• ベストアンサー

ブラジルの音楽?

よくBGMとして流れてる音楽(インスト)について教えてください。このブラジル風の音楽は、以下のプログラムで流れてます(ました?)。  ・「やじうまワイド」(テレ朝:7:00-8:00)の芸能ニュース・コーナー(福岡翼が担当)。    ・サッカーのブラジル代表の選手達が、空港でサッカーをしてるCM。  本当によく聞く音楽なのですが、、、。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

gonmichiさん、こんにちは~☆ > ・サッカーのブラジル代表の選手達が、空港でサッカーをしてるCM。 NIKEの'97年頃のCM「ブラジル代表空港編」で使われた曲ですネッ! 確か、ロナウド他ブラジル代表が空港をフィールドに 繰り広げるおしゃれなサッカーCMでした。 Tamba Trio (タンバトリオ)の「mas que nada」です。 ではでは☆~☆~☆

gonmichi
質問者

補足

素早い御回答ありがとうございます。質問しておいて恐縮なのですが、この「mas que nada」は、本当に「やじうまワイド」でのBGMと同じ曲なのでしょうか?どうも自分には、同じに聴こえてしまうのですが、、、、、また混乱してきてしまいました!

その他の回答 (2)

• sakic
回答No.3

これの事だと思います。   QUINCY JONES    「BOSSA NOVA」 Mercury PHCE-4015  一曲目    Soul Bossa Nova

• pfm
回答No.2

「やじうまワイド」のサイトは最近リニューアルしましてそこに使用BGMの一覧が載っています。それによると「Boogarumberos」となっていますね。「mas que nada」とは違う曲ですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/yajiuma/ongaku.htm  「mas que nada」のオリジナルはジェルジ・ベンで、セルジ・メンデス&ブラジル'66が有名です。

参考URL:
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00005077V/o/qid=1000368869/sr=2-3/402-4657301-1973721