• 締切済み

4/22ぐるナイ・ゴチバトルで流れた「BURN」

こんにちは。 4月22日のぐるぐるナインティーンのゴチバトルで、 ディープパープルの「BURN」のカヴァーが流れたのですが、 そのアーティストをご存じないですか? ボーカルは、女性っぽく聞こえます(が、軽い感じの男性ボーカルかも)。 サウンド的には、最近のHRかと思います。 もし、その放送を見ていなくても、 「この人がBURNをカヴァーしている」という情報がありましたら、 ぜひお寄せください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

憶測です。ご存知のVerかもしれませんが…Mr.BIGのやつとは違いますかね。シングルのカップリングに収録されてるんですが。 最近だとヨルン・ランデがSTARFIREというアルバムでカバーしてましたね。他に思いつくままに書くとRIOT、聖飢魔II、SOILWORKなどですか。何気に一番凄いのはグレン・ヒューズのライブアルバムだと思います(これは余計ですかね)。

kuru-ru-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エリックマーティンの声とは、 ちょっと違うかもしれないです。 もう少し軽い感じのボーカルでした。 (質問文にも書いたのですが、  女性ボーカルに近いとも感じました) あと、いろいろなカバーバンドを挙げていただいて、 ありがとうございます。 ヨルンランデもカバーしているのですね。 今度聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • Deep purpleのBurn

     初めまして。中学三年の男子ですが、先日CMで流れていたDeep purpleのBurnに衝撃を受けました。  次の日にTSUTAYAでCDを借りてみるとビックリ仰天!!すばらしい楽曲だらけだったのです。  そこで、皆さんにお聞きしたいのはほかにもおすすめのアーティストなどはないでしょうか?ということです。  ちなみに、特に気に入った曲は Fireball highway star smoke on the water child in timeなどです。  ご回答宜しくお願いいたします。

  • 元Deep Purpleのデヴィッド・カヴァディールの歌い方

    元Deep Purpleのデヴィッド・カヴァディールの歌い方って、Burnのころと今ってぜんぜん違いませんか?歌い方変えたんでしょうか?

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • 聖飢魔IIのアルバム名教えてください

    先日、聖飢魔IIがDEEP PURPLEの「BURN」をカバーした曲を聴いたのですが、その完成度の高さに驚愕してしまいました。 さて、これはCD化されているのでしょうか?アルバム名などご存知でしたら教えてください。

  • Mr.BIGのカバー曲

    Mr.BIGの事が、最近気になり始めました。 先日、先輩と話していたところ  「Mr.BIGがDEEP PURPLE(確か、BURN)のカバーをしている」 との情報を得ました。 しかし残念ながら、その先輩もどのCDなのか分からない様です。 先輩曰く「確か、何かのカップリングだった・・・」 小生、皆目見当が付きません。 自分なりに調べてみたのですが、分かりませんでした。。。 何のCD(曲)のカップリングなのか、どなたか、教えて頂けませんか?

  • 年齢を感じさせない洋楽ミュージシャンは?

    「年を取ってもパワフルだな」と感じる洋楽アーティストはどなたですか? 私はローリング・ストーンズのメンバー、特にボーカルのミック・ジャガーさんがとてもエネルギッシュで年齢を感じさせません。 ディープ・パープルのメンバーもそうです。リード・ボーカルのイアン・ギランさんなんか、顔を見るとホントおっさんって感じですが、信じられないほど精力的です。 女性ではマドンナを見るたび、「五十歳越えているのに、彼女とし取らないのかしら?」と思います。 みなさんは誰ですか?

  • 有線で流れてた曲

    (1)手がかりが歌詞のみですが 「金魚鉢の金魚が今日も1匹死んでしまう」といったようなフレーズ 女性のボーカル (2)藤井フミヤさんの「トゥルーラブ」のカバー 男性のボーカル 歌っているアーティスト? と、カバーCD等発売されているならそれも 教えて下さい。

  • ダニエル・パウダー「Bad Day」の他アーティストのカバーについて

    朝日放送の情報番組「ムーブ!」の天気予報の時に流れるBad Dayをカバーして歌っている女性アーティストを知りたいのですが、どなたかご存じないでしょうか?

  • ぐるナイでかかっていた曲が知りたい

    5月11日放送の「ぐるぐるナインティナイン」の「綱引きのスカウトに成功したとき」にかかっていた曲名と演奏者とCDがあるかどうかが知りたいのです。テクノのようなロックのような電子音楽です。無理やり言葉にすると「タンタラタララ♪タータラタラタラ♪タンタラタララ♪タータラタラタラ♪」を早口で言うみたいな節です。絶対に海外アーティストの曲だと思います。映画「JM」のサウンドトラックに入っていた「NO MORE LOVE」という曲と曲調がよく似ています。この曲を2年ほど前初めて「ぷらちなロンドンブーツ」で聞いたときからずーっと気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • U2「with or without you」をカバーしている女性ボーカル

     最近カフェで、U2の「with or without you」をカバーしている女性ボーカルの曲が流れていました。その女性ボーカルのアーティスト名が知りたいです。もしかしたら、この曲のカバー曲は多数あるのかもしれませんが、探している曲は、原曲をそれ程大きくアレンジしたものではなかったです。  どんな情報でも結構なので、心当たりがあれば教えていただきたいと存じます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう