 上から目線の彼女なので僕の悪いところを並べて文句を言って僕を悪者にしてこっちから謝ってくるのを待つ展開になるような予感がします。 彼女は貯金もなく実家にも帰れない身なので別れてもすぐに同棲解消というのは無理だと思っています。 傷つけずに別れるのは無理だと思っているし、はっきり言うことが正しい事とはわかります。 でも一歩踏み出す勇気が出ません。 どのように彼女に対して別れを告げたらいいでしょうか。 彼女と自分は彼女がいつも上から目線で不機嫌になり、喧嘩をしても自分が折れて謝って元通りになることが多いです。 情けない質問ですが、アドバイスください。

  • 既婚女性ですが、メアドを聞かれました。

    既婚女性(こどもあり)ですが、いつも行っているお店の店員さんから メアドを聞かれました。 相手は独身男性です。 今回は携帯を持ってこなかったので教える事ができないと言って お茶を濁したのですが、教えてもいいのでしょうか? 友達としてはとても気があっていると思いますが、私から見て 男性としてはみれないタイプなので、不倫願望などまったくありません が、まかりまちがっても不倫などには発展する事はありません。 それならばメアド交換しても大丈夫でしょうか? でも気にかかるのが、相手の男性が私に気があるような事を言って きます。それでも友情関係は成立するのでしょうか? 友達としてお付合いするには楽しい人なので、交換したいような 気がするのですが、軽率でしょうか? それともう一点気になるのが、自分が住んでいる地域のお店なので 自分の地域の人と交流がある人です。何か間違ってもめたりした 時にまずいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼との関係。アドバイスお願いします。

    同棲中の30代です。 付き合って10年弱、きちんとした約束ではないですが結婚もお互い意識し始めました。彼の仕事がまだ収入も安定していないような状態で、今は忙しさとストレスでいっぱいだと思います。 長く付き合っていますが今でも仲がよく、彼の友人夫婦などにも、まだそんな仲いいんだねなどと言われます。私が先に寝ていても抱きついてきたり、ソファでテレビを観ていても彼がくっついてくる感じです。甘えてもらえるのは私も幸せなので、この人を支えていきたいなと感じます。 ですが、仲良しの回数は減りました。週に一度だったのが月に一度になり、それが数ヶ月に一度。寝るときは彼がくっついてきたり、彼の腕の中で眠るのですが、やっぱり少し気になっていました。でも布団に入ったらスグ眠っちゃうし、疲れてるんだろうなと考えないようにしていました。 この前、彼のスーツをクリーニングに出そうとしたら、ポケットからバイアグラ錠が出てきました。それも半分飲んだあとでした。 同棲前にもうまくいかずに、冗談交じりで、俺薬飲まなきゃだめだなーと言うことがたまにあったのですが、飲んでいる様子はありませんでした。 実際に飲んでいることを知り、自分は女性としての魅力がなかったのかな、お母さんみたいになっちゃっていたのかなと、不安になりました。 お薬を見つけた事は言えなかったので、ごめんね、クリーニング出しに行けなかったって言ってそのままにしてあります。 彼はお酒を飲んだ時にしか仕事に対する不安などは言わない人です。愚痴は普段から言いますが。男性とはこうあるべきだ、という考えをしっかり持っているタイプだと思います。付き合う前から、食事代は女性が出すものではないと言って払わせてくれなかったり。 そんなタイプの人なので、私には到底話せないのかなとも思います。 以前、彼の浮気疑惑があり話し合いました。その際に私のことが好きでないなら言ってほしい、女性として見れなくなったのならそれもハッキリ言ってほしいと伝えました。その時に彼は、不安にさせてごめんね、心配するようなことは何もないからと言ってくれました。 その言葉を信じてきたのですが、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスや意見、よろしくおねがいします。 長文、読んでいただきありがとうございました。