OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリメーラはいい車ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134851
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (168/290)

 日産が精力をあげて作り上げたプリメーラ。
雑誌などを読むとかなりの完成度だとかいてあります。
私も気に入ってます。
でも、詳しいことはよく知らないんです。
最近ではスポーツタイプの「20V」も登場しましたよね!
プリメーラに詳しい方、良いところ、良くないところ、教えてください!
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

プリメーラが良い車かどうかは、どんな車が好きかにもよると思いますが、
ミニバンやSUVが欲しいんだけど、という人ではなく、Mクラスのセダンが
欲しいと言う人には良い車だと僕は思いますよ。
良い点として
1. 欧州をメインターゲットとしている為、車の作りに国内専用車に(たまに)みられるいい加減さがない。
2. 日本車離れした新しいエクステリア!
3. 広く開放的な車内に、使いやすく綺麗にまとまったスイッチパネル。
4. DVDナビまで付いて210万円そこそこという値段!
  
悪い点
1. 専用のオーディオしか付かない。
2. (僕には)違和感のあるセンタメーター。
3. 新型エンジン+CVTの割には燃費は思ったほどでもない。

だと思います。
車の価値は人それぞれだと思いますが、一度近くの日産で試乗されてみると、プリメーラの良さがきっと分かると思いますよ。
最近は街でも見かけるようになったプリメーラですが、シルバー以外はあんまりみないですよね??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

エンジンはいいみたいだけれど、年費が悪かったです。(車によって違うのかもしれません。)
エンジンはいいみたいだけれど、年費が悪かったです。(車によって違うのかもしれません。)


  • 回答No.2

 カタログスペックを見ても、たしかに燃費悪いみたいです(^_^;

 ここ↓のカタログで見れますんで、見てみてください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

一応、良いところを上げると、日産最高の足回り。
エンジンパワーと足回りのバランスがすばらしいです。
コーナーの安定度なんかほんとにノーマル?と思うほどでした。エンジンチューンしないならノーマルで十分いけるのでは?と思えましたね。

良くないところ。
他の方も言ってますが、燃費がよくないですね。
それと、私はFF嫌いなのでそこかな(^^)
ヘッドが弱いSRもかな?
日産特有のノーマルでのタイヤハウスの隙間がでかすぎ。
唯一、ダウンしなくて見えるのは32Zぐらいかな。