• ベストアンサー

ブラジルの音楽?

よくBGMとして流れてる音楽(インスト)について教えてください。このブラジル風の音楽は、以下のプログラムで流れてます(ました?)。  ・「やじうまワイド」(テレ朝:7:00-8:00)の芸能ニュース・コーナー(福岡翼が担当)。    ・サッカーのブラジル代表の選手達が、空港でサッカーをしてるCM。  本当によく聞く音楽なのですが、、、。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

gonmichiさん、こんにちは~☆ > ・サッカーのブラジル代表の選手達が、空港でサッカーをしてるCM。 NIKEの'97年頃のCM「ブラジル代表空港編」で使われた曲ですネッ! 確か、ロナウド他ブラジル代表が空港をフィールドに 繰り広げるおしゃれなサッカーCMでした。 Tamba Trio (タンバトリオ)の「mas que nada」です。 ではでは☆~☆~☆

gonmichi
質問者

補足

素早い御回答ありがとうございます。質問しておいて恐縮なのですが、この「mas que nada」は、本当に「やじうまワイド」でのBGMと同じ曲なのでしょうか?どうも自分には、同じに聴こえてしまうのですが、、、、、また混乱してきてしまいました!

その他の回答 (2)

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.3

これの事だと思います。   QUINCY JONES    「BOSSA NOVA」 Mercury PHCE-4015  一曲目    Soul Bossa Nova

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

 「やじうまワイド」のサイトは最近リニューアルしましてそこに使用BGMの一覧が載っています。それによると「Boogarumberos」となっていますね。「mas que nada」とは違う曲ですね。 http://www.tv-asahi.co.jp/yajiuma/ongaku.htm  「mas que nada」のオリジナルはジェルジ・ベンで、セルジ・メンデス&ブラジル'66が有名です。

参考URL:
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00005077V/o/qid=1000368869/sr=2-3/402-4657301-1973721

関連するQ&A

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • Wカップのブラジルの選手で教えてください

    今日の録画の試合を見てますが、前回まではブラジルの10番はカカだったと思うのですが、ネイマールという選手に成ってました。 あまり、普段サッカーを見ないので知らなかったのですが、カカは代表から消えてるようですね。 引退してるのでしょうか? また、ネイマールという選手はすごい選手なのですか? サッカーに詳しい方、素人に近いので簡単に教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 日本国籍取得のメリットは

    ニュースでサッカーJ1で活躍しているブラジル人ジュニーニョ選手が日本国籍を取得するというニュースを知りました。 ブラジル人が日本国籍を取得するメリットはなんでしょうか? この場合はサッカー選手なので、層が厚すぎるブラジルでは代表になれる可能性は低いので日本代表としてワールドカップなどに出たい、という思いはあるかもしれませんが、それだけの理由で国籍を変えるものなのでしょうか?それ以外にメリットはあるのでしょうか?

  • ブラジル戦!感動した!

    普段サッカーには疎いのですが、 マジで感動しました。 日本代表の試合を見ててあんなにドキドキワクワクしたのは初めて。 惜しむらくは、日本はもうこの大会から去るんですよね、正直この試合をキッカケに選手らが一気に開眼しそうなのに。 このブラジル戦で加速がついたところで、決勝Tに進んでいればうまくスピードに乗れそうなのに。 ところでブラジルは世界ランキング1位なんですよね。 そのチームにこれだけ善戦し、今大会の成績を考慮されれば日本のランキングは相当上がるんじゃないでしょうか? 日本は現在18位でしたっけ? 次のランキング発表はいつなんでしょうか?

