• ベストアンサー

テュクテュクのつづりは・・

chu-sunの回答

  • ベストアンサー
  • chu-sun
  • ベストアンサー率48% (84/174)
回答No.1

tuktukでしょう。ちなみにトゥクトゥクと表記するのが一般的と思います。

参考URL:
http://www.kyoto-senbon.or.jp/tam/tuktuk-katarogu.html
shack
質問者

お礼

上記のURLすごく助かりました。 tuktuk自体をテレビでちらっと見たくらいだったので、じっくり見ることが出来てとってもうれしいです。 写真を見てますます店名にしたくなってしまいました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良いマンガ&インターネットカフェの条件

    今度、まんが&インターネットカフェをオープンしようと考えている者です。 皆様が「まんが&インターネットカフェ」に求めているものは何ですか? よく行く「まんが&インターネットカフェ」はありますか?(よかったら店名を教えて下さい。)何故、そのお店に行かれるのでしょう?(単純に、近くに他にないから。とか値段が安いとかの理由でも結構です。) どうせするのなら、みなさんに喜んでもらえるお店にしたいので、忌憚の無いご意見をバンバンお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ジムトンプソズテーブル タイランドについて

    今度銀座マロニエゲートにお店がオープンするらいいのですが タイのお店は、どんな雰囲気でどんなお料理をだしているのですか?

  • タイでtoeic

    タイでtoeic タイでtoeicを受けようと思いますが、いくつか教えていただきたいことがあるので質問させていただいております。 タイでは1日に2度、それも毎日試験を実施しています。曜日は月~土です。 ここまで調べることはできたのですが、実は今年の年末年始に試験を受けようと考えているため、いつが受験可能なのかがわかりません。どうしても情報を見つけることができませんでした。 12月27日あたりから1月4日あたりまで滞在する予定ですが、大晦日や元旦など、受験できない日を御存じの方、もしいらっしゃればお教え願いたいと思います。 ※タイでは日本のように大晦日だから店が閉まる、というようなことはあまりないとサイトで調べました。 しかし年越しカウントダウンはさすがにあるとも書いてありました。

  • フランス語の店名をつけたいのですが・・・

    この度美容室をオープンする予定なのですが・・ 店名がなかなか決まらず困ってます。 凄く大きなお店で働いてまして、そこのお店とは違う 小さなお店で独立しようと考えてます。 フランス語が凄く綺麗で自分のお店のイメージに持っていきたいのですが恥ずかしながら初心者でまったくわかりません。 サブネームも店名の後に添えたいのですが(たとえば ○○ hair salon  みたいな) イメージとしては 「ciel」 空 という言葉が気になってるんですが ・自然体 ・みどり ・笑顔 ・庭 ・光 ・成長   等です。 よろしかったらみなさんのアイデアを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新装開店のお店

    最近、スロットにはまっているものです。 近所で今度新装開店のお店があるのですが、うまくはがすにはどうしたらいいでしょうか? はじめたばかりで 負け続けているのでここらへんで勝ちたいんです。 私は主に黄門ちゃま・銭形などを打ちます。 そのお店は12時オープンです。 うわさで、18時あたりにオープンのお店が熱いと聞いたのですがどうなんでしょうか?

  • このお皿を探しています!入間のアウトレットで購入

    お気に入りのお皿を割ってしまいました…。 手がつるっと滑って…。(T_T) 同じ物が欲しいので何か手掛かりが欲しいのですが、ご存知の方、お願いします。 買ったのは埼玉・入間のアウトレットにテナントで入ってた雑貨屋さんです。しかしお店はずいぶん前に閉店しており、お店の名前も覚えてないのです。たしかアルファベットつづりの店名でした。Aで始まったような気が・・・?? 中央広場から入口に入ると左手にたち吉やカルディがあり、真ん中奥にハロッズがあり、右手にドラッグストア。ドラッグストアの数店舗奥にあったお店です。今はゾフかビルケンシュトック というお店が入ってるみたいです。(入間のサイトマップで見ました) ここでなくてもこのお皿を扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 配送してもらうので遠くでも大丈夫です。 ※写真のスプーンは大きさの比較のために置きました。カレースプーンです。

  • フランス語の店名、性を間違えてしまいました。

    今度、友人が小さなお店をオープンすることになり、店名をフランス語でつけました。 「形容詞+女性名詞」なのですが、形容詞に「e」を付け忘れました。 既に、お店のステッカーなどの作成は終わっていて修正不可能だそうです。 何か、うまく誤魔化す方法・・・「e」が無いことに対する意味付けみたいなものは、無いでしょうか。友人に相談されたのですが、私は「e」を切り貼りするくらいしか思いつかず困っています。お知恵をお貸しください。お願いします。 お店は、雑貨屋さんです。

  • バンコクでの買い物

    今度タイに行く予定なのですが、バンコクに香水を売っている所やスポーツ店なんてあるのでしょうか? 1年前にタイに行った時、東急などのショッピングセンターに行ったのですが、それらしい店が無かった気がします。 もしあるとすれば香水は日本よりも安いでしょうか? 何でも結構ですので教えてください!

  • 東京のドゥファミリーやSM2やナチュラル系のお店を教えてください

    今度東京に行く予定があり、服を買おうと思うのですが、日数が限られているのでできるだけ効率よく回りたいと思っています。私の好きなSM2やドゥファミリchildwoman、PARICI、またそういう感じの服屋さんができるだけたくさん集まっている街やお店を知っている方教えてください。 あともしご存知でしたら、かわいい古着屋さんオススメの古着屋さんもあれば教えてください。

  • バンコクのフットマッサージで

    タイのバンコクで、おすすめのフットマッサージの店を教えてください。これまで何度かバンコクへ行っていますが、ココ!というところが見つからなかったので、皆さんの意見を聞かせてください。今度、ぜひそこへ行ってみたいと思っています!