• ベストアンサー

失業給付金について聞きたいのですが。

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.3

失業給付を受ける際には旦那様の社会保険の扶養は抜けてくださいね。失業給付を受ける=最低限の生活が出来るということなので...。 それからどうして離職票を旦那様の会社に提出してしまったのでしょうか?基本的にはコピーを渡すはずです。(給付を受けないという場合には誓約書を書くべき)まあ扶養に入る時には給付を受けるつもりがなかったので渡してしまったということなのでしょうが。社会保険の方で離職票を提出させるのは基本的にはおかしいので。