• ベストアンサー

excelで書式の変更が反映されない

comvの回答

• ベストアンサー
  • comv
回答No.3

こんにちは! >その列全体の書式を文字列に変更し 元々数値が入っているセルの表示形式を文字列にしても 文字になりません! (見た目が文字列なだけで実は数値です。) 一括で完全な文字列にするには ・その列を選択 ・データ 区切り位置 次へ 次へ 表示形式[文字列]をチェック 完了 で変換できると思います。試してみて下さい! ついでに 元々文字列で入力されている数"字" を 数値 に変換するには ・書式設定を標準や数値にした後 ・データ 区切り位置 完了

toyotamahime
質問者

お礼

いろいろ回答くださりありがとうございます。 書式設定が「見た目」だけの設定ということは“なるほど"です。 ご教示いただいた方法で丸くまるくおさまりました。 ありがとうございました。