OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

URLについて

  • 困ってます
  • 質問No.134813
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

http://の後に続くWWWがついているものとついていないものの違いを教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

違いは…ないです。
http://までは転送プロトコルの指定なので変えることはできませんが、www~以下はサーバ名なので、サーバ管理者の裁量で(一定の制約はありますが)自由に付けることができます。
その際、wwwサーバであることを表すのにwwwではじめる習慣がありましたが、最近はwwwも目的によって細分化してきたため、必ずしもwwwを用いない例も増えてきました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

ちなみに、www(World Wide Web)の略です。
だからといって、wwwのついていないものがwwwでないということではありません。
お礼コメント
pisukemama

お礼率 15% (2/13)

早速のご回答ありがとうございました。
勉強していて、WWWの説明を読んだのですが、「WWWがついていないとWWWの仕組みを使ってないの?」という素朴な疑問がうかび、困っていました。そうですか。
やっぱりWWWではないということでなはいのですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-13 15:06:42