• 締切済み

豊富な資金力をバックに... って、今回そんなに金がかかってる?

sho_taの回答

  • sho_ta
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.5

飛行技術というのは、独特の適性が必要らしいです。 これは、運動神経及びIQ等とは無関係らしいですが。 その適性のある人間を集め、訓練し実行させるまでに持っていくには、金以前に莫大な時間もかかっているのではないでしょうか? 時間=お金 ですよね。 ちなみに適性のある人間は 10人から20人に1人くらいの割合らしいです。 ちなみに昔の特攻隊の人は、出撃前に覚醒剤を打たれていたらしいです。 良くテレビとかでみる「水杯」の中に溶かしてあったとか・・・・

関連するQ&A

  • イギリス入国審査

    イギリスへ語学留学をするのですが、6ヶ月未満の滞在の為、入国時に滞在許可審査を受けることになります。 そこで質問なのですが、滞在費用の証明として、事前にエントリークリアランスを申請する際には「6ヶ月分の記録のある通帳・月次報告書」が必要とのことですが、私のように入国時に審査を受ける場合には「残高証明書」で大丈夫なのでしょうか? テロ未遂事件もあり、イギリスの入国審査は一層厳しくなっているのではないかと思いますが、どなたか経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスください! よろしくお願いします。

  • 自分は全く英語が話せず、読む方もほとんどダメなのですが、

    自分は全く英語が話せず、読む方もほとんどダメなのですが、 仕事の都合上、来週アメリカに出張に行ってくるよう会社より通達がありました。 最近テロ未遂事件があり、入国が大変厳しくなっていると思います。 そこで、アドバイスを頂きたいのですが、英語が分からない自分でも 入国審査のときのために、事前に何かしらの書き物を用意しておいて、 見せれば済むようにしておきたいのです。知り合いからは、入国目的と滞在先を 聞かれるだけだと聞かされましたが、それ以外になにか書いておくべき内容があれば、 具体的なアドバイスをお願いします。

  • 中国 何が何でも【テロ】か!

    新疆ウイグル自治区の、ウルムチ市内の鉄道駅で、爆発が起きたようです。中国当局は、是が非でも【テロ】にしたいのか、騒いでいます。何が【テロ】なのかは判りませんが、ウイグル自治区一掃でも企てているのでしょうか?前回の紫禁城前でしょうか?爆発騒動でも、再三【テロ】を訴えていましたが、米に見透かされていました。今回も国のトップを狙ったように見せかけ、その罪を新疆ウイグル族に押し付け、大規模弾圧をする気でやったのではないのでしょうか?この事件、爆発騒動の前に、刀を持った数人が暴れていたとも聞きましたが、爆発させる箇所に、わざわざ騒ぎを起すバカもいないと思うのですが?中国共産党の仕業でないなら、度重なる弾圧に耐えかねた、市民の声というものですが、こういった場所に踏み込む事こそが、本来の国連の姿ではないのでしょうか?やはり常任理事国制度は不必要で、さもなければ新しい秩序を持った団体にせねば、こういうボンクラ国家の横暴は、止められないのではないでしょうか?

  • 刑法の改正を妨害する団体、政治家、官僚とは誰ですか?

    現在の悪質非道なオウム事件、福岡一家殺人事件、拉致国内犯、宗教犯罪者、中国、韓国の武装強盗犯等が共通して語っている日本国の刑罰、刑期が欧米はおろか、中国、台湾、韓国よりもかなり軽い刑期、刑罰であり昨今起こったオウム事件などの国内犯ですら中国、韓国の武装強盗犯ら外国人と同様に日本国の刑法の最高刑罰が(懲役の場合20年以下)極めて軽い事と厳正に行使していない事を嘲笑していたが、一体、どの政治家が、または政治家グループ、官僚、団体がこれらの刑法改正を阻害してきたのでしょうか?。また驚くべき事に刑法は施行されてより既に約100年間殆ど改正されていないまま現在まできているのです。驚くべき国です日本国は。オウムサリン事件から拉致事件、武装強盗犯、アメりカ同時テロ等と近年極めて凶悪な組織犯罪事件が頻発しているのに刑法が出来てから殆ど約100年間も改正してきていないなど世界のどこにもありませんそんな国は。日本国は一体、どうなっているのでしょうか?。また、この刑法改正を阻害してどんな利益があるのでしょうか?詳しい方がおられましたら教えてください。

