OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressで日本語が打てなくなったのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134810
  • 閲覧数680
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

Outlook Expressを使っていて、突然、日本語が打てなくなったのですが、何が原因なのでしょう?カナkeyを押してから、打ってもアルファベットになってしまいます。ことえりでひらがなを入力になっているのに??例えば、「かたい」と入力して変換すると「kataiっかあったア良い」となってしまします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再立ち上げをして再現性が有るのであれば
よくあるのがメールを削除はしたが削除済みアイテムにたまっていて
ディスクの空きが足らなくなる 
再立ち上げ後エクセル(日本語入力できるものであれば何でもよい)で
再現実験、もしokで有ればメールの再セットアップ
アドレス帳などのバックアップも忘れずに
がんばって下さい(・・;)
お礼コメント
yutaka007

お礼率 55% (10/18)

どーも。私もそーかなって思って、質問する前に、削除済みアイテムを消してみたのですが(余りたまってなかった)やはりダメでした。他のアプリは今のところOKのようです。メモリは推奨サイズの倍に設定しているので、十分かなと思っているのですが、、、。
投稿日時 - 2001-09-13 15:37:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

色々考えられます メモリーが足りなくなったり IEのバグだったり 再起動してから考えましょう がんばって下さい(ーー;) ...続きを読む
色々考えられます
メモリーが足りなくなったり
IEのバグだったり
再起動してから考えましょう
がんばって下さい(ーー;)
補足コメント
yutaka007

お礼率 55% (10/18)

そーなんですよね、色々あってどれかって個々の場合で違うので、難しいとは思いますが。ちなみに、再起動やメモリのチェックは当然行ってみましたが、ダメでした。で、教えてgooに質問した訳なんですヨ。
投稿日時 - 2001-09-13 14:58:47


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (20/72)

FEPは正常に起動しているようすが、なんか、キーボードちゃんと動いていないような気がします。Outlook Express以外のアプリでは大丈夫なのでしょうか? コントロールパネルのキーボードの設定を少し変えてみては如何でしょう? 他に考えられる原因は、ことえりがおかしくなっている様な気がしますので、ことえりを入れなおすとか、他のFEP(例えばATOK)を使うなんていうのも試してみる価値があるのでは? ...続きを読む
FEPは正常に起動しているようすが、なんか、キーボードちゃんと動いていないような気がします。Outlook Express以外のアプリでは大丈夫なのでしょうか?
コントロールパネルのキーボードの設定を少し変えてみては如何でしょう?
他に考えられる原因は、ことえりがおかしくなっている様な気がしますので、ことえりを入れなおすとか、他のFEP(例えばATOK)を使うなんていうのも試してみる価値があるのでは?
お礼コメント
yutaka007

お礼率 55% (10/18)

どうも有難うございました。新しいソフトをダウンロードしてからおかしくなったので、そいつを外してみたら、復帰しました。お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-09-17 16:20:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