• ベストアンサー

エントリーシートの自由欄

Lone_Starの回答

• Lone_Star
回答No.3

企業で採用にかかわっていたことがありますが、あまり学生の乗りで調子に乗らないように気をつけたほうが良いと思いますよ。 もちろんアピールの方法は色々あります。 例えば、エントリーシートの他の欄で記入したエピソードに関する写真を貼ったり、新聞記事に載ったものがあればそれを貼るとか、グラフ・表を入れて計数を視覚に訴えてみるとか、パワーポイント系の統計図や年表で自己分析結果を説明してみるとか。 上記は全てビジネス上のプレゼンで使用する方法です。写真、新聞記事、グラフ、表、統計図、年表等々を駆使して、お客さんに自分の考えていることを理解してもらい、また説得する手法です。こういったビジネスの範疇の中でうまく当てはまるものを見つけたほうが、良い様に思いますよ。 頑張ってください。

rainbow109
質問者

お礼

採用側からの貴重な意見をありがとうございます。 確かに考えてみればエントリーシートも自分をプレゼンしているようなものですね。 参考にさせていただきます。