• ベストアンサー

教えて! goo について

ralfh9の回答

  • ralfh9
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.5

教えて!gooのヘルプに1日1回 質問をまとめて送る設定が あります。こちらを参考にして設定してみましょう。 ちなみに私も、気になるたちなので、全部のカテゴリを1日1回の 質問を送ってもらって、気になるやつをまとめて見てますよ。 =-=-=-=-=-=- 【手順】 1) 教えて!goo[MY Q&A]をクリックします。 2) ログイン画面が表示されるので、gooコミュニティユーザ名/Passwordを入力します。 3) ログインが成功すれば、[MY ページ]ページが表示されます 4) 画面上の[会員登録情報を変更する]をクリックすると登録情報の変更ができます。 ここで、[新しい質問メールの受け取り]を一日一回のまとめ送りをして設定変更をする。

martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ でも パソコンの エラーなのか 教えて!goo[MY Q&A] の 場所が わかりません^^; 6日間 探してるんですけど^^;

martha3
質問者

補足

教えて!goo[MY Q&A] の 場所は わからなかったけど 今 偶然 画面上の[会員登録情報を変更する] を 見つけて 変更しました ありがとうございました♪ でも これは 自分が 質問した ものだけですよね

関連するQ&A

  • 教えて!gooについて

    どのカテゴリが適切かわからないのでここで失礼します。 教えてgoo!に新しい質問があったとき、”あっ私もその回答が知りたい”と思う事がよく有ります。 すぐに返事があり回答が得られる場合は良いのですが、なかなか回答が無く、又新たに他の質問が増えてきた場合、その質問にたどり着くのが大変です。 そこで自分も回答を知りたい質問ばかりをピックアップしておくような方法って有るのでしょうか? (例えばヤフーオークションのウォッチリストみたいに) そんな方法があれば教えて下さい。

  • gooから見えない

    マイページからは、見えるのですが。 社会カテゴリの中の社会その他問題 投稿して2つ程回答を頂きました。 カテゴリを徘徊していてその投稿した カテゴリを見たとき私の質問が無いのです。 質問は、宗教とはで始まる2011/10/22/14:36 のものです。 ふしぎです。 見えた方は、入り口を書いていただけ無いでしょうか。

  • 教えてgooの機能について質問です

     自分の回答にお礼がついたときだけメールを受け取ることはできますか?  他の人の質問で自分も回答が知りたいなー、というとき、その質問を後日マイページ等で簡単に確認する方法はありますか?

  • 教えて!gooが壊れました。。。

    教えて!gooが壊れました。。。 まずデザインがオカシイです。。。 まるでCSSをアップし忘れたかのような、モックアップというか、未完成というか、サンプル状態というか、とにかく白くて変なんです。 こちらの環境がWindowsXPのFirefox3.6だからでしょうか? また、関心カテゴリーの質問一覧までのアクセス方法が [マイページ] - (読み込み / 重い) - 画面下までスクロール - [お気に入り]タブ - (読み込み / 重い) - [カテゴリ]タブ - (読み込み / 重い) といった手順を踏まなければ表示出来なくなりました。 同じように回答履歴を見るためにも [マイページ] - (読み込み / 重い) - 画面下までスクロール - [回答履歴]タブ - (読み込み / 重い) としなければアクセス出来ません。 ガイドページに「教えて!gooは、あなたの質問と回答を “誰か” と結びつける、日本最大級の無料Q&Aコミュニティサイトです。」と明記されていることから教えて!gooが壊れていると判断しました。 どうしたら治りますか?

  • 「教えて!goo」がうまくみれない

    教えて!gooで「ある質問」をしました。マイページを見ると回答が2件来てます。 クリックすると回答はゼロと表示され「自分のした質問には回答できない」とでます。質問をしたカテゴリーから入ると回答1件と表示。でも「自分のした質問には回答できない」、あるいは質問事体がカテゴリーから見つからないことも・・。 入るページによって表示が違うのはなぜ? 編集されてるのでしょうか? gooに直接聞いてみましたが原因不明だそうです。 私が思うには質問の更新がうまくいっていないような・・。 こんなことありませんでしたか?質問した以上回答は待ち望ましいですよね?!

  •  教えてgooの新しいマイページが使いにくい!

     教えてgooの新しいマイページが使いにくい!  新しく変わったみたいですが、使いにくいです。特に、自分で回答したもののうち、質問者から「良い回答」と評価していただけることがあったので、それを励みに書いていたのですが、今回の回答欄では、「良い回答」の表示がなくなってしまいました。  これだと、質問を締め切っても、果たして自分が良い回答に選ばれたのかどうか分かりません。1個1個開いて確認するのは大変面倒なので、最初のページで確認したいです。何か設定方法はありますか?  

  • 教えてgooで

    質問をみてて、自分は回答できないが、その質問の回答を見つずきたい場合があるのですが、 マイページにあれば後ですぐにみれますが、何か良い方法ありますか?

  • Gooで気になる質問の記録方法

    このサイトを閲覧してて、自分では答えられないけどこの質問の答え気になるなとか あとで調べて答えてあげようとか思うときありますよね。 その場で回答してれば後でマイページから探し出せるんですけど、回答しないで後で簡単に探し出す方法で便利な方法ご存知でしたら教えてください。 私は日時をできるだけ詳しく覚えておいてその日まで遡るようにしているんですけど、あんまり昔だと分からなくなってしまいます。 キーワードで検索もしますがデーターベースに載るのに1日くらいはかかっているような。 やっぱりナンバーとかカテゴリーとかも記録してメモ帳やエクセルなどに貼り付けて管理するんでしょうか。 「気になる質問」のボタンを作ってマイページで表示できるようになると便利だと思いませんか。 みなさんはどうされているのか教えてください

  • 教えて!gooの使い方

    教えて!gooのマナーとして、過去に同様の質問がないか検索してそれでも見つからい(わからない)場合に、新しい質問をすることになりますが、もし自分と同様の質問を見つけた場合に、それをマイページに登録する方法は無いでしょうか。 締め切り前の質問であれば回答者として、「同じことを疑問に思っています。」と回答?してマイページの回答履歴に入れることは出来ますが、これって”あり”ですか。やはり、検索するしかないのでしょうか。

  • 教えて!gooの使い方

    今まで「教えて!goo」を見てきて、参考になったり、気になった質問・回答があって、とてもためになっています。 「最新の質問」から気になった質問があって、まだ回答が0の場合、参考にするため後で見ようとしても、探し出すのが容易ではありません。 その質問を検索で探すのもなかなか難しく、結局回答が見れずじまいです。 自分で質問したり回答した場合はマイページに残りますが、それ以外に見たい質問があった時はどのように探せばいいのでしょうか? 後で見たい質問をマイページとかに残せないのでしょうか? 皆さんはどのようにしているか教えてください。