OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

携帯電話の略語!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134824
  • 閲覧数379
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 51% (41/80)

ある名簿を見ていたら、携帯電話番号の見出しに「HY」と書いてありました。
「HY」とは、何の略語なんでしょうか?Handy Phoneだったら、「HP」になる
はずですよねぇ...?いったい何の略なんでしょう?
だれか知っている人がいたら教えてください。気になって、気になって
しかたがありません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (4/18)

Handyの略で、HYじゃないですか? 例えばPleaseを略する時、PLSとか書きますし・・・。 ただ、Mobile Phoneを略してMobileと言うことはありますが、 Handy Phoneを略してHandyと言うのは私は聞いたことがありませんが・・・。
Handyの略で、HYじゃないですか?
例えばPleaseを略する時、PLSとか書きますし・・・。
ただ、Mobile Phoneを略してMobileと言うことはありますが、
Handy Phoneを略してHandyと言うのは私は聞いたことがありませんが・・・。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