• ベストアンサー

Outlook Expressで日本語が打てなくなったのですが

Outlook Expressを使っていて、突然、日本語が打てなくなったのですが、何が原因なのでしょう?カナkeyを押してから、打ってもアルファベットになってしまいます。ことえりでひらがなを入力になっているのに??例えば、「かたい」と入力して変換すると「kataiっかあったア良い」となってしまします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.2

再立ち上げをして再現性が有るのであれば よくあるのがメールを削除はしたが削除済みアイテムにたまっていて ディスクの空きが足らなくなる  再立ち上げ後エクセル(日本語入力できるものであれば何でもよい)で 再現実験、もしokで有ればメールの再セットアップ アドレス帳などのバックアップも忘れずに がんばって下さい(・・;)

yutaka007
質問者

お礼

どーも。私もそーかなって思って、質問する前に、削除済みアイテムを消してみたのですが(余りたまってなかった)やはりダメでした。他のアプリは今のところOKのようです。メモリは推奨サイズの倍に設定しているので、十分かなと思っているのですが、、、。

その他の回答 (2)

• momococo
回答No.3

FEPは正常に起動しているようすが、なんか、キーボードちゃんと動いていないような気がします。Outlook Express以外のアプリでは大丈夫なのでしょうか? コントロールパネルのキーボードの設定を少し変えてみては如何でしょう? 他に考えられる原因は、ことえりがおかしくなっている様な気がしますので、ことえりを入れなおすとか、他のFEP(例えばATOK)を使うなんていうのも試してみる価値があるのでは?

yutaka007
質問者

お礼

どうも有難うございました。新しいソフトをダウンロードしてからおかしくなったので、そいつを外してみたら、復帰しました。お騒がせしました。

• k_eba
回答No.1

色々考えられます メモリーが足りなくなったり IEのバグだったり 再起動してから考えましょう がんばって下さい(ーー;)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134779,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118382,
yutaka007
質問者

補足

そーなんですよね、色々あってどれかって個々の場合で違うので、難しいとは思いますが。ちなみに、再起動やメモリのチェックは当然行ってみましたが、ダメでした。で、教えてgooに質問した訳なんですヨ。