  • プレスに行かないのは何故?日本ーブラジル戦

    先日の日本ワールドカップの最後の戦いのビデオを先ほど見直していました。 やはりというかなんというか、日本が攻めるときは横パスがほとんどで また中にグラウンダーでパスをしても日本人選手がトラップした瞬間には もうブラジル選手がプレスに来ていて前を向かせてもらえない。 日本の選手は横か後ろにパスするしかない。 それとブラジルって守るときはほとんど全員が戻ってきて守備していますよね? 空いているスペースがほとんどない。 あれでは裏を遠そうにもパスが出しにくいのは当然だとも思えます。 逆にブラジル選手が戻ってこれる時間的猶予を与えているのがよくないのかとも思いますが。 逆にブラジルが攻めているときは、 そもそもスペースが結構空いている。 またブラジル選手がボールを持っていてもあまりプレスに行かない せいかブラジルの前線でのパスの成功率はかなり高かったように思います。 (一応、私自身は小中学生時代に4年ほどサッカーをやっていました。 いたずらに日本代表を批判するつもりは全くありません。 ) ところで日本選手がブラジル選手にプレスに行かないのは何故なのでしょうか。 特に後半ですが、単に疲れからでしょうか? もちろんいたずらに突っ込んで抜かれた場合相手の思うがままなので あるていど下がりつつ粘るということも大切だとは思うのですが だからといって如何せんあれは様子を見すぎではないのかとも思います。 少なくともブラジルのフォワード勢より日本のDF勢が数的に勝っているときは もっと強引にボールを奪いに言ってもいいのではないか?と思っているのですが。 皆様のご意見、解説、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • サッカー日本代表イラク戦テレ朝の放送最後のBGM

    6月11日のサッカー日本代表イラク戦のテレ朝の放送で、一番最後に流れていたBGMの曲名がわかりましたら教えて下さい。 埼玉スタジアムにバスが入るところから本田選手が「優勝しか考えてないです。」と言うところに流れている曲です。

  • 愛知県でブラジル人=16歳が通える学校ありませんか?

    日本で生まれ、幼少期に帰国し、 16歳で、愛知県に再来日したブラジル人男子ですが、 学校に行きたいそうです。 日本語が読み書きできません。多少は話せます。 できればブラジルで代表選手にも選ばれた サッカーができる学校があれば嬉しいのですが・・・・ 柔道でもよい成績を上げていましたが・・・・ 年齢的には高校生ですが、 繰り下げで中学校でもいいのですが・・・ 勉強がしたいそうです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジル代表の曲?

    テレビなどで最近よくサッカーブラジル代表を紹介するときに流れている曲のタイトルがどうしても知りたいのです。 その曲は少し前にも聞いたことがあるのですが、どうしてもわからないです。ジャンルでゆうと、たぶんハウスかな~と思います。前テレビでは、芸恋リアルで、叶姉妹どちらがいいかってブラジル人男性に質問しているときにもながれていました。それと今日報道ステーションで、ブラジルが点を入れた時、応援している人たちがいる店でもその音楽が流れていました。 まじで知っておられる方いらっしゃいましたら。 お答えください。曲なんでわかりにくいと思いますが。 よろしくおねがいします。

  • ナイキのCMの音楽

    サッカーのブラジル代表の選手たちがロッカールームの中で試合の準備をしながら、リフティングをするコマーシャル(または映像)がありますよね。その中で使われている曲の名前を教えてください!

  • ブラジルがアルゼンチンを真似る時。

    後藤健生著書「世界サッカー紀行2002」と言う本の中で、ブラジルサッカーの問題点について 「ユース代表とフル代表の連携もなく、U17代表で監督の好みで選出されてた選手が、U20代表で別人が監督になったら見向きもされない。チームの強化になんの一貫性もないのだ。 (中略) かつてアルゼンチンも同じような物だったが、最近は代表監督が4年から8年の任期を全うし、さらにU17代表からフル代表までを1人の人物(ホセ・ペケルマン)が統括するという継続性のある強化を実現する事で、アルゼンチンは南米大陸の覇権を確立した。」 と書かれてあったのですが、このは12年前に書かれた本なので、現在どうなっているのでしょうか? ブラジルサッカー連盟が、アルゼンチン同様に1人の人物が統括したり、ユース年代の国内大会を整備したりする等の改革や、ユース代表からフル代表まで連携して一貫した強化を図っていると言う話を聞いた事がないのですが、既に実現している、または今後実現される可能性ありますか?

専門家に質問してみよう