OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダブル洗顔不要って書いてあるけど・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134673
  • 閲覧数425
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (110/134)

こんにちわ。

よくクレンジングによっては「ダブル洗顔不要」って書いてあるものって多いですよね?

ああいうクレンジングは本当にその後に洗顔料を使わなくてもきちんと汚れって落ちているのでしょうか?

ダブル洗顔しても良いとは思うのですがもしダブル洗顔しなくても良いなら洗顔料を買わなくてすむしいいかなぁって。

「ダブル洗顔不要」と書いてあるクレンジングでもダブル洗顔したほうが良いのでしょうか?

またダブル洗顔しないでクレンジングのみだった場合何か肌にとって悪いことがありますか?

回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

エステの先生の受け売りです。
洗顔は、必ずダブル洗顔(クレンジング+洗顔)が、必要とのことです。
顔に、油性の化粧品類がたっぷり塗ってある状態で、それに加えて自分の身体から出た皮脂汚れ、汗、他には埃などがくっついている状態です。油は、油で取るのが基本なので、WILD WINDさんのおっしゃる通りオイルクレンジングが一番いいらしいです。その後、洗顔石鹸で洗う!試しに、ダブル洗顔不要の洗顔で、洗顔してみた後にクレンジングローション(ふき取り用化粧水)で顔を拭いてみてください。恐らくコットンに汚れがつくと思いますよ。
余談ですが、貴方がオイリー肌ならば、朝の洗顔時にダブル洗顔をしてみて下さい。化粧崩れしにくいそうです。一度お試しください。
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

う~ん、やっぱオイルクレンジングが一番ですね。

確かにオイルクレンジングを使用した後は「メイクが落ちてる!」って実感できます。

ダブル洗顔をこころがけます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 13:22:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

私も以前、『W洗顔不要』と明記された洗顔料を使っていました。
が、どうも落ちた気がしないし、なにより、肌荒れが…(T_T)
とりあえず、別にクレンジングを買ってきて、
クレンジング&W洗顔不要…という(結局はW洗顔)のをしていました。
その後、ハマって、洗いすぎになったんですが(^^;
  ##今は、クレンジングオイル+普通の洗顔料。

私の肌が弱い&ちょうど肌荒れを起こす時期だった…等の
原因も考えられますが、やはり W洗顔をお薦めします。

『リンスinシャンプー』ってあるじゃないですか。
あれと、普通にシャンプー&リンスした場合って、髪の痛み具合?とか
違ってきますよね。それと同じ事です。
クレンジングは手を抜くと、あとあと問題も出ますし…(シミとか)

自分の肌に合ったものを見つけて、W洗顔される事をお薦めします。
お礼コメント
cocos

お礼率 82% (110/134)

やっぱりダブル洗顔が基本ですね。

手を抜かずにきちんとクレンジングしたほうが良さそうですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-13 13:17:19