• ベストアンサー

おなかの張りについて

私の家族の話です(28歳女性未婚). おなかがとても張って,苦しいと言います.ゆっくりしか歩けないし,フーフーと方で息をしています.月経が来てもいいころなのに来ず,妊娠の可能性は無きにしも非ずなのですが,反対に「月経血がおなかの中にたまってたらどうしよう」と心配しています. 便秘ではないようです. 何らかの原因で月経血が体外に排出されず,体内でたまってそこで吸収されてしまうなんてこと,あるのでしょうか.

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.3

もう本来答えるべき回答は出ておりますので、(私もそれを支持します)>何らかの原因~の方のみ。 そういう病気も無いわけではありません。 有名なのは、膣、子宮口、処女膜などの先天性の閉塞です。 過去一度でも月経があったのなら、腫瘍、腹腔内の癒着、怪我などでふさがってしまうという場合もありえます。 但し吸収されてしまうには相当な(十年近い)時間が必要です。それまではたまり続け、色々と悪事をなすことがあります。 今回はそんな話じゃとてもなさそうですね。早く病院へ。

yuki-mi
質問者

お礼

ありがとうございます. 先月は月経はあったようです. 最近全然食事ができていなくてやせていっているので,そのせいで遅れているだけかもしれません.ストレスのせいでおなかにガスがたまっているとか. なにしろ病院につれていきます.

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

心配していても、何の解決にもなりません。 苦しいのでしたら、病院へ行くべきでしょう。 何かの病気が有って、手遅れになったら大変です。 まずは、婦人科が先だと思います。 お大事に。

yuki-mi
質問者

お礼

ありがとうございました.

回答No.1

とりあえずは妊娠検査が優先ですよっ♪ 赤ちゃんがいたら、薬を飲んだりできませんからね。 ただ、私はおなかが張って苦しいし、痛みもあるので 病院に行ったら、卵巣に腫瘍が出来ていました。もちろん 未婚ですが腫瘍ができていたので即、手術でした。 こういう病気の場合もあるので、婦人科にすぐに行く べきだと思いますよ。 しかも苦しいみたいですから、病院に連れて行って 上げてください。お大事に♪

yuki-mi
質問者

お礼

ありがとうございます. 私の友人も月経痛がひどくて婦人科にかかったらチョコレート嚢腫と言われ,ショックを受けています. やはり多いのですね. 早期治療が一番ですね. 早速病院に連れて行きます.