• 締切済み

くしゃみの出し方

くしゃみを自由に、出したい時に出したいんです。 何か方法ないでしょうか? おかしな質問ですみません;;

みんなの回答

回答No.5

ユニークな質問ですね(^^) あまり自信が無いので興味があれば実践してみてください。;; 掃除で使う“ほうき”の一本くらいの、ものすごく細い(完全に硬くないもの)棒を5cmくらいに切ったものを用意します。 それを鼻に入れてくすぐってみてください。このとき片方の手で棒を鼻に入れてることを隠せば、相手に気付かれずにリアルなくしゃみが出来るかもしれません。 うまくいけば、マジックのように出来るかもです!^^;;

starchip
質問者

お礼

ほぉ、やってみますっw

• ni2
回答No.4

ティッシュペーパーでこより(ティッシュペーパーを細く裂いて、親指・人差し指で撚る)を作り、鼻の穴に入れてくすぐると大きなくしゃみが出ます!

starchip
質問者

お礼

やったことあるんですけど、鼻がめっちゃくすぐったくて断念しました(笑)またチャレンジしてみます!

• n-net
回答No.3

加藤茶さんみたいな「くしゃみ」じゃだめですか? それなら、練習次第でできます! イークシュン!

starchip
質問者

お礼

加藤茶さんみたいなくしゃみですか!?笑 最近くしゃみの練習に励んでます笑 回答ありがとうございます^^

回答No.2

僕は鼻の横のところを上から手で押さえつけてグチュグチュこすりつけてると出ます 花粉症ならより出やすいと思います

starchip
質問者

お礼

やってみますぅ(笑)ありがとうございましたw

• beat118
回答No.1

「自由に、出したい時」とは? 鼻がむずむずしてくしゃみをもよおしているのだがなかなか出ない時、と言う意味ですか? それともたとえば人から「くしゃみをしてごらん」などと言われて本当のくしゃみをして見せたい時など、ですか? 前者なら、太陽や電灯など明るい光源を見る。できればその時に手のひらなどで、そよそよと(匂いを嗅ぐ時のように)風を送ってやると出やすくなります。 後者なら、鼻の穴に髪の毛などの細いモノを入れて動かしてみる、とか、胡椒などの粉末を吸い込むとか、モノを使わないと無理です。 それでも人によって体質が違うので、100%くしゃみが出るとは限りません。後者のような場合は、くしゃみをする演技を練習した方が手っ取り早いと思います。

starchip
質問者

お礼

それともたとえば人から「くしゃみをしてごらん」などと言われて本当のくしゃみをして見せたい時など、ですか?>はい!こっちの方です!なるほど、そういう方法もあるのですね。くしゃみの練習してみます!ありがとうございました^^