• ベストアンサー

くしゃみの仕方

大きな音でしか「くしゃみ」ができなくて悩んでいます。 女性ですが、おっさんのようなくしゃみがでます。(表現が悪くて申し訳ありません。。。) 音を小さくしようとすると、鼻とのどの奥で破裂するような変な音がして、そのあとしばらく鼻とのどの奥が痛いです。 恥ずかしいのと、人に迷惑なのと、あと、運転中にくしゃみをすると、ハンドルもぶれるし、目は開いてられないし、特に高速を走っているときは危険を感じます。 何度か練習してみるのですが、うまくいきません。 ぜひアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 微笑ましい(失礼)質問に、解決策はないかと、ついつい検索してしまいました^_^ で、こんなURLありました。ご参考までに♪

参考URL:
http://www.mail-s.net/~choiris/newscash/kusyami.html
chiharu55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 教えていただいたURL、すごくよかったです。完全保存版!です。コピーしてデスクトップに保存いたしました。 日々訓練を繰り返し、かわいいくしゃみの達人を目指します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• -NAMI-
回答No.3

私は昔、犬のチンのようなクシャミと言われていたのですが 今はオッサン化してます(笑) 小さいクシャミの時には、小さいけど細かく連続して出します すると出し切れたように思います。 オッサンのようなときには少ない回数ですが。 腹筋も使わないかなぁあまり。 音はもちろんですがツバも飛ぶのでミニタオルは必需品です。 鼻にはツーンときますが衝撃は我慢できる程度でした。 口はあまり開けずに、鼻から出すイメージです (思い出して書いてみました) 余談 私は会社の先輩に「それじゃスッキリしないでしょ?」と言われて オッサンくしゃみを練習してしまいました。 今では家ではオッサンくしゃみ、外では小さいクシャミの使い分けです。

chiharu55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 犬のチンのようなクシャミとは。。。なんて憧れの響き。とても羨ましいです。 しかも、今はオッサンくしゃみとの使い分けもできるなんて、クシャミの達人ですね。憧れの存在です。。。 今はクシャミの練習中で、だいぶ音は小さくなってきましたが、不思議な音がするくしゃみになってきました。(難しい。。。) うまくできるまでがんばります。ありがとうございました。

回答No.2

大きな音は防げるかも・・・ 袖でとっさに口を押さえてはいかがでしょう? 結構いけると思います

chiharu55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 袖で押さえたら少し控えめな感じに見えるかもしれないですね。 かわいいくしゃみをマスターするまでは、袖で押さえてがんばりたいと思います。