• ベストアンサー

マウスがある日突然動かなくなりました。

妻が韓国人なので、WINDOWS XPの日本語バージョンと韓国語バージョンと2つ入れてあり、両者は独立されています〔素人なのでこのような表現で正しいのかわかりませんが。ファイルの共有をしていません〕。ある日、突然、日本語バージョンの方のマウスが全然動かなくなりました。韓国語の方は動きます。インターネットの閲覧などは、現在、韓国語バージョンの方でしているのですが、仕事でEXCEL等も使っており、今までのファイルがマウスが動かないので、かなり不便です。原因がまったく分かりません。原因と直す方法をなるべく分かり易く教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「デバイスマネージャ」ではマウスの認識(ドライバ)はどうなっていますか? マウスのところに、黄色い「?」が付いていれば、何かのはずみでドライバが損傷 したのかもしれませんが。

その他の回答 (1)

• silkykun
回答No.2

USBタイプのマウス? でしたら先に回答された方と同じで、「スタート→コントロールパネル→プリンターとその他のハードウエア→マウス」これで確認できます。 後考えられるのは、ユーザーアカウントが制限つきで制限されている。 この場合は、コンピューターの管理者でログインし、jengeunさんのアカウントを管理者に変更する。 (管理者は、2人になっても構わない)

jengeun
質問者

補足

どうもありがとうございます。マウスのデバイスに黄色く?とはなっていませんでした。ユーザーのアカウントの件ですが、これはどのように確認すればいいのでしょうか?また日本語バージョンの方も普通に立ち上がりキーボードでは使えるのですが、ただマウスだけが動かないのです。