• ベストアンサー

3つのOSが・・・・。

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 ●そのメニューは、どうやって設定しました? ▲もしかして、PC9821ですか? その「98起動メニュー」の場合、スペースキーで、「デフォルト(標準)」が設定できます。設定すると、「*」が表示され以降再起動しても、メニューは出てきません。 ●選択するメニューのソフト名(タイトル)または、画面の特徴がわかれば、何とかなると思います。多分FDISKだけだと、選択画面は出てきちゃうと思います。 ●多分削除したいと言うのは、ファイルを削除したいのではなく、このメニューから削除したいと言う事では? 文面から判断いたしかねます。 補足願います。

関連するQ&A

  • OSの削除について

    OSの削除について パソコンについてあまり詳しくないのでお尋ね致します。 Windows 7(32bit HomeEdition)を使用しているのですが、なぜかPCを起動すると、OS選択の画面が表示されWindows 7が3つも表示されてしまいます。 恐らくインストールした際になにかミスをしたのだと思うのですが、3つ分入っているとそれだけ容量を食ってしまいますよね? そこで、使っていない2つを削除したいと考えているのですが、パソコンについて詳しくない素人でもOSの削除はできるのでしょうか・・・?

  • OSについて

    PCにOS、 Windows7HomePremium64ビットと32ビットが入っているのですが、どちらか一つにした方がいいのですか? それとも、両方入れておいた方がいいのですか? もし一つにした方がいい場合、削除の仕方を教えてください。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 古いOSの削除は可能ですか。

    DELLのPCを、DELLのリカバリーCDを利用してリカバリーを行いました。成功しましたが、以後立ち上げ時の、初期画面にOSとしての新旧のWINDOWS7の選択画面が表示されます。 一段目は新規のWINDOWS7、2段目は最初のWINDOWS7。 放っておけば、新規のWINDOWS7が働きます。 一度不具合があったので2段目の最初のWINDOWS7を選択したところ、立ち上がりましたが古いセキュリティプログラムやオフィスが動きました。最初のWINDOWS7のOSや古いプログラムは必要なく、更にメモリーを食っていると思えるので旧WINDOWS7のOSを削除し、初期画面に表示しないようにしたいのですが、できますか。危険ならばそのままにしておきますが、OSが削除できなくてもの旧WINDOWS7に含まれているプログラム等は削除したほうが良いのでしょうか。 なおこのようにWINDOWS7のOSが二つ立ち上がるのは、上書きをしなかったせいのようです。ただリカバリーの時の上書きか新規かのメッセージが出たのかは記憶にありません。 新規のOSは、旧WINDOWS 7OSで60GほどしかなかったCの領域が200Gに拡大されており便利です。 以上宜しくお願い致します。

  • OSを買い換えるかどうか

    こんばんは、私は今OSを買い換えるかどうか非常に悩んでいます。 というのも、3週間ほど前に不注意でシステムファイルを消してしまいwindowsが起動できない状態になってしまったのです。 更に困った事にそのPCは自作(というかネットのPCショップでカスタマイズしたもの)なので起動用のデータがCD-ROMではなくHDDに直接書き込まれているらしく、鍵閉じ込め状態になってしまっていますorz ネットで色々調べて起動用のデータをフロッピーディスクにコピーしたりして色々と試してみたのですが結局どの方法でもwindowsを起動する事ができませんでした。 そこで、もう諦めて新しいOSを買ってしまおうか悩んでいるのですが、自分で一からセットアップするのはとても大変だとか、OSを上書きしてしまうと色々不都合がでる事があるとか、良くない噂を聞いた事があります。やっぱりPC中級者には難しい作業なのでしょうか? ちなみに今使っているOSがwindows Home Edition 新しく買おうと思っているOSがwindows Home Edition SP1です。

  • OSの起動が遅い、動きが遅い、待たされる現象について

    NECのノートPCを会社で使用しています。 OSは、XP HomeEditionです。 起動がやたらに遅く、動きも遅いため困っています。 パフォーマンス優先、デスクトップ背景なし、アイコンをなるべく削除し、古いアイテムの整理、Cドライブのクリーンアップ、Windowsのアップデート(全部まだできてません。とにかく遅くアップデートも再起動しなければならないメッセージがでたら、次の日に作業しなければいけないくらいです) リカバリ作業(OS再インストール)はしないで修復する方法はありますか? 周辺機器のデバイスドライバも会社にあるのか不明なため、リカバリ作業はやりたくはないです。 宜しくお願いします。

  • 【譲渡】OSの初期化とデータ完全削除

    ご覧になっていただき、ありがとうございます。 Windows10のPCを家族の者に譲渡します。その際にOSを初期化します。それと同時にデータを完全削除したいのですが、どうすればいいでしょうか? 別PCからHDDにアクセスしソフトを用いて完全削除しようとも考えましたが、このPCは最初からOSのディスクがありません。OSも消えてしまっては困ります。どうしたものかと悩んでいます。 どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 複数のOSが入ったPCをOS1つだけにしたとき

    1台のパソコンに、Windows Me と Windows XP をインストールしていたのですが、Windows XPの方を削除しました。OSのアンインストールの仕方がわからなかったので、Windows XP の入っていたハードディスク(パーティション)をフォーマットしただけでした。2つのOSを入れてからは、パソコン起動時にOSの選択画面が表示されていましたが、XPを削除してからもこのOS選択画面(選択肢にはWindows XPも表示されている)が表示されます。パソコンの電源を入れると以前のように自動的にWindows Me が起動されるようにするにはどうしたらよいですか?

  • パソコンOS変更

    PC-VL-500EDのパソコン、OS-windowsXP(32bit)Home Edition P3を削除してwindows7(32bit)を インストール可能か、何方か教えてくださいお願いします。

  • 一台のPCに複数のOSが存在している場合のOS削除方法

    友人から使っていないPCを貰ったので、友人にWinXPをインストールして貰った所、元々入っていた(と思われる)Win2000とインストールして貰ったWinXPが別々に存在している感じ(説明下手ですいません。)になってしまいました。 PCを起動すると、今までは起動からWindowsのロゴが出て放って置いても起動したのですが、今回はPC起動→OSの選択→ロゴ→起動と言った感じになります。 使うOS(WinXP)を残し、要らないOS(Win2000)のみを削除したいのですが、どうすれば削除出来るのでしょうか。

  • WindowsのOSについて

    表記の件について宜しくお願いいたします。 Windows7のPCを使っていましたが動かなくなったのでVISTA PCに7をインストールしようと考えています、旧PCに7が入った状態で故障ですので新VISTA PCに7をインストールすると同じプロダクトIDで2台の利用になり新VISTAは使えないのでしょうか。もし使えないのであれば旧7のOSを削除する方法をご教示を教えていただきたく宜しくお願いいたします。microsoftのアカウントは複数で同じものを使用しています。