OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノイズフィルタ-はどこに?

• 暇なときにでも
  • 質問No.134683
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 18% (5/27)

現在朝で750程度よるになると500をしたまわります ノイズフィルタ-をつけようと思いますが どのケ-ブルにつけるものでしょうか? 局から4キロ
CPUは400です
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

この質問は? ADSLのために使いたいと・・・言うことですか? 最近、何故かこの手の質問がありますが、ADSLにはこれ使ってもほとんどというか全くというか効果ないですよ。どうして、こういう情報がくるのでしょうね? ADSLでは、回線の元々の伝送欠損率いわゆる電話回線速度と電話線での干渉の影響が大きいのですよ。そのため、家庭内でどこにノイズフィルタを付けてもたいていは足しにもなりません。ADS ...続きを読む
この質問は?
ADSLのために使いたいと・・・言うことですか?

最近、何故かこの手の質問がありますが、ADSLにはこれ使ってもほとんどというか全くというか効果ないですよ。どうして、こういう情報がくるのでしょうね?

ADSLでは、回線の元々の伝送欠損率いわゆる電話回線速度と電話線での干渉の影響が大きいのですよ。そのため、家庭内でどこにノイズフィルタを付けてもたいていは足しにもなりません。ADSLモデムなどにフィルタついてますし・・・

方法としては、ADSLならMTU値の変更(ソフトは参考、詳細は下URL)をしてみるとかその方が効果的ですが、局からの距離計算で最大750kbps前後出ているなら、妥当な速度でしょう。

http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

ADSLではないという場合は補足を

• 回答No.2

>どうして、こういう情報がくるのでしょうね?  インターネットは共有回線である、ということをご存じないからでしょう。  夜になるとインターネットの通信速度が遅くなるのは、色んな人がネットにアクセスして混雑するためで、ノイズが発生するためではないのです。  ですので、ノイズフィルターは速度の向上には繋がりません。  しかし、付けること自体は悪いことではないので、もしどうしてもということであれ ...続きを読む
>どうして、こういう情報がくるのでしょうね?
 インターネットは共有回線である、ということをご存じないからでしょう。

夜になるとインターネットの通信速度が遅くなるのは、色んな人がネットにアクセスして混雑するためで、ノイズが発生するためではないのです。

ですので、ノイズフィルターは速度の向上には繋がりません。
 しかし、付けること自体は悪いことではないので、もしどうしてもということであれば、電話回線のパソコン(モデム)から数センチから十数センチの場所に付けてください。
 付け方は、まずフィルターを開いて、片方の溝に沿って電話線をぐるりと一回りさせます。
 その状態で閉じればOkです。