  • 公的資金からお金を借りたい

    知り合いが個人でお店(居酒屋)をしています。 もともとの開業資金は自力でだったそうですが、ここに来て資金繰りが思わしくありません。 公的(公的のような所も可)機関から融資を受ける方法を教えて下さい。 ちなみに、開業して3年たち、確定申告もきちんとしています。お願いします。

  • 拉致家族問題

     他意のない素朴な疑問です。  拉致家族の再会にまつわる報道がテレビをにぎわしいるようですが、これにかかった費用は当然ながら「北」が払うことになるのでしょうか。(自己責任論は当然出てくるでしょう。)  日本は6カ国協議を脱退してでも独自の対応をすべきではないかとおもうのですが、なぜそうならないのでしょうか。  米は大量破壊兵器を保持していると豪語して、かつてラングーン事件、大韓航空機撃墜事件を引き起こした紛れもないテロ国家であるあの国に対してなぜ軍事行動をおこさないのでしょうか。少なくとも有効なカードとなるのに、なぜ早々と放棄してしまったのでしょうか。  日本はなぜ「北」に援助している中国にODAをやめないのでしょうか。日本など逆立ちしてもできない有人宇宙船打ち上げができる進んだ国に対して政府開発援助などと失礼この上ないではないのでしょうか。  某総理は北の将軍様を絶賛していたようですが、あの体制が続く限り民間交流を始めとする国際交流は無理なのではないでしょうか。  今回の拉致家族再会の大々的なイベントは選挙目当てであり、かつ拉致問題の事実上の幕引きにしたいと考えているという一部報道は本当なのでしょうか。

  • なぜバックにお金をかけるのか?

    多くの女性は自分の服装の中でバックに一番お金をかけているように思います。 海外の一流ブランドのバックを持っている女性は沢山いるけど、全身一流ブランドの人はめったに見ません。 なぜ多くの女性はファッションの中でバックを最重要視しているのでしょう? ちなみに、私(男子大学生)はブランド物を否定していません。むしろブランド物は好きです。 でも、何十万もするバックを買うより、バックは数万のものにしてアウターや靴、シャツなどにもっとお金をかけた方がお洒落になれるんじゃないのかな~と疑問に思うのです。

  • 資金的に余裕があればどのようにお金を増やしますか?

    御意見、実体験お聞かせください。

  • 本当に報復テロは起こるんですか?

    リビア:カダフィ氏、欧州に警告…空爆「継続なら攻撃」  【カイロ和田浩明】リビアの最高指導者カダフィ大佐は、1日の首都トリポリの支持者集会で放送された音声のみの声明で、空爆を続ける北大西洋条約機構(NATO)を批判し、中止しなければ欧州の「家庭や企業を攻撃する」と警告した。声明は国営テレビでも放送された。リビア当局は80年代に欧州でテロを実施したとされており、今回の「報復宣言」に欧州治安当局は警戒を強めそうだ。  カダフィ氏は声明でNATO主導の多国籍軍が空爆でリビアの民間人を殺傷していると主張。欧州の家庭や企業は「正当な標的」だと主張した。  カダフィ氏は空爆を避けて移動を続けているとされ、1日も姿を現していない。反体制派が東部を実効支配し事実上の内戦状態にあるリビアでは、西部でも反体制派が徐々に首都に向け前進しつつある。今回の発言にどれだけ実効性があるかは疑問だ。  カダフィ政権は80年代、欧州でパレスチナ過激派などのテロ活動を資金援助した疑いが持たれている。86年にはリビアの工作員が西ベルリン(当時)のディスコを爆破し、米兵ら3人が死亡、約230人が負傷した。当時の米レーガン政権は報復でトリポリを空爆、カダフィ氏の養女らが死亡した。 毎日新聞 2011年7月2日 21時36分

  • バックの金の金具

    バックについている金色の金具が使ううちにはげて?シルバーっぽく、白っぽくなってしまいました。 キレイにふいたりはしてみましたが、やはりはげたらしく金色はもどりません。 きれいな金色に戻す方法をご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。